« 〔2歳7ヶ月〕トイレトレーニング② | トップページ | 夢の国。。。TDL。。。 »

〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW

今年のGWは、天気にも恵まれ行楽日和だったんじゃないでしょうか~。
我が家は、パパンのお休みは4日間。
例年のGWは、札幌の実家に帰省することが多いのですが、
今回はこっちで地味~に、過ごしました。

ほぼ4人での行動。でも何だかとってもヨカッタ。
移動時間もないし、渋滞もないから、有効に時間を使えたと思う。

久~しぶりにもんじゃ焼き食べにいったり、

お弁当持って公園行ったり。

Dscf3294re

次の日、本来は花見ができる(まだツボミ…)公園に行って、
屋台の食べ物を食べ、しょぼい遊園地を満喫♪
この遊園地、私もお初だったんだけど、
すっごい古くて、単純な乗り物やこれないっ!って感じのやつなんだけど
幼児にはドンピシャで、なんか私もニヤっと笑え&楽しめました。

5日は、本物のSLにのって近郊周遊。
前からSL気になってたんです。
乗せてあげたい、子供たちに。。。
てか私が。。。
出発する時の「シュー!」とか「ピー!」とか
すっごいカッコよかった。

午後からは桜で有名な公園で花見(やっぱり開花宣言されず。。。)
5家族でジンギスカンでした。
Dscf3312re

最年少のくろっちは、かもめ、カラス、犬を追いかけ、
ウロチョロ…ウロチョロ…
快獣はみんなでサッカー、鬼ごっこなど。

そんな家族でのんびりできた4日間、
子供たちもニコニコな4日間でした。

|

« 〔2歳7ヶ月〕トイレトレーニング② | トップページ | 夢の国。。。TDL。。。 »

コメント

くろっちお顔ど~した~~~~!!笑)
5家族でジンギスカン楽しそうだねっup
GWは車あちこち混んでるから近場でのんびりお出かけするのもいいよね♪
函館公園は真夏水遊びもできるから楽しいよん

投稿: ちいやん | 2010年5月 8日 (土) 20時43分

すっごく充実&満喫したGWだったね~♪パパもフットワーク軽いのね!!!うらやましい。
どこに行っても混雑してたでしょ?
しょぼい遊園地にカーブになると、グルンッってスピード加速する乗り物乗った???
海斗去年、よだれ垂らしながら、キャッキャ言ってて、それを見てるとスゴク笑えたな・・・
そして、1回250円くらいするんだよね~。ホントありえない・・・
今年は桜遅れたから、まだまだ花見楽しめそうだね♪

ゆっち、くろっちの写真見て「きたねぇ~」って笑ってた・・・

くろっち、無邪気でカワイイねheart04

投稿: とっち | 2010年5月 8日 (土) 21時08分

ちいやんさんへ
くろっちの顔ウケルでしょうhappy01
あそこの公園平坦じゃないから、転んじゃって~
でもドロボウな顔、本人気づいてないからね。
遠出しなくてもまだまだ公園で十分な年齢だしね(笑)

とっちさんへ
今日は、何だかゆっちや海斗に嫌な思いをさせてしまって
ごめんね。。。
そうそう、あの乗り物楽しそう!!って思った!!
なんか全ての遊具の発想が単純だけど、いいとこ突いてるよね。
次回乗せてみるわっ。
満開の桜は来週以降かね~。

投稿: えっつより | 2010年5月 8日 (土) 23時38分

くろっち、どろんこハリー状態(≧∇≦)

投稿: HIRO★ | 2010年5月 9日 (日) 11時02分

HIRO★さんへ
お久しぶりです。
どろんこハリーって??何ですか??

投稿: えっつより | 2010年5月 9日 (日) 22時13分

幼い頃、何度も読んでた絵本でした(*^-^)

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=500

投稿: HIRO★ | 2010年5月10日 (月) 10時12分

たまにはこっちでの~んびりもいいよね^^
うちも9日の日曜日、陣屋祭り行ってきたよ。
また多分えっつのパパさんいたと思われ。
でも陣屋も全然咲いてなくてびっくり!
陣屋に行く前に函館公園も行ったんだけど、函館公園は
結構咲いてたんだけどね~。
うちは函館公園では100円の安いやつ知ってる?
乗り物のロボットが2週歩くの。あれに乗せたw
あれで100円はかなりお得感が・・・。

投稿: あっき | 2010年5月14日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/34578917

この記事へのトラックバック一覧です: 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW:

« 〔2歳7ヶ月〕トイレトレーニング② | トップページ | 夢の国。。。TDL。。。 »