« 〔4歳〕になりました。 | トップページ | 〔4歳1ヶ月〕ラブレター?? »

〔1歳7ヶ月〕と〔4歳〕

こないだ1歳になったと思ったら、もう1歳も後半に突入ー。
ここ最近は熱も出すことなく、鼻風邪+咳少々みたいな風邪で落ち着いてます。

言葉も快獣の時よりかなり早いペースで習得していて、
快獣は1歳8ヶ月で「ママ」「パパ」「ブーブ」とか7,8個程度だったけど
くろっちは
・パパ・ベビー(ベリー)・ジューチュ(飲み物全般)
・かいじゅう(恐竜系全般)・おいしい・ち○ち○
・ご(りんご&いちご)・ば(ばなな)
・もも・ちょうちょ・わんわん・にゃんにゃん・いれて(要求全般)など

たまに「かぶ(猛獣系)いた」って2語分っぽいのも言ったりします。
最近はオウム返しもちょいちょい上手になりました。

あとは、嫌なことは、体全身仰け反って拒否したり。。。
要求に関しては、何かと激しくなってきました。

快獣も昨日からやっと新学期。
年中さんです。クラス替えでどうなるかと思ったけど、
仲良しのお友達2人と同じクラスだったので、
本人は今のとこ違和感なく行けているみたいって言っても
まだ2日目だけどね。。。
明日からは新年中さんも加わって22人のクラス
年中さんって人間関係みたいのが出てくる年頃らしいので
注意していかなくちゃな~。

|

« 〔4歳〕になりました。 | トップページ | 〔4歳1ヶ月〕ラブレター?? »

コメント

もう1歳も後半かぁ~!あっというまに2歳だね。
下の子ってやっぱり上の子を見てるせいか、色々早いかもしれないね。
ゆめもたまにシュウトの口癖とか言う事あって、ちゃんと聞いてるんだなーって関心する。
快獣君ももう年中さんだね。
なんだか幼稚園の3年間ってあっというまな気がする。
あっというまに小学生になりそう・・・。
うれしいような寂しいような・・・。

投稿: あっき | 2009年4月10日 (金) 12時44分

あっきさんへ
お返事おそくなりました。
下の子は何でもマネッ子でかわいいよね♪
近くに手本があるっていうのは違うね~。
そして、気づけば自分もすっかり30台が板についちゃってさ。。。
ちゃんと子離れ準備しなきゃ、子供に置いてかれちゃうー。

投稿: えっつより | 2009年4月17日 (金) 22時49分

おはよ~(*^▽^*)
ひよりちゃん5時に起きるもんだからこんな時間にお邪魔してます笑)
下の子は何でも覚えるの早いっていうもんね~
くろっちが1歳7か月ってのが信じらんないわ~!!ホント早いね~
年中さんになった快獣くん、園生活もすっかり慣れてお友達ともたくさん遊ぶんだろね~♪

投稿: ちぃやん | 2009年4月19日 (日) 06時10分

ちいやんさんへ
5時ー!!私なら無理やりまた寝せちゃうわ~。
最近は、くろっちお昼寝すると夜遅くてね~。
今日も寝たの22時くらい。。。
快獣は、クラス替えあったけど、やっぱり仲良し子達と
ばかり遊んでるみたい。

投稿: えっつより | 2009年5月 1日 (金) 22時42分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/84zELBn/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月10日 (日) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/29042746

この記事へのトラックバック一覧です: 〔1歳7ヶ月〕と〔4歳〕:

« 〔4歳〕になりました。 | トップページ | 〔4歳1ヶ月〕ラブレター?? »