えっつのつぶやき

夢の国。。。TDL。。。

心の傷もだいぶ癒えたところで。。。記録記録。

先週末は、家族で2泊3日の旅行の予定でした。
でも前日に泣く泣くキャンセルしました。

先週月曜、朝早くに辛そうに起きた快獣。
喉がとっても痛いらしく、38度6分。
マジか。。。

これが旅行を控えてなかったら、
あら、かわいそうに。。。ってな具合で冷静でいられたけど
何とも言えない私の緊張は土曜日まで続いたの。

病院の先生には、週末の旅行の旨を伝えつつ、
「間違いなく、弟にもうつるでしょう「
「そうですよね~。」

そして水曜日、
快獣の咳はハンパないし、熱も再び8度5分。
治る気配は感じられないし、
しまいに、夕方、熱はないけど
明らかにくろっちの状態が発症したって風。
私のドキドキはピークに、食欲完全に無くしました。

木曜日、
快獣の熱も7度後半だし、くろっちは40度。。。
もう、ムリだな。と確信。
どうせここまで来たら、キャンセル料は40%
数パーセントの可能性にかけて、明日のギリギリまで
キャンセルは、待つことにしました。

金曜日、早朝
快獣は平熱に、くろっちは6度8分。
えー??もしかして行けちゃう??
病院の先生は、「ディズニーランドの法則って知ってる?」
(行けないって意味での)なんて言われつつ、
一応行けるように、咳止めなんかを処方してもらったりして、
私が「今日の夜、次男が熱出なければいいんですけど。。。」
先生「いや、出るでしょ」
私「ですよね~」

でも、万が一このまま出なかったら行けるけど、
もし夜に熱出たら、キャンセル料は100%??
究極の選択すぎて、困りまくり。。。

何度も仕事中のパパンと電話して、「どうしよう。。。どうしよう。。。」って話し、
何度もくろっちの熱を測り、
結果17時頃、熱が上がってきて、
「これは仕方ない。キャンセルしよう!!」って。

波乱万丈5日間、1キロ近く痩せたしっ(笑)

そう、去年もキャンセルしたんだよね~。ほぼ同じ日のディズニー旅行。
このときは、新型インフルエンザ流行で回避。

だから余計に今回は絶対行きたかった!
快獣もすごいすごい楽しみにしていたの。
「あと○回寝たら、ディズニーランドだね」
っていつも2人でワクワクしてたのに。。。

なんか数日はミッキーとかディズニーものが目に入るのが
つらくてね~。
一番楽しみにしていたのは、私だった。っていうね(笑)

次は行けるのかな?なんかコワイな。。。
「2度あることは3度ある」OR「3度目の正直」

そして、ツイテないときは、とことん!ってことが。
金曜日の病院帰り、上の空で運転してたんだろうね~。
一停無視で捕まって、7000円の罰金。
どんだけ、ムダ金払えばいいのさ(怒)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その後……

携帯より
まずはリアル友の皆さま、お騒がせしましたconfident、新しい携帯も届き、と言っても以前と同一機種での補償なのだけど、ま、色々と自分流にしてます。
しかしmixiがあって、ブログがあって、良かったsweat01
またみんなと繋がれたheart02

今度は何だかパソコンのアダプターがおかしく、パソコン使えないsweat02sweat02

ここ数年ドジな事件ばかり起こしてて、ヤバイsweat01
注意力が足りないbearingいつか大変な事件を起こしそうsweat02sweat02
今年度の抱負は、〔確認、再確認〕〔ま、いっかと思わない〕

気を引き締めて生活したいと思いますsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【お願い】リアル友必読!!

