« 〔1歳8ヶ月〕2語?3語? | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕みぃみ »

〔4歳2ヶ月〕風邪。。。

反抗期なのか、ただの生意気野郎なのか、
口答えがひどいです。。。
「うるさい」「あ、っそう」とかとかとか、カチンっときまくり。
どう対応したら良いのだろうか~悩みます。

そんな快獣、月曜日夜より発熱。
そして咳はまだしてるけど今日やっと平熱に戻りました。
午前中は7度前後で、治ったかな~と思ってると
午後より徐々に熱が上がって夜には8度後半に。
これを数日繰り返し。

4月の半ばにも、同じように発熱して
この時は、幼稚園の仲良し君と同時発熱。
彼はインフルエンザB型、ってことで快獣も検査したけど
陰性。でも「たまたま陰性になっただけ」ということで
インフルエンザ扱い。
(でもくろっちにはうつらなかったんだよね~)
この時も同じようにだらだらと熱が続き
約1週間幼稚園お休みしました。

1ヶ月のうちに2週間も。。。風邪って。。。
子供って38度前後じゃ元気だし、でも家の中で暇持て余してるし
ほんと、早く元気になって幼稚園いってくれー!!って
切に思ったよ。

新型インフルエンザも嫌だね~。
6月に旅行を予定しているんだけど、
うーん。大丈夫かな。。。ギリギリまで様子みるつもりだけど
すでにキャンセル料発生しちゃうの(泣)
あなたならどーしますか??

|

« 〔1歳8ヶ月〕2語?3語? | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕みぃみ »

コメント

あちゃ~sadまた風邪ひいちゃったのねdown
この前の風邪の後、ちょっとふれあいに来た時の快獣、ホント顔色悪くてカワイソウだったもんね!それがまたなんて!
お大事にね!

いや~、新型インフル恐るべしだよね~。
あっちの方の野球観戦なんかも中止になったりしてるんでしょ~!旅行の予約はもうしちゃったんだぁ~。う~~~ん、とりあえず、何日前までのキャンセルで、キャンセル料が発生するか、旅行会社に聞いてみて、ギリギリまで様子見るっ!かな・・・
でもさぁ~、全国に広がっちゃったらホントどんな生活になるんだろうね~。広報だったか新聞だったか忘れたけど、最低2週間は生活できる食料を保管しましょう~って、我家的に完全ムリなんですけど・・・はぁ~新型インフル、マジ憂鬱・・・

投稿: とっち | 2009年5月17日 (日) 21時51分

この気温差でやられちゃってるんだろうか・・・1ヶ月の半分も風邪だなんて可哀想だねぇ。
えっつも大変だね~クタクタでないの!?
うつらないようにね!!
旅行いいね~どこ行くの?
せっかく計画立てたんだから、何とか実行したいよね・・いつから
キャンセル料発生するからチェックして、それまで待ってみたら??

投稿: きよみ | 2009年5月18日 (月) 11時01分

とっちさんへ
何か我が兄弟って基本的に風邪ひきやすい、というか
弱いというか。。。
季節の変わり目には絶対やられてるもんね~(泣)
インフルはあっと言う間に100人超え。。。
すでに20%のキャンセル料発生するんだわ~。
2万くらいかな。。。もったいなーい!!

きよみさんへ
快獣って座薬をかなり嫌がって拒むの。
薬も抗生物質(にがい系)は飲ますのに大変だし。。。
ごまかしが効かないんだよね~。
旅行はTDLを予定してたんだ。
なのに、なのに、どうかどうか、東京にインフル来ないで!
って感じだよ。

投稿: えっつより | 2009年5月18日 (月) 22時13分

ありゃりゃ。。。。。可哀相にねぇ。。。。
看病するえっつもお疲れ様だねぇ。
新型インフルエンザ、ついにきたね~!!北海道にくるのも時間の問題だよね。
幸い重症者もいないしタミフル効くしね。ニュースでこんな騒ぐほどじゃないんじゃ?!と思っちゃうよ。
キャンセル料かかるんだね~2万とは痛いなぁ。行けることを祈ってるよ~~!!

投稿: ちぃやん | 2009年5月19日 (火) 20時26分

ちぃやんさんへ
お陰で私も鼻風邪引きました┐(´д`)┌
そうそう、私もマスコミ騒ぎすぎ!!って思う!
人数増えた増えたってさー。
草なぎ君の時も大したことじゃないのにかわいそうだったよ。

私はどちらかというと決行したい派で
ダンナはキャンセルしたい派で。。。
性格が出ているというかね~ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: えっつより | 2009年5月20日 (水) 21時58分

旅行迷うね~。東京に来ちゃったしね。
う~ん・・・私ならどうしよう・・・。
2万かぁ・・・。う~ん・・・。う~ん・・・。
自分はいいんだけど、子供にって思うと悩む。
今旦那だったらどうするかって聞いたら、
「いくべや」って言ってたw
乳幼児と年寄り妊婦が危ないみたいで、それにひっかかるなら
行かないけど、引っかからないなら行くって。
うんうん。私も旦那が行くっていうなら行くわ~。

投稿: あっき | 2009年5月21日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/29643005

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4歳2ヶ月〕風邪。。。:

« 〔1歳8ヶ月〕2語?3語? | トップページ | 〔1歳8ヶ月〕みぃみ »