« 旭山動物園② | トップページ | 〔明日で2歳〕おめでとう!! »

〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕お祭り

快獣の夏休み。。。朝から晩まで2人に付き合っていると
やっぱり大変!!
でも今回は予定を結構入れて遊んでました。
支援センター行ったり、園友と遊んだり、ママ友と遊んだり。。。
週末はお祭り。。。

でもって、今週末は隣市のお祭りに。
まずは花火大会。
あいにくの天気で、寒い!!
決行されたけど、開始も遅れたりして、しまいに最後は大雨。
くろっち、大きな音に泣くかな~と思ったけど、
かなり大興奮で見入ってました。
「もっかい(もう1回)」って。最後は2人とも寝てたけどね。

で翌日は、自衛隊の護衛艦に体験航海。
数週間前にホームセンターで広告見つけて
絶対乗りたい!!(私が)って思って、整理券ももらってました。
(もちろん、快獣にも色々経験させてあげたいって思いも( ^ω^ ))

またまたあいにくの雨模様。。。でも航海しました。
私達が乗ったのは護衛艦「いなずま」
いやーでかい!!灰色に塗られた船はなんか異様な雰囲気。
あまりにでかくて、船に乗ることを楽しみにしていた快獣も
乗っている実感がないのか、航海中の小さな漁船に乗りたい!
なんて行っている始末。

Dscf2889s

約1時間半、乗船中は甲板などで展示やちょっとした催しなんかも
あって飽きさせない内容にはなっていたけど、
くろっちに振り回されて、かなり疲れた。。。腕も筋肉痛。。。

何だか制服を着た水兵さん。カッコよくみえます。
もうおばさんだからか、カッコいいヤングな人を見つけるよりも
操縦席(?)にいる仕事のできそうな人とか、
階級(マークが違ったりする)が上の人が気になる私(≧m≦)

Dscf2899s

そして、お昼より久しぶりに美容室へ

夜にはお祭りに。
人がたくさん!!!
普段はあまり活気のある街とは思えないけど
若者のパワーを羨ましく感じながら、
最後は私たちも行列に入って踊ってきました。

Dscf2903s

快獣もお祭り大好き!!どちらかというと屋台(オモチャ)だけどね。
この時も仮面ライダーディケイドのお面(800円高っ(`ε´))
を買って、大満足♪

てかさすがにハードで、今朝起きても
なんか疲れてる私。。。てか私やっぱりおばさーん(u_u。)

|

« 旭山動物園② | トップページ | 〔明日で2歳〕おめでとう!! »

コメント

えっつも頑張ってるね~^^ 私も幼稚園休みに入ってからは良く頑張ってるわ自分!と思い、昨日はリフレッシュDAY。
あいかわず寝るのも遅い2人だし、自分の時間がなーい!!!っと爆発寸前だったんでね~。たまに過ごす1人の時間・・・かなり良かったよ・・・。子供にも優しくなれるわ・・・。
花火大会えっつ家も行ってたんだね!うちは結局元びっくり市の場所で車の中で見てたんだけど、なかなか始まらず雨も降ってきて、みんな帰りだしたから帰ったら、やったんだもんね。
びっくりした。どうせやるなら遅れずやってほしいわー。
護衛艦ってめちゃでかいね!
かっこいいー!!! 
あ、えっつ。おばさんはヤングが好きなんだよw
なのでえっつはまだおばさんじゃないよw

投稿: あっき | 2009年8月 4日 (火) 06時45分

あっきさんへ
いいな、いいな♪一人時間。。。
やっぱりさー、2,3時間一人になっても意味ないよね。
2学期始まったら、くろっち一時保育だなっ。
えー、じゃあ、あっきは、誰に目行きそう??

投稿: えっつより | 2009年8月 6日 (木) 22時25分

夏休み満喫してるね・・えっつ頑張ってるね!
こちらは何だかパッとしない天気が続き、たいしてどこも行く所ないし・・しかも8が1年ぶりに熱をだし、それが私に移り寝込んでたよ。
風邪が治ったらパパと仮面ライダーの映画を見に行くと約束してて、今日2人で行ってたわ。
そうそう・・・今ってお祭りのお面800円もするよねー!!
うちもこの間お祭りで買ってビックリしたよ、高すぎっ。

投稿: きよみ | 2009年8月 9日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/30821231

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕お祭り:

« 旭山動物園② | トップページ | 〔明日で2歳〕おめでとう!! »