大変お手数ですが、
私の携帯に、名前と電話番号のメール送信してください。


えー今朝、携帯を洗濯してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シーツを洗濯~っ!!ってくるくる~ってやって~
いつもなら、窓から一度バフバフってホコリを落としてからやるのに
今日に限ってそのまま、放り込んでしまった。
その中に携帯紛れ込んでたみたい。。。

家の中ではしょっちゅう紛失するけど、
今まで、故障とか紛失で交換したことなんて一度もなかったのに。

よりによって水没です。。。

電源も入りません。

ケータイ補償に入っていたので、明日には新しい携帯が届くけど、
データは全部さよなら。。。最悪( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おけましておめでとう(笑)

うわっ。放置しすぎてる。。。
ここまで放置したら、逆に何を書いていいのやら。。。

4月ですよ。春です。
快獣も3月で5歳になり、とうとう年長さん。
快獣が年少さんだったころ、年長さんってそりゃもう立派に見えました。
あんな風にうちの子なれるんだろうかって思ってました。

まあ、なっていても、なっていなくても年長さんなので、
まー彼なりに成長してくれれば、とね。

4月から習い事を始めることにしました。
快獣とくろっち、2人。スイミングです。

ここ数年、子供の習い事に関して自分の中で色々と考えてはいたのだけど、
早くから習い事をさせる意義とか、何をやらせるべきとかなかなか答えがでず、

そう、私ってけっこう面倒なタイプで。。。納得しないと行動できないんだよね。


話は逸れるけど
短大の時も、今まで勉強してきた人たちが、急に就職活動し出しちゃって。。。
ま、当たり前なんだけど、社会人なることを受け入れられないというか、
その働く意味みたいのを見出せず、完全に活動に出遅れたっていうね。


で話は戻り~、
習い事に関しては、いろいろな考え方があると思うんだけど。

私の中ではやっぱり本人がやりたいって思うモノ。ってのがあって、
でも4,5歳じゃ、狭い世界に生きてるわけだし、
よっぽどじゃない限り、
親が体験させなきゃやりたい、やりたくないもないわけだよね。
難しいね~~。

で、快獣、春休み3日間無料体験のプール。
1日目終了時点では、明日は休む。ってな具合。
母;やっぱりスイミングは合わないのかな~
3日目終了時点では、明日もプールに来たい。と。
母;マジで??

こうなったらやらせるしかないでしょ(笑)
泳げたら絶対楽しいし、世界広がるし(私泳げない。。。損してるな)
そして次男。
「○○もプール入りたい!」
やっぱりそうくると思った~、じゃー一緒に入会だ。

来週からスタート、楽しんでくれるといいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

芸能人

好きな芸能人。。。
以前よりずっとブレないのは福山雅治ですが、
ドラマや映画に影響されて、「ブーム好き」になって
レンタルビデオ借りて見たりする俳優さんがいた時も。

でも子供ができてからは
すべての興味が子供にいったりして、
ドラマもほとんど見なくなったのだけど、

で、ここ半年くらいで何か気になるのが、
エグザイル、特にタカヒロと、嵐、特に松潤。

エグザイルは、一生懸命なのが伝わる。
タカヒロは、単純に顔がカッコいいな、って思う。

で松潤、
まージャニーズと言えば、スマップなわけで

ミーハーな私はコンサートにも2回行った。
やっぱりスマップ超えるグループはないと思っていたんだけど。

今年は嵐10周年とかで
やたらテレビによく出てるから、見らさる。
でも、以前から松潤は好きじゃなかったの。
何ていうかな~、あのマユゲと目の濃さが嫌だし、
でもってカッコつけてる感じが、若い故にサマになってないっていうか、

なのにだ。嵐が大人になったのか、私が変わったのか、
松潤のオーラが、私の好きなオーラなのよ。
そして、何だか他の嵐のメンバーもいい感じなのよ。

こないだ新聞の広告で週刊誌の見出しに

「スマップになくて嵐にあるもの」

ってのがあった。

ほう~、スマップの人気を受け継ぐ(?)のは
嵐、という存在ということなんだね~。

おばさん、何だかわかるような気がするよ。

紅白も嵐が楽しみだ♪

これは全て私的意見なので、
気を悪くされてしまったらごめんなさいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

