« 数年越しの甚平… | トップページ | 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり »

〔4歳3ヶ月〕運動会

Dscf28251

デジカメのタイマー使って戦隊ポーズを
次々に決める快獣、好きね~(o^-^o)

こないだ快獣の幼稚園の運動会がありました。

観覧場所は、事前に園児による抽選で決まっていて、
快獣はクラス席21人中16番で3列目(最後尾)
クジ運ないね~(。>0<。)

で到着してみたら、すでに違うファミリーに座られてて。。。
???
担任の先生も見当たらなく、サブ担任に報告して
ややしばらくして担任が慌ててやってきて
そしたら何故か16番バッティングしてる~w(゚o゚)w
「先生しっかりしてー!!どんなクジ??」と思ったけど
空いてる10番席(2列目)になったので良しとする( ̄ー ̄)ニヤリ

園児入場ー開会式ー体操って感じで進んでいきました。
つい最近に去年の運動会のビデオを見たんだけど
無邪気に踊ったり、走ったりする姿がかわいかった年少に比べ
ちょっと慣れて、集中力に波があるというか。。。何というか。。。

かけっこでは、勝負ってことがわかってきて、
ピストルの音に集中出来てたし、
(年少の時は、スタートに出遅れてた。。。)
お陰かゴール間際で抜かし1位になりました。
まさか1位になるとは思ってなかったので
ビックリ(*≧m≦*)

Dscf2844s

次のお遊戯では、あまりやる気は感じられず。。。
(年少の時は、楽しそうにやってた)

そして玉入れは、多分1コも入ってなかったと思う(笑)
後方の方で玉をいっぱい持って投げてみたり、
しゃがんだまま、玉の行方も見ず投げてみたりしてました。

親子競技は、パパンと一緒に。
まーこれは競争って感じでもないので、普通に。

親子音頭は私と一緒に。
この時はもう暑いし、疲れも甘えもあってグダグダ。。。
てか、昼食中もすごいグダグダのグズグズ。。。
こういうところ、ちょっと面倒くさい性格なのよね~。
甘え方間違ってるというか、何かいうか(はぁ~)

そんなこんな運動会。
決して1位にこだわるわけじゃないけど、
今回はかけっこで1位になったこと、
すごい一生懸命走ってたのが嬉しかったな♪
(ゴールを超え、本部席にぶつかる勢いだったの)

まず、暑くてね~、疲れたのは確かでした。
くろっちもけっこうウロウロするから、制止したりで
余計汗じんわり。
帰宅後、しばらくは何もする気になれなかったな。

これで一大イベントも終わり。
あっと言う間に夏休み来るんだろうな~┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 数年越しの甚平… | トップページ | 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり »

コメント

怪獣君、ずいぶんお兄ちゃんなお顔になったね。
さすがに幼稚園2年目となると、行動も変わるんだね。
うちはまだ、そういう団体行動をみせてもらったことないので
多分見たら感動するんだろうなー。

そちらは、今頃が運動会シーズンなのかな?
うちは10月。台風シーズンだよ・・・despair

投稿: りゃん | 2009年7月 7日 (火) 06時16分

運動会お疲れ様でした(^^)
1位は嬉しいね〜
思わず「行け〜!行け〜!」って声出してませんでしたか?(笑)

我が家も保育園なんで9月にあるらしく・・・
初運動会楽しみ&ドキドキです。

そうそう
うちの次男肺炎になっちゃって(>_<)
今日も点滴行ってきますぅ(^_^;)

投稿: アメリ | 2009年7月 7日 (火) 08時45分

運動会お疲れ様~。無事終えてホントよかったねscissors
快獣くん、3月生まれなのに、かけっこ1等賞はかなりすごいrun これまた将来が楽しみね!
日曜日、暑かったね~。私は例年のごとくファイターズ応援に行ってたんだけど、かなり日焼けしたわ~。
でも、天気の心配もなくって、いい運動会日和だったんだろうね~。ウチラは9月。晴れるとイイナ***

投稿: とっち | 2009年7月 7日 (火) 10時49分

大きくなったね~!!!!!!
戦隊ポーズすごーく可愛いわ~(o^-^o)
動画でみたいよー。
運動会年中さんは午後もあるんだもんね、
おつかれさま。可愛い映像は沢山残ったでしょう♪
かけっこ一位て嬉しい~。
怪獣集中力ありそうだから納得だわ。。。

投稿: まほ | 2009年7月 7日 (火) 21時01分

りゃんさんへ
顔はお兄ちゃんなれど、泣き虫赤ちゃんなんですうー。
去年の運動会では、ちゃんと待って座っている、
とかでも母は感動でした。
もっちゃんも楽しみだね♪
こちらの運動会は6月(小学校)9月(幼稚園)が主流かな~。
でも6月は20度いかない日がほとんどで寒いんです。

アメリさんへ
心の中で「行け!抜かせ!」って叫んでました(笑)
えー!!
ユウガくんは9月か~初ですか??
次男君肺炎!!大丈夫ですか??
お大事に~。
うちの次男はこんなに暑いのに鼻水垂れてきました。。。

とっちさんへ
クラス背の順で走ったんだけど
小差で2位は女の子だったんだけど、すごいイイ走りしてたわ
地味に快獣のクラスは22人中3人も3月生まれがいるの。
全体的にもけっこういるんだよね~。
海斗もかけっこ期待できるよー!!

まほさんへ
快獣の幼稚園は一応全員13時30まであるんだ~。
お弁当の時間をムリヤリ作っている感じなんだけどね。。。
天使くんも運動神経良いし、
背も大きいし、運動会活躍してくれそうだよね。
夏にまた会いたいね!!

投稿: えっつより | 2009年7月 9日 (木) 22時05分

快獣くんのかけっこはすごかったわ~!!
小学校いっても間違いなくリレー選手だね~♪
パパさん足速い?えっつ?こういうのって遺伝もあるよね~
朝早くからお弁当作りも。。お疲れ様でした~~

投稿: ちぃやん | 2009年7月21日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/30435173

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4歳3ヶ月〕運動会:

« 数年越しの甚平… | トップページ | 〔4歳3ヶ月〕〔1歳10ヶ月〕七夕まつり »