« ヒブワクチン | トップページ | 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕家族でそり滑り »

〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕UP!!

最近のデジカメってカメラ自体に画像保存できたり、
プリクラみたいに直接文字が書けたりするんだって~。

私はUSBでデジカメcameraとパソコンpcつないでやってるんだけど、
画像の取り込みって面倒だよね。。。
今はもっと簡単な方法あるのかな??

さてさて
最近の2人の写真をUPshineしてみました~。

Dscf2726s_2

Dscf2724s

2人何やら静かだと思ったら!快獣、くろっちの顔にイタズラしてました。
もうwobbly、ペン先が目に入ったりしたら危ない!母反省です。
でも笑っちゃったよ。大人しく描かせるくろっちもどうかと。。。

Dscf2681s
支援センター主催のひなまつり会、せっかく一緒に作った飾りも
あっと言う間にビリビリ、ポイ!されたよ。
快獣が冬休みあたりから、お絵かきブームで
家族みんなの顔を描いて、「これ、○○」なんて感じで教えてくれるんだけど
その影響でくろっちもお絵かき(?)好きで、
ぐるぐるいっぱい描いて「パパ」って言います。
てか、未だ「ママ」って言えず、誰でも「パパ」って言います。
自分の写真を見ても「パパ」ってsmile

Dscf2699s
2人してレゴに夢中ー。
快獣は飛行機だったり、クルマだったり、ロボットだったり、
本当に上手に作ります。
私より想像力も技術も上。
そしてくろっちもまたまた影響を受けて、
こんなに上手に同じ大きさのレゴを長くくっつけれます。
快獣にレゴを買ったのは2歳半くらいで
最初は上手にくっつけれなかったな。
くろっちはまだ1歳半なのに器用だな~とこれまた関心しちゃいます。
でも長すぎて取れちゃったりすると、
悲しそうな声をだしたり、しまいに投げてかんしゃく起したりもcoldsweats01

くろっちも少しずつ手強くなってきました。
ご飯やおやつの量も、ほぼ同じ、ご飯に関しては
くろっちの方が食べるんだけど、
とにかく食べるのも丸呑み系なので早くて、
快獣はオモチャで遊びながらおやつを食べたりするもんだから
くろっちは自分のがなくなると、お兄ちゃんのを取ろうとして
遮られて、マジ大泣きとかしてて(そこまで泣くの?ってくらいマジなの)
で、快獣はそのマジ泣きをかわいそうに思うのか
半分にして(小さいほうを)くろっちにあげたりします。

そういうのを見ると、自分とお兄ちゃんの関係を思い出すというかね~。
面白いよね。

|

« ヒブワクチン | トップページ | 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕家族でそり滑り »

コメント

快獣君優しいね^^ 兄弟っていいよねぇ~。
お絵描きウケルw 
レゴとかってほんと子供の方がすごいよね!
私も赤ちゃんレベルなもんで、シュウトが上手に作ってるの見ると、はぁー!天才だ!ど絶賛してやっております(笑)
うちの今のカメラの取り込みは、SDカードを直接パソコンの中に入れて取りこんでるんだけど、でも印刷するのが面倒でたまってきてるわ~。CDに移すのもめんどくさくて・・・。パソコン壊れたらやばいから暇見つけてやらなくちゃね~!

投稿: あっき | 2009年2月26日 (木) 08時27分

快獣君のいたずら大胆でウケルねぇ~。
ホントくろっち、されるがままってこれまたウケルわ。
最近のデジカメすごいね~。
ウチのデジカメ4年間フル活用でそろそろ疲れてきてるから買い替えも考え中・・・そんなスゴイの欲しいわ・・・
快獣君おえかきはまってるんだぁ~。机に座って絵を描いている快獣くんは正直想像できないけど、やっぱ幼稚園に行ってるだけあってお兄ちゃんだわぁ~。海斗は耳のとこから手が、顔から足がはえているよ・・・

投稿: とっち | 2009年2月26日 (木) 21時06分

SDカードを直接ね~、ハイテクだわ~。
我が家写真はもっぱらパソコンから写真注文と同時に
CD保存をしてます。
基本我が家にプリンターないの。。。(泣)
しゅうちゃんもブロック好きなんだ~。
男の子ってブロックとか好きだよね~。

とっちさんへ
電化製品ってたった4年くらいで何か古く感じちゃうもんね。
我が家も4年くらいだけど、デカイもんね~。
幼稚園に行くと色んな影響や経験ができるってのは
いいよね~。
海斗、幼稚園楽しんでくれるといいね♪

投稿: えっつより | 2009年2月28日 (土) 22時19分

うはははっ^^やったね~!いたずら書き!
猫のおひげかなんかだろうか?
思い出の1枚にはなるけど、落とすの大変そうですね~(^^;

やっぱり下の子の方が器用というか・・・まねっこが上手なのかしらね?
お友達の子なんか見てても思います。
ブロックは想像力が働くからいいよね☆

デジカメ・・・壊れたんだった!
修理するか新しいの買うか悩みどころです・・・
ちなみにうちのもSDカードで取り込めますが、はずすと日時設定とか消えるので面倒です(^^;

投稿: かろかろ | 2009年3月 2日 (月) 17時52分

かろかろさんへ
いたずら書き、ボールペンなので石鹸ですぐ落ちたよ~。
くろっちは自分の手や足にいつも書いてるから、
描かれるのは嬉しかったのかしら??
デジカメ。。。買えばそれなりにするけど、治しても
それなりにするってのが、痛いところだよね。

投稿: えっつより | 2009年3月 4日 (水) 21時15分

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
書かれちゃったね~~~!!
でもいい!いい!子供らしくて!!笑)
レゴ上手だね~やっぱ男の子ってブロック得意なんだね~
私ブロックで遊んだことなかったから未だに上にくっつけてくしか出来ないよ。。。
快獣くんに教えてもらおうかしら( *´艸`)ムヒヒ…
今のデジカメすごいね~直接書けるんだ!!
電気屋行くと最新の欲しくなるよね~
洗濯機とオーブンが欲しい~~~~!!

投稿: ちぃやん | 2009年3月 7日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/28365024

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕UP!!:

« ヒブワクチン | トップページ | 〔3歳11ヶ月と1歳5ヶ月〕家族でそり滑り »