« 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 | トップページ | メリークリスマス☆ »

〔4歳9ヶ月〕ごぶさた。

久しぶりの更新。。。
特に何があったわけでなく、ただそういう気分になれなかっただけで
元気に過ごしておりました。

子供たちも幸い新型インフルエンザにかかることなく、
ま、鼻水、咳、発熱はありですが。。。(笑)
一応北海道では、大流行を脱し、ここらへん地域では
学校閉鎖などもほとんどなくなりました。

そして、先日、快獣の「お遊戯会」がありました。
お遊戯会に関する快獣との会話から、去年より成長したな~

という風に感じてはいたものの、かなり心配でした。
去年は、勝手に期待しまくって、撃沈。。。
踊らない、唄わない、両手は口に、靴をかじったり、
変な声出したり。。。
なので今年は期待はせず、去年よりちょっとでも
良かったらよし。と思ってました。

Dscf3076s_7  

お遊戯は、ちょっと照れながらも最後まで踊ることができました。
歌や楽器の時は、本人曰く「疲れた」みたいで
ちょっとボザッとしていたけど、唄ってたし。
私の気持ちもお遊戯ではハラハラしていたけど
楽器の時はウルっときました。

もう、去年に比べたら、かなりの飛躍(笑)
いっぱい褒めてあげました。

ほんと、長男に関しては悩みは尽きないんだけど、
ほっとしたし、成長を感じたお遊戯会でした。

|

« 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

ほんとにさ~お遊戯会とか運動会とか、そういった行事ですごく成長を感じることが出来てうれしいもんだよね。
誕生会もその誕生日の子はステージに上がって、歌(軽い身振り付き)を全園児と親の前で披露するんだけど、今年はそれもシュウトなりに不器用だけどやってた時はジーンってきたよ。
そそ。シュウトだからよけいにっていうのがあるわ。
ただ年長になったら劇やるっぽいから、こっちが緊張して感動も何もなさそう・・・。

投稿: あっき | 2009年12月13日 (日) 00時08分

私も快獣くんの去年のお遊戯会の話を聞いてただけに、今年すごく元気よく上手に踊っていた姿を見て、なおさら感動したよ~。何か大声で「快獣サイコー!!!」と叫びたいくらいだったもん。

でも去年も3月生まれで海斗とほとんど年齢変わらない中で、ちゃんとステージに上がってたなんて、それはそれでスゴイと思うよ!ホント成長成長~。
来年は劇だね!また観に行きたいな!

投稿: とっち | 2009年12月13日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/32586219

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4歳9ヶ月〕ごぶさた。:

« 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 | トップページ | メリークリスマス☆ »