« 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 | トップページ | 〔1歳9ヶ月〕今日はご機嫌斜め »

悲しいときー。

今日、旅行のキャンセルをしてきました(。>0<。)

6月5ー7日で、ディズニーランド&富士サファリパークの旅行。

定額給付金の話が出た昨年末から、
本当に給付されたら、絶対旅行!!って決めてました。

4月の半ばに予約して、ガイドブックを購入し、
毎日毎日読んで、シュミレーションして
パソコンでもいっぱい調べて、
それはそれは私がとっても楽しみにしていました。

そして、新型インフルエンザ騒ぎ...
キャンセル料のかからない21日前くらいまでは
なんとか大丈夫そうだったけど
その後一気に国内で発生が続き。。。

私の気持ちは、キャンセルor NOTで揺れ揺れ。
でもここ数日でかなり決行したい気になってきてたけど、
パパンの気持ちはキャンセルキャンセル。。。

(`ε´)

キャンセル料約25,000円だって(# ̄З ̄)
旅行会社は冷たいね~。
ディズニー直接予約なら、インフルエンザの理由でって言えば
キャンセル料なしなんだって、さすが夢の国。

25,000円の商品券をパパンがくれた(仕事でもらった)のが救い。

リベンジできる日はいつかな~。

|

« 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 | トップページ | 〔1歳9ヶ月〕今日はご機嫌斜め »

コメント

キャンセルしたんだねぇ。。。。残念だったねぇ。。。
ガイドブッグ熟読してただけに余計悲しいねぇ。。。
にしてもキャンセル料痛いね~!!
インフルで今キャンセル多いだろうからさ~旅行会社はキャンセル料で儲けてるんじゃない~?!
定額給付金、結局我が家は月の支払い・生活費で消えちゃったなぁ~(^_^;)

投稿: ちぃやん | 2009年5月28日 (木) 08時27分

ひゃ~~~~~っ!それは悲しい。・゚゚・(>д<)・゚゚・。
勇気ある決断したね。。。
インフルエンザ復活の乾燥する季節が来る前に
行きたいねー!
静岡はレンタカーで行く予定だったの?
パパも慣れない土地走って楽しめそうだよね。

投稿: まほ | 2009年5月28日 (木) 13時31分

キャンセルしたんだ。。。(´_`。)グスン
ショックだね

確かにたくさん人が集まる場所は避けたい…
と言いつつ、都内の電車はマスクを付けずにたくさん人が居るけどマスク自体売ってないし…

リベンジに向けて悲しまずに
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

投稿: another_family | 2009年5月28日 (木) 13時53分

そっかそっかそっかぁ~downホント悲しいわ~それ・・・
新型インフルのばかやろう~。だね!

パパさん慎重派なんだね~。
私ならブッチぎって「行きたい~~~!!!」ってダダこねそうだけど、万が一感染して北海道第1人者になった日には・・・結構有名人かも???

頑張って、定額給付金保管しといて、この流行がおわったら、絶対リベンジしてね♪

投稿: とっち | 2009年5月28日 (木) 21時18分

そっか~。キャンセルしちゃったんだね~bearing
でもたしかに万が一って事もあるしね、慎重になるのに越した事はないのかもしれないね。
ほんと商品券が唯一の救いだね!
結構泣く泣くキャンセルしてる人は多いみたいだよね。
でもそんな人達も絶対リベンジ旅行行くって言ってた!
えっつも絶対行ってね~sign03

投稿: あっき | 2009年5月29日 (金) 10時49分

充分にシュミレーションしたのに、キャンセルしたんだね。
残念だけど、家族の健康には変えられないからえっつの
決断は正しかった!
そう思って・・・商品券をパーっと使っちゃえ!!

投稿: きよみ | 2009年5月29日 (金) 23時36分

ちいやんさんへ
人って興味関心があるとすごいよ。
ガイドブックやネットでかなりディズニー通になったものhappy01
JTBがキャンセル相次いですごい損害らしいね~。
定額給付金。。。それ一番悲しい使い方じゃん(笑)

まほさんへ
ホント、キャンセル直後はかなり悲しかった(p´□`q)゜o。。
そう、静岡はレンタカーの予定だったよ。
多分今年はムリかな。。。ダンナが家族のために
土曜日休むってマレなことなんだよね~。

another_familyさんへ
お久しぶりです。
満員電車とか嫌ね~嫌ね~。
いつもanother_familyさんはそういう状態で通勤してるの?
気をつけてね!!

とっちさんへ
ね~、ぶっちぎりたかったんだけど、
本気で飛行機に乗ってくれなさそうだし、
万が一かかったら、ホント非難だけじゃすまないかも。だしsad
また、幼稚園の補助金も入るし、今回より
いいホテルに泊まってやる(笑)


投稿: えっつより | 2009年6月 3日 (水) 22時19分

あっきさんへ
ほんと、タイミング悪かったわ~。
今後、猛毒な鳥インフルエンザとかも来たら
ホント怖いね。。。
私も海外なら間違いなく、キャンセル料のかからないうちに
キャンセルだわっ。

きよみさんへ
いやいや、商品券は旅行代の足しにするさ
キャンセルはなかったことにできるでしょ(*^.^*)
でも収まることなさそうだよね(u_u。)
あとは早く全世界にいきわたるくらいのワクチンを
作ってくれ!って感じ。

投稿: えっつより | 2009年6月 3日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/29827101

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいときー。:

« 〔1歳8ヶ月〕ば。か。 | トップページ | 〔1歳9ヶ月〕今日はご機嫌斜め »