« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ »

〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニーシー②

シーに到着は、12:00くらい

シーは、私ももちろん旦那もお初なので、全く位置関係がわからないし、
なんか道もトンネルやら橋やら多くてめっちゃわかりずらいからムダに歩いたな~。

Dsc_0448

まずは、旦那には、レイジングスピリットのFP取りに行ってもらっている間に
私達はベビーカーを借りて、アクアトピアで待ち合わせ。
まー快獣も見るもの全てが物珍しく(そりゃそうだ)
さっそく、アレが欲しい、コレが欲しいだのなかなかアクアトピアまで進まない…

*教訓*ある程度、欲しいと言うオモチャは、その場で買っておけ。やっぱりアレが良かったと言われても、戻ったりマジ大変だから。だったから。

で、タートルトーク行って、出たらレジェンドオブミシカ始まってたから、
橋の上からキャラメルポップコーン食べながらしばし観賞

Dsc_0459_4

*教訓*ショーは座って見れない場合は見ない。立ち見とかイマイチ臨場感に欠けるし、ストーリーもよくわかんないから。

次は私がマジックランプシアターのFP取りに行って、その間にシンドバットヴォヤッジに並んでもらう。

Dsc_0460_2
↑チャンドゥテールまん(チキンクリーム)400円

早くジェットコースターに乗りたい!ということで、フライングフィッシュコースター
地味に、子供達はジェットコースターお初ですね。
1分も乗ってないのに、30分以上並べちゃうのって、夢の国だからこそ。
しょぼいコースターなのに、大人もしっかり手挙げて盛り上がっちゃった。

ワールプールに乗って、
FPで私と快獣は、レイジングへ
その間、トリトンキングダムズで旦那とくろっちに遊んでいてもらおうと思ったら、
疲れ果てて、くろっち寝てしまいました。

Dscf4075re

レイジングは、1回転するジェットコースター、なんかこの内臓がフワっとする感覚が
久しぶりだったな。

もうすっかり7時くらいで、夕飯モードの旦那と、買いそびれたオモチャを買いたい快獣、
しかもどこに売っていた?のやらでこれから行きたい方向とは正反対の方向のショップを探すもなく、大した欲しくもないオモチャで妥協したぐらいにして、1200円ムダ~。

シーは海がもろ隣なところもあるから、夜になると風が冷たかったです。
そんなんで、くろっちも寒い寒いと起きて←発熱だけはやめて!
FPのマジックランプシアター、3Dメガネかけてみるやつ。
3DSとかあるけどさー、やっぱりこのぐらい飛び出してこその3Dだよね。

はい、もう21時ですよ。カスバ・フードコートでカレー&ナンを早食いして
ダンナと快獣は、インディージョーンズに。
私とくろっちは、2回目のフライングフィッシュコースター。

そんなこんなで、22時閉園でございます。
Dscf4084re



ホテルに着くも、チェックインでも長蛇の列…、待っている間に快獣はもう撃沈…


*教訓*可能であれば、早めにチェックインしておきたい。

初シーの感想は、身長制限があるものが多く、かつ幼稚すぎるアトラクションも多いから、
我が家だと分かれての行動になっちゃうのかな~って。
今時期は、北海道人にとってはちょうど良い気温で過ごしやすかったし、
待ち時間は最長で40分を目処に、ほぼ計画通り乗れたかな~。って感じです。

ダフィーは、くろっちも欲しい!ってなって2人してストラップのダッフィーを買いました。
共感できるオトコがいて良かった~happy01

次回に続く…

 

|

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ »

コメント

3度目の正直だもんね、お義母さんもくろっちもなんとも無くて良かった~!
シーは旦那と結婚する前に一度行った事があったんだけど、一番乗りたかったインディージョーンズが運行してなくてショックだったわ。てか一年生くらいになると乗れるんだね??
うちだったらユメが2年生頃になったら結構乗れるのあるかな??
最長40分なら良いね!2時間待ちとかはまず無理・・・子供も大人も・・・。夏だったら悲惨だしね。
教訓、メモっとくわー(笑)

投稿: あっき | 2012年5月24日 (木) 11時16分

お~、お久しぶりの更新、お疲れ様~up

旅立つ前、お義母さん、くろっちにはハラハラだったねwobbly

無事、満喫できて良かったね~note
それにしても、閉園まで親もクタクタにならなかった?頑張ったねrock私体力ないから、3~4時間でもう帰りたくなると思う・・・

投稿: とっち | 2012年5月24日 (木) 21時22分

>あっき けっこうさ、運行休止とか痛いよね。。。今回はメインどころではタワテラとモンスターズインクが休止だったのよ。
ゆめちゃん女の子だから絶叫系イヤ!!と言われなければいいね。 ランドにいるのにDS持ってきてる子とかいて、確かに待ち時間長いから…ってのはわかるけど、ちょっと違うような気がしたな~。

投稿: えっつより | 2012年5月27日 (日) 00時22分

>とっち ホント、お義母さんの寂しさアピールだったのかしら??(→ウザ) 10時間とか歩き回ってね~とにかく足が痛くて重たかった~。スタンバイ中はベビーカー駄目だから次男の抱っこもかなーりきつかった。でも夢の国だから頑張れたよ♪
長男も3年前からずーーーっと行きたい!って言ってたから連れて来れてよかったよ。 

投稿: えっつより | 2012年5月27日 (日) 00時36分

夜10時までっっ!!!そんなに遅くまでやってるんだね~!
最長40分待ちなら何とか待てるねww2時間とか。。北海道人には無理だよね(;´Д`A ```
して結構乗り物種類乗れたんだね~ヽ(´▽`)/
夢の国。。ホントいつか娘達連れてってあげたいなぁ(*^-^)
テレビ見る度行きたい~って言ってるんだよね~
でも腰が重いww

お義母さん・くろっちヒヤヒヤしちゃったね
でも行けてホント良かったね~~♪♪

投稿: ちいやん | 2012年5月28日 (月) 07時55分

>ちいやん そうそう北海道人には40分でも十分待ったって印象だよ。昼間は110分待ちとか普通にあったけど、子連れにはムリ。ってか、せっかちになったのか私だけでもムリと思われる。
快獣もいつも言ってたの。いつ行くの?いつ行くの?って。
この年になって行くと、また夢の国の感じ方が違うよ。
楽しいよ~heart04

投稿: えっつより | 2012年5月29日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/45375681

この記事へのトラックバック一覧です: 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニーシー②:

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③ »