« 〔4歳2ヶ月〕風邪。。。 | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 »

〔1歳8ヶ月〕みぃみ

小さい頃、耳かきをしてもらうの好きだったな~。
あの何とも言えない、気持ちよさにウトウトしちゃう感じが好きでした。

快獣が春休みに入ったことで、
くろっちはお昼寝に誘っても、寝てくれるはずもなく~
結局、疲れ果てて16時、17時辺りに寝てしまって
夜寝ないってパターンとかでした。

これじゃ困る(私の一人時間がない!)ってことで
耳かきしてみたら、くろっちえらく気持ちよかったみたいでっ、
快獣が居間にいたとしても
14時くらいになると自ら「みぃみ(耳かきして)」って言ったり
私が「耳かきしよう」って言えば、布団に横になります。
気持ちよくて→眠たくなって→半目になっていく感じが面白い。

あと「アスベリンシロップ」って咳があるときに出される薬。
それを飲むと眠くなるみたいで、
今現在くろっち服用中です。
朝食後、薬飲ますだけで、15分後くらいに眠気が襲って
うっとりしてきます。
さすがに寝るまでにはいかないけど、再度布団でまったりしてます。
夜はあえて夕食後に飲ませず、お風呂上がって寝る30分前くらいに
飲ませます(*≧m≦*)

いつのころからかずっと、2人を寝かしつけるのに1時間以上かかってました。
どちらかが眠たくとも、一人が元気だと動いたりしゃべったりで
もう一人はなかなか寝れず。ってパターン。
寝たふりするこっちも疲れる、「早く寝なさい!」ってなる。
いつも2人にアスベリンを飲ませたくなる(*^m^)


|

« 〔4歳2ヶ月〕風邪。。。 | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 »

コメント

みぃみってキャワいィlovely
ウチは耳鼻科で耳クソを取るのに二人とも恐怖を感じてるせいか、全然耳そうじさせてくれないよ~。
ほんとは気持ちいぃのにね!そういう、何かをすると眠るっていうのがあると楽だね~。
夜は、子供達早く寝てくれると、すばらしい開放感があるよね~。「やったぁ~!!!」みたいな・・・でも最近お弁当作りでいつもより早く起きている私は、眠くて夜10時まで起きてられないさっ。

投稿: とっち | 2009年5月21日 (木) 13時04分

私も最近耳そうじするのにはまってた!
2人とも気持ちいいみたいで、でも特にユメの方がやらせてくれる^^ 私もかなり真剣になっちゃうんだけど、でかいの取れた時とかもうやみつきだわ!
うちも寝かしつけには時間かかるわ~。
最近シュウトはまだ早くねてくれるようになったけど、ユメが遅い・・・。しかもあまり風邪もひかないので飲ませる機会もなし・・・。

投稿: あっき | 2009年5月21日 (木) 22時08分

とっちさんへ
耳鼻科って押さえつけられたり、鼻吸ったり、嫌なことばっかり
するもんね~。
10時就寝、早寝早起きでいいことね♪
でも一人時間も欲しいしね~。

あっきさんへ
あはは、あっきの耳かき、マジモードなんだね。
私はただ綿棒で撫でてるだけなの。
てか綿棒じゃとれないよね??
ユメちゃん、お昼寝なしとありの狭間の月齢になったのかな?


投稿: えっつより | 2009年5月21日 (木) 22時59分

家にもアスベリンくださ~~~い笑)
はっ!今薬手帳見たら今ヒナ飲んでるやつアスベリンだって!笑)
耳かきするとホントうっとりしてるよね~
私も大物取りたくてしょっちゅう耳かきしちゃう。
ひよりちゃんに今大物入ってるんだけど奥で取れないのさ~

投稿: ちぃやん | 2009年5月28日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/29712541

この記事へのトラックバック一覧です: 〔1歳8ヶ月〕みぃみ:

« 〔4歳2ヶ月〕風邪。。。 | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 »