« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ | トップページ

〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3人旅④

月曜日~旦那は仕事のため5時におきて朝一番の飛行機で帰ってしまいました。
この日は「金環日食」の日!!

そんな日に、東京に来てるなんてなんてラッキーな私たちなのでしょう。
ホテルにチェックインした時に、日食メガネまでもらっていたのです。

今思えば、観なかったことちょっと後悔してますcoldsweats01
3人でがっつり寝ておりました。
テレビではほとんどの放送局が生中継をしていたというのに…

もうね、最初から月曜日は寝る!って決めてたんだから。
ま、後日、ダンナにも友人にもけっこう責められた。
長男も先生から話を聞いていたらしく観たかったと言われた。
そこに関しては、見せてあげたかった。なと思ったな。

で、スロースタートで、朝食バイキング。
この旅で長男のドジっぷりったら、酷かったんだけど、
バイキングでも、他に気を取られてプレート(お盆?)ひっくり返しちゃってdown
空いてる時間帯で良かったよ。。。

2人を連れて行けるところ。。。隣駅の葛西臨海公園

Dscf4119re

日本一の大観覧車や水族館があります。
水族館にイルカとかはいないけど、珍しい魚とかもいて楽しかったです。

Dscf4135reDscf4150reマグロー!!長男撮影につき、どれも頭が写ってないhappy02
けど、ツッヤツヤのマグロ達は圧巻でしたよー。

いやーしかし、公園内の施設間が遠くて、歩くのが大変だったわ~
次男はよく頑張った!!

で、大観覧車に乗って~
Dscf4154reDscf4158re遠くの方に、翌日オープンを控えたスカイツリーも望めましたよ。

また、歩いて葛西臨海駅、そして舞浜駅に戻り、イクスピアリ内で
お目当てのパフェを食べました。

千疋屋総本店フルーツパーラー。
高級フルーツを扱っている、よく選べるカタログとかに載っているお店。

そりゃ、パフェの値段も高級でした。

Dscf4175re長男オーダー、スペシャルパフェ1,680円!!

Dscf4178re私と次男はアメリカンショートケーキ800円×2!!

生クリームがうまい!!イチゴがうまい!!
長男ここでも、ドジ発揮。。。
一番最初に手をつけた大好物のスイカ、床に落ちたdown
ホント、バッカじゃないのannoy

でも、かわいそうすぎ…、もうね、こっちもやけくそで
グラスのお水で洗いまくって、食べさせました。
これを読んだ人に、汚い!信じられない!と非難されそうだけどcoldsweats01
そしてやっぱり大きすぎたのか、残し気味で…
次男においては、いちご部分くらいしか食べないし…

さすがの私もそんなに食べれないから、残してね。
もったいないわ~。
子どもはカキ氷レベルで十分だな。と感じたよ。

でも、また機会があれば、行きたいわ~heart02

そんなこんなで15時。
もう夢の国とはお別れです。

羽田空港では、まー2人はうるさいし、長男は2個食べたくて買ったおにぎり、
一口食べて、またボロッ!と落としたり、そのための2個だったのかよお!
っていうね。

さすがに一人で2人を連れて歩くのはきつかったけど、
2人の記憶には残るであろうこの家族旅行、とっても楽しかったですshine






















|

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ | トップページ

コメント

いや~長男君のどじっぷり、うちの息子もやりそうだな~ってすごく思った。うちもなんでぇ~?!って言うことをことごとくやるからさ。スイカ、うちも食べさすよ!値段がすごい!でもめったに来れないとこだったらやっぱり奮発しちゃうよね♪
まぐろの写真、なんかすごいんだけど?大きさが・・・あわあわ・・・なんか目の錯覚的な感じなのこれ?本当の大きさ?

でも3人で東京見学もいい思い出にはなるよね。
また行ける日が楽しみだね^^

投稿: あっき | 2012年6月 9日 (土) 12時15分

>あっき
あっきんとこ、よくジュースこぼしてるよねhappy01
旅中は浮かれてるから、まー余計に集中力に欠けるのかね。
さすがに自分でも「ドジ」って自覚したみたいだわ。
マグロは何十年も泳ぎ続け生きるらしいんだけど、これはまだ4,5年くらいだから小さいみたいよ。
私、不謹慎にも美味しそう♪って思いながら見てたよ。

投稿: えっつより | 2012年6月 9日 (土) 20時43分

金環日食の朝に東京にいたの~~~?!
んで見なかったのね~~ww
えっつらしいねww
3人で東京巡り、知らない場所だから余計に疲れたでしょう~
って長男君ずいぶん落としたねw
超高級千疋屋パフェ!!私も絶対スイカ食べさすわっ!ww
東京観光、子供達に良い思い出良かったねヽ(´▽`)/

投稿: ちいやん | 2012年6月11日 (月) 07時14分

>ちいやん
そうそう、どうやら舞浜地区はバッチリ見えたみたい、ホテルの中庭に、何百人も出て観測したって。
もったいないよね~despair
スイカ食べさす派??
店員さんに言えば、スイカくれたかもしれないけど、
そこまでの勇気もなくね~。
夢の国行った時は、是非お試しあれ!

投稿: えっつより | 2012年6月11日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/45581622

この記事へのトラックバック一覧です: 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3人旅④:

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ | トップページ