« 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW | トップページ | 〔5歳3ヶ月〕運動会 »

夢の国。。。TDL。。。

心の傷もだいぶ癒えたところで。。。記録記録。

先週末は、家族で2泊3日の旅行の予定でした。
でも前日に泣く泣くキャンセルしました。

先週月曜、朝早くに辛そうに起きた快獣。
喉がとっても痛いらしく、38度6分。
マジか。。。

これが旅行を控えてなかったら、
あら、かわいそうに。。。ってな具合で冷静でいられたけど
何とも言えない私の緊張は土曜日まで続いたの。

病院の先生には、週末の旅行の旨を伝えつつ、
「間違いなく、弟にもうつるでしょう「
「そうですよね~。」

そして水曜日、
快獣の咳はハンパないし、熱も再び8度5分。
治る気配は感じられないし、
しまいに、夕方、熱はないけど
明らかにくろっちの状態が発症したって風。
私のドキドキはピークに、食欲完全に無くしました。

木曜日、
快獣の熱も7度後半だし、くろっちは40度。。。
もう、ムリだな。と確信。
どうせここまで来たら、キャンセル料は40%
数パーセントの可能性にかけて、明日のギリギリまで
キャンセルは、待つことにしました。

金曜日、早朝
快獣は平熱に、くろっちは6度8分。
えー??もしかして行けちゃう??
病院の先生は、「ディズニーランドの法則って知ってる?」
(行けないって意味での)なんて言われつつ、
一応行けるように、咳止めなんかを処方してもらったりして、
私が「今日の夜、次男が熱出なければいいんですけど。。。」
先生「いや、出るでしょ」
私「ですよね~」

でも、万が一このまま出なかったら行けるけど、
もし夜に熱出たら、キャンセル料は100%??
究極の選択すぎて、困りまくり。。。

何度も仕事中のパパンと電話して、「どうしよう。。。どうしよう。。。」って話し、
何度もくろっちの熱を測り、
結果17時頃、熱が上がってきて、
「これは仕方ない。キャンセルしよう!!」って。

波乱万丈5日間、1キロ近く痩せたしっ(笑)

そう、去年もキャンセルしたんだよね~。ほぼ同じ日のディズニー旅行。
このときは、新型インフルエンザ流行で回避。

だから余計に今回は絶対行きたかった!
快獣もすごいすごい楽しみにしていたの。
「あと○回寝たら、ディズニーランドだね」
っていつも2人でワクワクしてたのに。。。

なんか数日はミッキーとかディズニーものが目に入るのが
つらくてね~。
一番楽しみにしていたのは、私だった。っていうね(笑)

次は行けるのかな?なんかコワイな。。。
「2度あることは3度ある」OR「3度目の正直」

そして、ツイテないときは、とことん!ってことが。
金曜日の病院帰り、上の空で運転してたんだろうね~。
一停無視で捕まって、7000円の罰金。
どんだけ、ムダ金払えばいいのさ(怒)

|

« 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW | トップページ | 〔5歳3ヶ月〕運動会 »

コメント

去年行けなかった分あんなに楽しみにしてたのにね。。。sad
なんてツイてないんでしょう。。。
強行して連れていくには可哀相なレベルの風邪だものねsweat01
キャンセル料。。。100???shock
ヒィィィ~~~~切ないぃぃぃぃぃdown

投稿: ちいやん | 2010年6月12日 (土) 05時32分

おぉ~sweat01 大変だったねぇ。
でも、子供が風邪だとしょうがないよね。
私も、飛行機での移動があるときは、一週間くらい前から
緊張しまくり。
我が家も去年の9月に結婚式で東京に行ったときは、
直前は毎日病院通い。薬を山ほどもって行った記憶があるなぁ。

次回は行けるといいね!

投稿: MIKI | 2010年6月12日 (土) 11時04分

うぅー!つらかったね。。

えっつはよく我慢した!
無理してでも連れて行く親はいると思うよ!そして
肺炎になって千葉の病院に一週間引きこもったりするんだよー。

風邪ひいてる時に飛行機にのったら本当に耳が痛いんだよね。
私がそうだった(vv)

子供の事しっかり考えて親として立派!

投稿: まほ | 2010年6月12日 (土) 23時06分

マジでか・・・。こればかりは仕方ないと思いつつ、なんでこんな時に熱出すんだよ~!!!と思いつつ、でも仕方ないと・・・諦めるに諦めきれないね今回ばかりは。。。
来年こそはっ!行けるといいね。
きっと行けたら今までの事もあるし、楽しさと感動も倍増だと思うよ^^
あと警察に捕まった後って少し運上がるから、懸賞とか宝くじ買うよいいようん。

投稿: あっき | 2010年6月13日 (日) 07時46分

ちいやんさんへ
しかしツイてない。。。
時期も悪かったのかね、直前まで寒かったし。
でも夏は暑すぎて、北海道人には行けないよね。
キャンセル料6万円。。。高いね。。。

MIKIさんへ
ほんと、ドキドキだよね!
風邪ばかりは、誰も責めることもでいないからね。
大丈夫かな~って思ってた矢先の発熱で。。。
その後、クラスでも発熱&咳で入院したコもいたの。
マイコプラズマっぽいんだわ~。

まほさんへ
やっぱり、千葉で入院とかって人いるんだ~。
後日先生には、「この呼吸音(ゼロゼロ)ならいかなくて正解だったね」
って言われたよ。。。
言ってたら、それこそ、入院だったかも??

あっきさんへ
快獣とくろっちを完全分離できれば、行けたんだろうけど
それは不可能だしさ~。
最悪、快獣と2人で行くってこともできたんだけど、
快獣は「4人で行きたい!」って。
そう思ってくれたのは嬉しかったけどね~。
宝くじで6万取り戻さなきゃ!!


投稿: えっつより | 2010年6月15日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/35210281

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国。。。TDL。。。:

« 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW | トップページ | 〔5歳3ヶ月〕運動会 »