« 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり | トップページ | 旭山動物園② »

〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕旭山動物園①

ディズニーランド旅行をキャンセルした代替として
旭山動物園&温泉でも行こうと話はしていたのですが、
どうも日曜日になると雨だったり、
いろいろな用事が重なったりで
全然実行できず。。。

今回は半ば強行突破的な感じで、旭山動物園のみ行ってきました。
天気も怪しかったので
雨が降ったら屋内プールにでも行こうということで、出発。

日曜日の夕方に出発し、22時くらいに札幌の実家着
そして翌朝8時半過ぎに、旭川へ向かいました。

旅にはハプニングは付き物といいますが~
ホント私ってドジなんだよね。

高速道路、途中のPAにて快獣とトイレタイム
バッグをトイレ中のフックにかけて
(こういうトコロに掛けて忘れたりするんだよね~なんてふと考えながら)
快獣と一緒に個室に入ったんだけど
すでにバッグの存在を忘れ、クルマに乗り込む

アホすぎるーー!!私!!

で車が走り出すこと数分、バッグがないことに気づく。

「うわー!!バッグ、トイレの中に忘れた!!」
「は??何やってんのよ!!」とパパン。

高速ってUターンできないし、
上りと下りじゃPAも別だから、ホント最悪。。。
PA(パーキングエリア)って多分無人でしょ。
SA(サービスエリア)だったら売店とかあるから係員もいるだろうけどさ~
早くしないと、絶対盗まれる。

次のICで事情を話して、事務所に。しばらくすると
パパンの携帯が鳴って、表示が「○○○」私の携帯から!
その瞬間私はいい人が拾ってくれた。
とホッと一安心。。。

次のSAで待ち合わせ、無事バッグは戻ってきました~。

それにしても、なぜ拾ってくれた方がパパンの携帯がわかったのか。
まずは、私の免許証をみて、私の苗字がわかり、
携帯電話帳から苗字の電話番号を探し、
「○○実家」と登録しているお義母さんのところに電話してくれて、
で、お義母さんが「息子の連絡先を」と携帯番号を教えて、
ってことでした。

すごい機転の効く方だよね~。
もし私が拾ったら、どういう方法を取っていたかな~。
思いつかないな。。。

本当にいい人で、本当よかった。
あ。一応小額ですがお礼しましたよ~。

そして、気を取り直して、旭川動物園へ。
着いたのは11時過ぎ(遅っ)、天候も回復してきて暑いくらいでした。
45分よりオランウータンのモグモグタイムがあるので
しばし、うろうろしつつ、待機。

Dscf2875s

Dscf2881s

檻の上をノソノソをやる気なさそうに上って、綱渡り。
すごーい!!
そして手も使わず、やる気なさそうに食べる(笑)
Dscf2884s

その後は、キリンやあざらし、ホッキョクグマやペンギン
、猛獣なんかを見ました。

Dscf2886s

行動展示されている人気の館は、5~10分待ちで
なかなかゆっくりじっくり見ることは出来なかったけど、
動物を間近で見れるのは、やっぱりすごかったな~。

|

« 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり | トップページ | 旭山動物園② »

コメント

いや~ほんと焦るよね!それは。私もやっちゃいそう~。
でも逆に今度拾った立場になったら、きちんと自分も返してあげようって気になるよね^^
動物達を見て、快獣君達の反応どうだった?
うちも盆に旭山行くか悩んでるんだぁ~。
喜びそうだから連れて行きたいんだけど、混みそうだよね。

投稿: あっき | 2009年7月25日 (土) 08時28分

いやぁ~、ドキドキした!!!!!
いい人に拾ってもらってホント~~~によかったねweep
高速道路だったから、余計に焦りまくったでしょ~wobbly
私も、うっかりそういうことやっちゃうタイプだけにホント気をつけよー。
旭山、やっと行けたんだね!楽しめてよかったねん♪

投稿: とっち | 2009年7月25日 (土) 21時29分

あっきさんへ
ね~、戻ってバッグなかったら動物園どころじゃなかったよ。。。
子供たちの反応は、嬉しそうってよりも
じーっと見て観察してるって感じかな~。
もっとゆっくり見せてあげたかったけど
混んでるからあまり立ち止まれないというか、ね~。
お盆でも朝一で行って昼に撤収なら可能かもよ~。

とっちさんへ
ホント、よかったよ~。
40代くらいの夫婦と息子さんだっただ~。
お礼も「そんなつもりで拾ったわけじゃないから!」って
けっこう断られたんだけど、最後は何とか
「じゃ、アイス代にします」ってお父さんが言ってくれて。
日本はやっぱりいい国だわ!!

投稿: えっつより | 2009年7月25日 (土) 22時08分

バッグをトイレに忘れるの・・わかる気がする!
でもウケるわ。
いい人に拾ってもらって良かったねー。
札幌を経由してったんだね~じゃないと厳しいもんね。
私も来月旭山動物園に行ってみようと思ってるんだけど、
結構混んでたかな!?
旭川は暑いからね・・・でもこんな毎日天気悪いのに、
天気に恵まれてよかったね!

投稿: きよみ | 2009年7月25日 (土) 22時13分

ひゃーーーーーっやちゃったね。
わかる、わかるよー子連れだとバッタバッタだもんね・・
機転のきく人のおかげでパパンが激怒しなくって良かったわ。
旭山動物園ナイスセレクトだね!!
怪獣は何が一番楽しかったのかなー?

投稿: まほ | 2009年7月25日 (土) 23時10分

きよみさんへ
ちゃんと手元に戻ってきたからこその笑い話だよね。
人気の館はじっくりはムリだった~。
話によるとGWは、駐車場にクルマ停めるのにも
かなりの列だったみたい。
しかし本当に天気が悪いよね。。。
夏来るんだろうか(泣)

まほさんへ
そうなの、そうなの。
私が用を足してるのに、鍵開けようとしたりする快獣に
気をとられてるうちに、すっかり忘れちゃって。。。
快獣に聞いたけど、何て言ってたか忘れたな。
やっぱり私、ボケてるかも(泣)


投稿: えっつより | 2009年7月25日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/30641846

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4歳4ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕旭山動物園①:

« 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり | トップページ | 旭山動物園② »