« 〔1歳〕児健診 | トップページ | 〔1歳3ヶ月〕断乳 »

2ヶ月ぶり。。。

こんにちは。
睡眠時間を確保しようと思ったら、パソコンをする時間がめっちゃ減りました。
夏が終わった途端、風邪をひく私、
治りかけたらまた風邪をひいたりして、
なかなか完治しない。
こんな自分に嫌気がさしてきて、

原因はいろいろあるんだろうけど、
やっぱりしっかりと「睡眠」しなければいけないんじゃないかと
もともと寝付きもよくないし、物音ですぐ起きるタイプの私。
0時すぎに布団に入って、朝7時くらいに起きたとしても、
くろっちの授乳で起こされたり、
2人への布団かけ直したり、
快の泣き寝言だったり、
実質の睡眠時間は6時間以下とかなのかな~。

なので22時台には布団に入ろう。と誓った。
なかなか厳しい。。。
この間、子供が熱出すこと多々、しまいにくろっちまた入院したり
全然、寝れませ~ん。
でも意識的にはそういう風に持っていこうとしています。

お母さんって、元気で風邪引かないってイメージ。
私もそうなれるように、
健康に気をつかっていかなきゃ!だわ。

|

« 〔1歳〕児健診 | トップページ | 〔1歳3ヶ月〕断乳 »

コメント

そうだね~。まずは母親である自分が元気じゃないと、子供にも元気をあげれないなってよく思うよ。
睡眠大事だよね~。お肌にもいいしね^^
まーそうゆう私は子供達が寝るの遅くて、つい夜更かししながらパソコンやっちゃうんだけどね^^;

投稿: あっき | 2008年12月 7日 (日) 00時22分

ありゃま~風邪ひいてたの。
そうだよね、まずは自分が元気じゃないとだね。
うちも最近は8が体力ついてきたのか、今までより
寝付くのが1時間位遅くて・・そうなると自分の寝る
時間も減り、朝が辛く・・・パパの弁当作りをさぼる事も
しばしばよ。誰にも邪魔されないで思う存分寝たいよねー。
くろっちは元気になったのかな??
お大事にね~

投稿: きよみ | 2008年12月 7日 (日) 20時20分

お久しぶり!!!
子供が幼稚園に行くと、朝早いのが大変だよね~。
冬休みになったら、いっぱい朝寝坊してね!

ウチはあいかわらず、遅寝遅起き昼寝つきです。
幼稚園行ったら大丈夫だろうか???

投稿: とっち | 2008年12月 8日 (月) 22時19分

おひさしぶりです!!!
私も3ヶ月ぶりにブログ復帰したばかりです(^^;

睡眠ね~!大事だよねぇ。
疲れがたまっているのかも~!?
おいしいものたくさん食べて、くろっちと一緒にお昼寝したりして
体を休めてね~
これからどんどん寒くなるし・・・がんばれ~!!!

投稿: かろかろ | 2008年12月 9日 (火) 01時13分

くろっちの体調はどう?退院はしたの?

早寝心がけるのってすばらしい~。
私は子供が寝たあとにパソコンみるとつい夜更かししてしまう・・
ゆっくり出来る時間も惜しいけど、
今はママが元気だと家族も元気になれるもんね!
私も見習わなきゃ。

投稿: maho | 2008年12月12日 (金) 00時41分

ブログお久しぶりにお邪魔しまっす(*^▽^*)
そだよね~体調万全にするにはやっぱ睡眠大事よね~
私は最近かな~り夜更かし。。。毎晩2時過ぎ。。。。
パパとプリズンブレイクにハマってるよ~
でもお菓子食べてコーラ飲みながら夜中まで。。。って
かなりヤバいよね。。。

投稿: ちぃやん | 2008年12月12日 (金) 10時19分

*コメント遅くなりごめんなさい。パソコン修理してました。

あっきさんへ
約4年間くらい、ゆったりした時間がないだけに
睡眠不足でも自分の時間を確保したい!って思うときあるよね。
年賀状製作もしなきゃ。だし。
22時台就寝はなかなか実行できないよ。。

投稿: えっつより | 2008年12月16日 (火) 17時06分

きよみさんへ
お弁当つくってるんだ~えらい!えらい!
睡眠って1時間違うだけで、スッキリ度は全然ちがうよね~。
これから冬で外遊びもできないし、
カラダ余すしね~。
我が家ももう少しで冬休みがくるよー(。>0<。)

投稿: えっつより | 2008年12月16日 (火) 17時11分

とっちさんへ
そうそう、私も幼稚園始まったら朝ゆっくりできないのが
嫌だったわ~。
まだ遅いバスだからいいけど、早い人は8時前って人も
いるからね~。
断乳もしたし、これからは少しはマシになるかなと思っているよ。

かろかろさんへ
お久しぶりです。
3ヶ月。。。私より上をいっていたのね。
最近はくろっちのお昼寝が午後2時くらいになったので
一緒に寝たりしてます♪お昼寝サイコー!!
かろかろさんの地域、寒さ厳しいと思いますが
体調くずさないようにしてくださいね。

mahoさんへ
くろっちはもう大丈夫だよ~
ってまた鼻水垂らしてるけど。。。。┐(´д`)┌
私なんて朝眠たいとき、ひどい冷たい母なの。。。
頑張って早く寝ます!!

ちいやんさんへ
2時ですか~!!
でもDVDもハマると、先が気になって気になって
もっとみたくなるよね~。
プリズンブレイク??初耳です。
我が家はまだ「24」も2くらいまでしか見てないっ

投稿: えっつより | 2008年12月16日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/25959115

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶり。。。:

« 〔1歳〕児健診 | トップページ | 〔1歳3ヶ月〕断乳 »