« その後…… | トップページ | 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW »

〔2歳7ヶ月〕トイレトレーニング②

トレーニングを始めて約10日。
なかなかいい調子だと思うな♪

自己申告でトイレできる時が多くなってきてるのだけど、
同じくらい自己申告しても出ないときもあって、
1日トイレに10回以上連れて行ってますdowndown
夜もオムツにしてないことも多く、朝の4時、5時に自己申告…
オムツにしてdashって思うのは親の都合だよねcoldsweats01

そして困ったことが、(大)の方。申告なしで、パンツにやってくれますshockshock
やっぱり怪しいと思ったらトイレ連れて行かなきゃ、なんだけど、気付けないshockshock

始めは、
本人も「おしっこを意識して出す」ってことが出来なく、トイレで「どうやってすればいいの?」なんて言って「うーん」って踏ん張ってたsmile
まぁ、今まで垂れ流しだったんだからねcoldsweats01

今日は初めて外出先でできたしshine
意外と短期間でいい感じなんじゃない??と…。

頑張れsign03
私がねsmile

|

« その後…… | トップページ | 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW »

コメント

おぉ~順調だねscissors
プールもできたし、トイレも自己申告できて、ホントはる君おりこうちゃんhappy01heart04

大の方は、どうしたらいいかわからないねsad
海斗は、もともと便秘君だったから、お風呂の前に、うんちしなさい!って言ったら、ふんばって出る・・・みたいな感じだったから、快便のゆっちには、どう教えたらいいのか・・・
そんで、もちろんパンツにしてくれるわけよ・・・wobbly

投稿: とっち | 2010年4月20日 (火) 16時57分

とっちさんへ
ゆっちもトイレトレ頑張ってるんだねhappy01
そしてうんちパンツにしてるんだsmile
快獣もうんちだけは、四歳近くまでオムツにしてたんだよねぇ〜sweat02sweat02

そうそう、初プールの日の夜は、夜泣きが半端なかったdash

投稿: えっつより | 2010年4月20日 (火) 22時23分

おぉ~up
すごいすごい!!順調だねっ!!
外出先でも出来たんだね~happy02
ひなの時トイレトレどんな感じだったか忘れちゃったなぁ~ブログに書いてたな~きっと。こういう振り返る時にブログって便利だよね!放置ブログだけど。。sweat01
うんちパンツは。。ベタベタうんちだとちょっとキツイね~coldsweats01

投稿: ちいやん | 2010年4月21日 (水) 07時21分

ちぃやんさんへ
そうそう、数年前のことなのに忘れちゃうよねhappy02happy02
ブログとか日記とか書き留めるって大事よねsign05
私もたまにしか更新しないからさ〜
なんかもっと細かく、自分の感情とか、子供の様子とか書いておけば良かったsweat01って後になって思うんだよねsign05sign05

投稿: えっつより | 2010年4月21日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/34309618

この記事へのトラックバック一覧です: 〔2歳7ヶ月〕トイレトレーニング②:

« その後…… | トップページ | 〔5歳1ヶ月〕〔2歳8ヶ月〕GW »