« 夢の国。。。TDL。。。 | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① »

〔5歳3ヶ月〕運動会

なんか、変な気持ち悪いコメント(スパムっていうの??)が
ちょいちょい入るんですけど~どうしたらいいんでしょう。。。

さて、快獣にとって園での最後の運動会が先日ありました。
じいじが札幌から見に来るってのもあって、
天気予報をずーっと気にしていたんだけど、
晴れだったり、雨だったり、ドギマギさせられたけど、
結果、曇り時々晴な感じで、気温もめっちゃ暑くて運動会日和となりました。

今回のお遊戯は「ソーラン節」
快獣はお祭り好きなので、嬉しかったようで~
練習でも張り切っていたらしく、
家でも何度となく披露してくれてました。

もちろん運動会自体も楽しみにしていて、
「何が一番楽しみなの?かけっこ、お遊戯、パパと一緒の競技、綱引き??」
って聞くと
「全部」って。

去年はそんなこと言ってなかったし、
去年は、家でお遊戯なんか披露してくれなかったし、
本番もかっけこだけは真剣だったけど、
その後の玉入れ、お遊戯は意気消沈。。。だった。

なのでそれだけでも成長したな~と嬉しく思ってました。

結果、全てにおいて一生懸命、そしてとても楽しそうにやっていて
かけっこの時はドキドキさせられ(何とか一位でした)
お遊戯の時は、ウルッとしてしまいました。

終了後、「全部頑張ったらオモチャを買う」という約束通り、
パパに大好きなトランスフォーマーのオモチャを買ってもらい、
(前日にもじいじにトランスフォーマーを買ってもらってるのに。。。)
本人にとっても大満足な一日になったことでしょう。

暑くて疲れたけど、私にとっても充実した幸せな一日になりました。
来年は、くろっちが年少さん。
これまた楽しみな運動会になりそうです。

|

« 夢の国。。。TDL。。。 | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① »

コメント

運動会おつかれさま~~~happy01
雨にならなくて良かったね~♪
幼稚園最後の運動会、3年間を振り返って感動しまくりだっただろうね~shine去年はこうだったのに。。。って考えるだけでウルウル。。私もきっと来年泣くだろうなぁ。。。
かけっこ1位っっさすが!!
3月生まれで1位って!!今後も期待大の運動神経だわねheart04
来年はもうくろっちかぁ~ホント月日が経つの早いね~~

投稿: ちいやん | 2010年6月29日 (火) 06時38分

快ちゃん、すごく楽しんでたんだね♪
観たかった~~~heart04
かけっこ1位さすがだねgoodちいやん同様~3月生まれで1位って、どんだけ早いのrunスゴイわshine
お遊戯会もそうだったけど、快ちゃんがお遊戯を頑張ってる姿はやっぱりウルッとくるだろうねweep
来年はビデオを撮ることに集中しないで、じっくり見よう~。
快ちゃんの運動会のビデオ今度みたいなlovely

投稿: とっち | 2010年6月29日 (火) 10時15分

もう幼稚園最後の運動会だなんて、なんだか信じられないよね。
小学生になったらリレー選手に選ばれそうだね^^
楽しみだね~!来年は見に行けるかな♪

コメント、承認制とかには出来ないのかな?

投稿: あっき | 2010年6月29日 (火) 12時49分

ちいやんさんへ
大イベントが終わって、スッキリした気分♪
お弁当がない運動会ならもっと気楽なんだろうな~。
ちいやんは、今年も泣いちゃうんじゃ??オホhappy01
快獣はどうだろうね。。。
運動神経が良いってタイプではないわ~。器用じゃないしね。

とっちさんへ
そうだね~終始楽しんでたってことは、
集中力も長く保てるようになったってことなのかね。
でも最近、爪かじりが異常。。。すごい嫌だ。
機会があれば、ビデオ見せるね!!

あっきさんへ
あと1ヶ月遅く産まれてたら、みなと同じ年中だしね~。
4月生まれさんと比べたら、大分幼いんだろうね~。
小学校で勉強なんて不安!!
コメントの承認制!!そうだよね!!
やってみる、ありがとうー。

投稿: えっつより | 2010年6月29日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/35553482

この記事へのトラックバック一覧です: 〔5歳3ヶ月〕運動会:

« 夢の国。。。TDL。。。 | トップページ | 〔7歳2ヶ月〕〔4歳8ヶ月〕3度目の正直!!① »