« 〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕お祭り | トップページ | 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 »

〔明日で2歳〕おめでとう!!

9月6日、くろっちの日。
明日で2歳になります。

そんなくろっち、
現在気管支炎→肺炎になってないよね??
って感じの体調最悪な感じです。
かれこれ1週間、熱は上がったり、下がったり。。。

病弱気味なくろっちだけど、
さすが、次男。
きかん坊丸出し。
良くも悪くも、兄の影響力絶大。

「ゲットー」
「へんなの」
「バカ、バカヤロー」

私に話しかけて、私が答えると必ず「へー」っていうの。
「これ何?」「○○だよ」「へー」
絵本読んで欲しい時は、「これ読んでごらん」

3語文もでてくるし、よくしゃべります。

自分の思い通りにならないと、
怒り、叩き、泣く。
言ってもわからないから、2歳児ってやっぱり大変。。。
快獣は、一応言えばわかってくれるから、
このギャップに、疲れを感じます。

好きな遊びは、、、何だろう。。。
歌や踊りも好きだし、
シンケンジャー(グリーン)も好きだし
パーシー(グリーン)も好きだし、
レゴも好きだし、
だから誕生日プレゼントはとっても迷いました。
コレだけは、昨日決め端たんだけどね~

4120vgzcdjl__ss500_s 
プラレールシリーズじゃなくて、
ラーニングカーブ社木製レールシリーズの
電動パーシーです。

余談だけど
トイザラスに在庫あるか確認電話したら「ない」って言われたから
7日月曜日着になっちゃうけど、仕方なくネットで注文したのに、
今日トイザラス行ったら、あったの(怒)
しかもトイザラスの方が400円も安い。ムカついた\(*`∧´)/

話戻って
あと、甘えたい時はなぜか「ニャンニャン」と
何故か猫になって、じゃれてきたり、
おっぱいを飲むマネをしたりします。

快獣とも仲良くケンカしてます。
1日何度もケンカして、何度も泣かされてるのに
それでもお兄ちゃんの隣に寄り添って、
テレビ見たり、頭こずいてちょっかいかけてみたり、
忙しい二人なのです。

2歳のくろっちも私の癒しでいてくれるかな~。
微妙だな。。。

|

« 〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕お祭り | トップページ | 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 »

コメント

あらっsad風邪まだ治ってなかったのねsweat02お大事に・・・くろっちお誕生日おめでとうtulipおしゃべりカワイイ~。「読んでごらん」ってhappy02くろっちは、みどりが好きなのね!それにしてもトイザラスむかっimpactだね。
我家の2歳児は最近癒しどころか、疲労&ストレスとなっておりますdash
2歳も大きな病気することなく元気に過ごせますように・・・note

投稿: とっち | 2009年9月 6日 (日) 14時09分

お誕生日おめでとうpresent
大きくなったね☆
未だに「にゃんにゃん」とかって、甘えちゃうのってかわいいねlovelyそれやられたら、弱いよね〜catface
やっぱり、子供って最高だ〜!!!!

投稿: amiちゃん | 2009年9月 6日 (日) 22時29分

2歳おめでとう!!! 早いね~あっと言う間に3歳もきそうだね。
個人的にくろっちの「ばかやろう」が、私は好きです(笑)
まぁ~一応魔の2歳児だしね、あまり魔すぎだと疲れちゃうけど、かわいい盛りっていや~かわいい年ごろでもあるよね。
肺炎にならないといいね。早くよくなりますように・・・・。

投稿: あっき | 2009年9月 6日 (日) 22時39分

おめでとう~もう2歳!次男は早いね~shine
「読んでごらん」って笑えるねsmile
魔の2歳児、大変だと思うけどそれを過ぎたら子育てもすこーし落ち着く・・・かな?
元気に丈夫に大きくなりますように!

投稿: サクラビヨリ | 2009年9月 7日 (月) 10時42分

とっちさんへ
ありがとうheart04
そうなの。。。この間何度病院へ行ったことか。。。
結局肺炎になってたしね(u_u。)
アハ、ゆっちが疲労&ストレス~??
よその子って断片的にしか見ないから
なんかとっても良い子に見えるよね。。。

amiちゃんへ
ありがとさんっ!!
ねーこんなに自分を必要としてくれてるのって
嬉しいことよね。
のんちゃん、これからもっとかわいくなるよ~。
1歳児って一番かわいいかもしれないっ。

あっきさんへ
ホント口悪いわ~
知らない人の前でも「バカヤロー」とか言うから
すごい恥ずかしい。。。
でも快獣の時のような大変さはない気するんだよね~
それは、2度目だからココロに余裕があるのかな。

サクラビヨリさんへ
ありがとうです。
ですね、あと1年経てば、
だいぶ、ラクになるよね~。頑張ろうっと。


投稿: えっつより | 2009年9月 7日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/31249215

この記事へのトラックバック一覧です: 〔明日で2歳〕おめでとう!!:

« 〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕お祭り | トップページ | 〔2歳〕お誕生日なのに。。。 »