Dscf3140ss

快獣は23日から冬休みがはじまりました。
でも今日は預かり保育で幼稚園に。。。
今回は、お友達と合わせて4回ほど預かり予約しました。
ということで、クリスマス仕様のお弁当に。
サンタや雪だるまは一度やったので(同じものは嫌なんだって┐(´-`)┌)

話は変わり、
昨日、わたし、やらかしちゃいました。
ドジっていうか、アホっていうかね。
夕方、快獣を連れて「ツル○」に行って、オムツやら歯磨き粉やら
4000円分くらい買い物して、
茶色いエコバッグに詰めて、くるまの後部座席の足元に荷物をおいて
オムツは後部座席へ。
そして、歩いて隣接するスーパーへ。
で自宅へ。
そしてツル○で買った荷物を下ろそうとしたら、「ナイ!」

もう私の中では、「置き引きだ!」

ってなって、勝手にショック受けちゃって。。。

ま、結論から言うと、荷物は普通にありました。
要するに茶色いエコバッグで、暗くて見えなくて、
オムツだけはあったものだから、鍵掛け忘れて盗まれた!と勘違い。

で、どうにもショックとイライラとで
とりあえず、戻ってこないのはわかってるけど、
ツル○に電話して~「警戒してください」なんて言っちゃって
お店の人もビックリ!!
「警察にも言ったほうがいいですよ!」ってアドバイスされて
警察にも電話しちゃって、
でも被害届とかになると、現場検証とか必要らしく、
どうせ戻ってこないし、「巡回強化してください!」なんて言っちゃって。

そしてややしばらくしてから、
「まさか、車検証とかも盗まれてないか」と思い、
クルマ内物色。。。
ちょっと倒れた茶色いエコバッグの荷物発見!!

「ニヤリ((w´ω`w))」

ダンナ曰く「絶対クルマの中にあると思った」だって。
よく私のことをご存知で(笑)

盗まれた!と思ったときは、やっぱり日本人でもひどい人いるんだな。。。
って凹んだけど、

やっぱり日本はいい国だo(*^▽^*)o

皆さんも、年末、戸締り、火の元ご注意ください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

数年越しの甚平…

Dscf2798s

Dscf2799s

くろっち用の甚平を作りました~ !!
実際服なんてお初!!
でも直線縫いばかりだったので、初心者の私でも作れました。
生地はこれなんていうのかね~、
甚平に適しているかも微妙なんだけど。。。
私好みで、満足♪

実はこれ2、3年前に快獣のために甚平を作りたいと思い立ち、
裁断をし、最初のまつり縫い半ばにしてミシンがおかしくなり、
そのまま放置された布きれ達。。。

たまに思い出すことはあっても、再び取り掛かろうという気も
おきなかったのですが、

幼稚園での七夕まつりで甚平が必要で
西松屋で980円の安い甚平を買った夜に、何故か急に思い立ち
取り掛かかったの。

Dscf2803s

サイズは95くらいかな~。
くろっちにはちょっと大きいけど、
当初の着用予定者快獣にはやっぱり小さい。
そのうち、快獣にも作ってあげよう(いつになるかな~)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

悲しいときー。

今日、旅行のキャンセルをしてきました(。>0<。)

6月5ー7日で、ディズニーランド&富士サファリパークの旅行。

定額給付金の話が出た昨年末から、
本当に給付されたら、絶対旅行!!って決めてました。

4月の半ばに予約して、ガイドブックを購入し、
毎日毎日読んで、シュミレーションして
パソコンでもいっぱい調べて、
それはそれは私がとっても楽しみにしていました。

そして、新型インフルエンザ騒ぎ...
キャンセル料のかからない21日前くらいまでは
なんとか大丈夫そうだったけど
その後一気に国内で発生が続き。。。

私の気持ちは、キャンセルor NOTで揺れ揺れ。
でもここ数日でかなり決行したい気になってきてたけど、
パパンの気持ちはキャンセルキャンセル。。。

(`ε´)

キャンセル料約25,000円だって(# ̄З ̄)
旅行会社は冷たいね~。
ディズニー直接予約なら、インフルエンザの理由でって言えば
キャンセル料なしなんだって、さすが夢の国。

