« 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕UP!! | トップページ | 〔4歳〕になりました。 »

〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕家族でそり滑り

久~しぶりに家族でお出かけしました。
クルマで30分ほどのスキー場へそり滑りに行きました。
この日はめちゃめちゃ快晴で、気温は低いんだろうけど、
太陽がギラギラしちゃってて、
マジで日焼けするー!!って思うくらい。
まさにアウトドア日和。

先月幼稚園で行った「親子そり遠足」
場所は違うけど
快獣すごく楽しんた
ので、この日も楽しんでくれると思ってね。

我が家には小型のソリしかなくて、行く前に買っていこうと
ホームセンターを2軒ほど回るも、もう売ってなかった。
でもって、仕方なくスキー場で500円で借りたのだけど、

結果からいうと、たった2回しか滑らなかった。。。
(もったいなーい!!買ったら700円くらいなのに)
ナゼー???

Dscf2739s

Dscf2736s

結局、雪遊びを1時間ほどして、ご飯食べて、しょぼいゲーセンで遊んで
帰ってきました。

Dscf2743s 

Dscf2744s

くろっちもほぼ初の雪遊びに若干戸惑っていたけど
私と一緒にソリ滑りしたときも、泣くこともなかったの。
あとは手袋拒否して、雪食べてた。。。

いやーそれにしても何年ぶりか忘れたけど、久しぶりのスキー場
天気もすごい良かったし、
すっごいスキー&スノボがしたくなったよ。

いつか家族でソリ滑りじゃなくてスキーとか出来たらいいな~。

|

« 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕UP!! | トップページ | 〔4歳〕になりました。 »

コメント

お久しぶりでやんした(〃∇〃)ノ
子供の成長ってホント早いですよね~sweat01
雪深い旭川にいるのですが、外遊びは来年からかなぁ~f^^;
生まれも育ちも北海道ですが、外遊びがあまり得意ではないワタシです∵ゞ(≧ε≦o)
お互い風邪ひかないようにしましょうね~♪

投稿: tama | 2009年3月 3日 (火) 11時10分

家族で楽しそう~note今シーズン滑りおさめってとこかな?
くだりは楽しいけど、山登るのが結構しんどいよね~。
3回くらいで私がギブだったもんbearing
くろっちくん泣かなかったんだね。来年はスキーできるかね~。
ゲレンデ行くとテンション上がってスキーしたいなぁ~なんて思うケド、実際滑ったら足つって楽しい感じではなかったわぁ~・・・すっかりおばさんですgawk

投稿: とっち | 2009年3月 3日 (火) 17時10分

お~ここはあそこだね~^^ 行くって言ってたもんね^^
あまりに前回の場所と広さが違って、快獣君も圧倒されちゃったのかな?(って前の場所の広さは分からないけど。)
でもここ、中にも遊べるとこあるからいいよね。
私も今度行こうかな。今年はもう終わりかな~?
行けたとしても3月の中頃だし・・無理かな・・・?
ボードもたしかに滑ってる人見ると、わくわくするよね!
でも自分は滑りはじめると結局何が楽しみかって・・・休憩だったりするわ~。

投稿: あっき | 2009年3月 4日 (水) 08時26分

tamaさんへ
下の子がいると雪遊びも簡単にできないですもんね~。
こっちは雪が少なくて、近所で雪遊びってのも
けっこう厳しい感じ。。。
私も年齢と共に、寒さに弱くなってます。。。

とっちさんへ
マジであそこは親もきついわ~、
しかもくろっちソリに乗せて登るから実際2回で
ギブされて良かったかも??
そり滑りなら遠足で行ったYスキー場の方が
何回も滑れるし楽しいかも。
とっちはスキーもしたんだ~、いいな♪

あっきさんへ
3月15日までやってるみたいよ~。
そうだね~、ボーリングやりたかったんだけど、
その前にゲーセン発見されて、ここで満足した快獣。
アハハ、わかるわかる。
一回休憩するとさ~、外は寒いし、
なかなか重い腰があがらないよね。
あーでもそういう感じ、懐かしいー!!

投稿: えっつより | 2009年3月 4日 (水) 21時28分

ゲーセンとかもあるんだ~!!
ここは上まで登るのがしんどいよね~
ソリ用のリフト欲しいよホント!
この日は天気良かったもんね~♪わかさぎ行った日だ!
ひなは「そりイヤ~こわい~」というもんで今シーズン一度もソリしなかったわぁ~
大沼のジャンボ滑り台の方よっぽどスリルあるってね~笑)

投稿: ちぃやん | 2009年3月 7日 (土) 17時59分

私もゲームゾーンは初だったのよ。
ひな大沼は何回も滑ってたんだっけ??
ソリが嫌なのかしら??
もう冬終わっちゃったね。。。。
来年はもっと冬満喫したいな~。

投稿: えっつより | 2009年3月12日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/28444252

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕家族でそり滑り:

« 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕UP!! | トップページ | 〔4歳〕になりました。 »