« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニーシー② | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3人旅④ »

〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③

Dscf4088re

Dscf4086re

途中まで書いたのに、保存されてないっていうねdown

この日も天気は快晴!!日向は暑いくらいだったよ。
今日は9時半くらいにランド着、8:30オープンに並ぶつもりでいたけど、
寝坊夫婦にはやっぱりムリだった…

本日もダンナは、バズライトイヤーのFPを取りに言っている間に、ベビーカー借りて、
軽くショッピング~。

マジックグッズショップを発見した快獣。
そこで魔法のステッキが欲しいと言うのだ。
待ってましたとばかりに、多分名物マジシャンキャストのおじさんが、
マジック披露~

言ってもないのに、こっちちょっと急いでるのに…

宙に浮くステッキに、増えるスポンジに、なくなるお金…

たしかにすごい上手で、2つ(ステッキとスポンジ)もお買い上げさせられたけど、
やっぱり、マジックってやるより、観るほう断然楽しいわ~。
ま、うまくもできないしさ。

さて、そんなこんなでダンナと合流、
ストリベリーチュロス食べながら、グランドサーキットレスウェイ待って
アイス食べて、トウーンタウンに移動して、フラっと遊んで、ガジェットのゴーコスター、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン乗って、

もう13時近くですよ。
もう疲れましたよ。

ジュビレーションをちゃんと観たかったのもあるけど、もう座りたいんです。
パレード沿いで場所取りして、ダンナを残して、
ツリーハウス探索して、またアイス買って、しばし待つ。

やっぱり一番前でのパレードはいい!!

Dsc_0466
ダンサーも生き生きしていて、もう全部カラフル!カラフル!
モンスターズインクやトイストーリー大好きな息子達も楽しんでいました。
でも、こういう時も長男は恥ずかしげに小さく手を振る、
そして次男は、声援を送りながら手を振る、性格の違いですな。

そういえば、シーのタートルトークでも最前列に陣取った子供達。
事前に2人には「質問ないか?」って言われたら「ディズニーランドに行ったことありますか?」って聞いてみて、と話していたんだけど
亀のクラッシュに「何か質問はないか?」って言われて、
勢いよく手を挙げる次男に対して、その手をムリヤリ下げようとする長男。
終わった後、次男は悔しくて泣いておりました。

で、パレード終了後は、休憩のために一度ホテルに戻ることにしました。
と思ったら、カリブの海賊一時中止が解けた直後で5分待ちだったので
乗ることに。
すごいリアルなジャック人形が何度か出てきて、惚れそうだったわ。
Dscf4108re



ホテル到着後は、お土産を大量購入して、休憩…
でも結果寝たのは、ダンナだけでした。

で5時くらいに戻って、ジャングルクルーズ乗って、
やっと、FP取っていたバズライトイヤーですよ。
これは、ザーク(敵マーク)を撃って点数を競えるので楽しかったな。

その後は、ビッグサンダーマウンテンに乗ったけど
さすがに、次男にはコレが速さ怖さ眠さの限界のだったようです。
Dscf4116re



乗り終わるとちょうど、エレクトリカルパレードが通過中。
コレはさらっと観て、スプラッシュマウンテンにスタンバイ。
日曜日この時間になると、コレ系も40分待ちくらい。

スタンバイ半ばにして次男抱っこで寝ちゃいました。
まー、私が乗らなきゃいいかな。とも思ったけど、
11,2年ぶりにせっかく来たんだから乗りたいな。と思ってきて、
キャストの方に、交代で乗りたい旨を話し、
最初にダンナと快獣、終わったらすぐに私と快獣で乗せてもらいました。

で、幸運か不運か一番前だったんだけど、マジべしょべしょ!!
夜だからまだよかったけど、ちょっと寒かったよ。
でも長男は2回も乗れてラッキーだったわ。

はい、もう21時です。
TDRでは「ピザが食べたい」と言っていた長男。
よし、ピザ食べよう!と思ったら、お店ちょうど閉まっちゃいました。
レストランは入り口から遠いお店から順番に閉まっていくそうで…

で結局、ハンバーグ系に。
Dscf4118re



最後に、旦那と長男はスペースマウンテン。もう20分待ちくらい。
次男が起きれば、バズにもう1回乗ろうと、起こすものの、爆睡(結果朝まで寝た)

やっぱり私もスペースマウンテン乗りたい!!
22時1分前に乗り終えた長男連れて、乗りに行きました。

うーん!やっぱりスペースマウンテンは速いし、暗いからスリル満点でした。

今日もよく遊んだな。
Dscf4104re




次に続く…










|

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニーシー② | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3人旅④ »

コメント

あ~楽しい!読んでて、何故か自分も行った気になってた!
やっぱり兄弟でも性格違うよね~。
うちは2人共絶対もじもじして、質問とかは絶対でき無そうだな。

ところでバズライトイヤーって朝にFP取っても、夕方5時とかになっちゃうの?行くときはほんと念入りに下調べしていかないと、楽しめるものも楽しめないねぇ。

ほんと夢の国だ。

投稿: あっき | 2012年5月31日 (木) 09時18分

嬉しっ!
バズは大人気だよー、オープンと同時にFP取れば午前中に乗れると思うよ~。我が家もそのつもりだったけど、寝坊したし、ホテルの朝食も混んでてね~。
ダンナが10時前にFP取る時も、長蛇の列だったんだって!!
私もかなーり調べまくった。イヤになるくらい。一応のスケジュールも作ったしね~。夫婦ケンカしたくないからさ(笑)

投稿: えっつより | 2012年6月 1日 (金) 17時47分

あ~楽しかったぁ~~(≧∇≦)
私も夢の国行った気分になりましたよ~♪♪
夢の国は念入りに調べてからじゃないと乗り物も効率良く乗れないんだね。
でも読んだ感じ。。かな~り乗れたねっっ!!
パレードで質問されたんだねっ!すごいっ!
兄弟でも全然違うよねww長男君が次男くんの手下げて次男君泣いてる姿すごい想像つくわww
ますます娘二人を夢の国に連れてってあげたくなったよ~♪

投稿: | 2012年6月11日 (月) 07時24分

>ちいやん 
広いからね~、次いつ行くかわかなんないから、よくばりたかっただけかも~。なるべく省エネで!
女の子だったら、我が家とはまた違う感じで回ることになるんだろうね~。キャラクターと写真撮ったり…、ショー見たり…。
うちの兄弟想像つく??長男はやんちゃで生意気なのに、ココゾ!って時だめなんだわ~、私に似てるわdown、今ジムでもほっとんどしゃべらないし、存在を消してるからね。

投稿: えっつより | 2012年6月11日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/45406326

この記事へのトラックバック一覧です: 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニ-ランド③:

« 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕東京ディズニーシー② | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3人旅④ »