25,000円の商品券をパパンがくれた(仕事でもらった)のが救い。

リベンジできる日はいつかな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒブワクチン

長男は来月で4歳、次男は1歳5ヶ月。早いものです。
さてさて、今月末に兄弟揃って「ヒブワクチン」の予防接種を予約してます。

「ヒブワクチン」私がはっきりと耳にしたのは去年10月末くらい。
それ以前にTVでそんな感じの特集をやっていて、
4歳くらいの男の子とお母さんが出ていて、ヒブ感染症にかかって
脳に後遺症が残って、知的障害になってしまい、
予防接種をしていたら防げたのに。。。日本は遅れてるというような内容だったの。

で10月末にくろっちのポリオを受けに小児科へ行った時に、
知り合いのママに会って、
そのママが先生にインフルエンザの予防接種の相談をした際に
「こんな予防接種もある」と先生に紹介されたのが「ヒブワクチン」
でも1万くらいする。って話を聞いた。

値段にビックリして、私の中では消去されてたの。

で先月にママ友3人と遊んだ際に、
6ヶ月♀のママが「ヒブワクチン」って知ってる??と。。。
三種混合を受けに行った際に、先生に勧められて
「今予約すれば、次回の三種混合の時に一緒に接種できる」と
でもそのママは初耳だったし、今言われて、今予約はムリってことで
断ったらしいの。

でもう一人の1ヶ月♂のママは、
妊婦学級(?)で小児科の先生にコンコンとその話をされた。と。

ここで、私の脳みそはTVの話と全てがつながったの。

ヒブワクチン

詳しく知りたい方は↑こちらでどうぞ。

ヒブは細菌性髄膜炎を引き起こす細菌で、生後3ヶ月から2歳までがかかりやすく
治療を受けても約5%が死亡、約25%に発育障害などの後遺症を残す怖い細菌で
すでに100カ国以上の国でヒブワクチンが接種されている。
そして先進国の日本はやっと解禁になったというワクチン。

「膳は急げ」じゃないけど、
こういうのってすぐ予約しないと延ばし延ばしになっちゃうのが私なので
すぐに数件の小児科に問い合わせて、勢いで予約もしちゃったの。
幸い(?)1歳以上であれば1回の接種でよかったので2人で1万7千円くらい。

でもやっぱりすぐに接種させたいって思ったのは
くろっちの「川崎病」があったからだと思う。
本当にあの時は、なんだかわけのわからない大変な病気にかかってしまった、
くろっちを失ってしまうんじゃないかという恐怖も感じたのは確か。
本人も私も家族もみんな大変な思いをした。

ワクチンで防げるものであれば、防いであげたい。
そう思ったから。

日本では発売されたばかりのワクチンだけど、
これを読んだ皆さんもかかりつけの小児科に相談したりして
是非接種を考えて欲しいな。と。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶり。。。

こんにちは。
睡眠時間を確保しようと思ったら、パソコンをする時間がめっちゃ減りました。
夏が終わった途端、風邪をひく私、
治りかけたらまた風邪をひいたりして、
なかなか完治しない。
こんな自分に嫌気がさしてきて、

原因はいろいろあるんだろうけど、
やっぱりしっかりと「睡眠」しなければいけないんじゃないかと
もともと寝付きもよくないし、物音ですぐ起きるタイプの私。
0時すぎに布団に入って、朝7時くらいに起きたとしても、
くろっちの授乳で起こされたり、
2人への布団かけ直したり、
快の泣き寝言だったり、
実質の睡眠時間は6時間以下とかなのかな~。

なので22時台には布団に入ろう。と誓った。
なかなか厳しい。。。
この間、子供が熱出すこと多々、しまいにくろっちまた入院したり
全然、寝れませ~ん。
でも意識的にはそういう風に持っていこうとしています。

お母さんって、元気で風邪引かないってイメージ。
私もそうなれるように、
健康に気をつかっていかなきゃ!だわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