« 〔11ヶ月〕夏が終わる。。。 | トップページ | 〔1歳〕お誕生日会。 »

〔1歳〕おめでたい

くろっちもついに1才になりました~。
去年の今頃は、陣痛に苦しんでいたのね。
あー本当陣痛って何であんなに痛いんだろう。。。

そして日付が変わっちゃったので昨日になるけど、寝る前に、
なんと「初あんよ」しちゃいました~!!
今まで自らタッチするも、「あんよ、あんよ♪おいで」って言っても
ハイハイで私の元にやってきてしまい、なかなか歩かなかったのですが、

今日は自らの誕生日を知っているかのように
5歩。
歩けたら、嬉しそうに何度もTRY。
快獣はなぜか爆笑。。。歩き方が変だから面白いのかね。

この1年は本当に濃~い~かった~。
2人の子育ては、本当に本当に大変だな~と。
私自身も体調崩すことも多かったし、もちろんくろっちも入院したり
風邪ばっかりだった。快獣も最強だった(笑)

でもこうやって何とか無事に1歳を迎えられて良かった。

これからもまだまだ(ますます?)大変だけど、
もう少し私の「癒し」でいてね。くろっち。

|

« 〔11ヶ月〕夏が終わる。。。 | トップページ | 〔1歳〕お誕生日会。 »

コメント

くろっち1歳のお誕生日&初あんよおめでと~♪

投稿: かめ | 2008年9月 6日 (土) 08時56分

おめでとー(^^)
そうだよね9月6日だから、くろっちだったよね♪
覚えてる!

早いね〜
そして間もなく私の妊娠が発覚してね(^^ゞ

えっつさんも1年間大変だったでしょ!
でもまだまだ♪これからだね。

だけど歩くの早いね。
普通かな?
2番目って何かと早いって聞くけどね…どうなんだろう…

投稿: アメリ | 2008年9月 6日 (土) 09時40分

1歳おめでとう
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

うちの息子は立つのだろうか…現在10ヶ月でズリバイ中です
( ̄ー ̄?).....??アレ??

投稿: another_family | 2008年9月 6日 (土) 10時22分

おめでとぉ~birthdayえっつにとってホントに大変な、頑張った1年だったね。いつもいつも、ほぼ1人での二人の育児、スゴイな・・・と感心いたしますthink
とりあえず1歳、ひと段落だね!これからはまた別の大変さが待っていると思うけど、この一年に比べたら、これ以上に大変な育児はないはずっ!

くろっち、初あんよかぁ~、早く見たいなlovely
ヨチヨチ歩きの頃のカワイイこと・・・
ゆっちもそろそろちゃんとあんよできてほしいよ・・・bearing

投稿: とっち | 2008年9月 6日 (土) 20時45分

おめでと~♪
って一度も会わない間に1歳になっちゃったよおっweep
でも、元気に育ってるのが、おばちゃまは何より
うれしいheart
もう少し癒しでいて・・って気持ちわかるぅnote
ココロンももうすぐ癒してはくれなくなる・・down
何はともあれ、えっつもよく頑張ったsign03

投稿: リナ | 2008年9月 6日 (土) 21時06分

おめでとう~!!!!!!
キッズが2人居る生活に慣れただけで、
日々クタクタだよね~sweat01

入院でくろっちへの心配や怪獣への申し訳なさやら・・
複雑な想いも沢山あったんだろうな。。。
えっつも1年間お疲れさま~scissors


投稿: まほ | 2008年9月 6日 (土) 22時09分

改めておめでとう~!!!! 生まれて初めての誕生日、貴重だよね~^^ しかもあんよまでしたなんて、すごい!!!
早く見たいなぁ♪ まだぎこちないあんよがかわいいんだよね。
これからはどんどん活発になって、快獣君とケンカしたりもするんだろうね^^ ママは大変だけど、お互い頑張ろうね★

投稿: あっき | 2008年9月 6日 (土) 23時36分

かめさんへ
ありがとう~♪
これからの1年は、イタズラが盛んになるし、
ケガに注意しなきゃ!!と母は肝に命じました~。

アメリさんへ
ありがとうー!!
そうそう、悠仁さまと同じ誕生日なのよね。
歩くことに関しては、快獣の方が早かったんだ~。
でも遊ぶ姿は、お兄ちゃんのマネっこして
ミニカーを走らす姿とかいっちょまえよ。

another_familyさまへ
ありがとうー!
発達は本当千差万別だからね~。
くろっちのお友達で1歳でズリバイの子もいるよ。
another_familyさんはちゃんと子育てに参加してるのかしら??

とっちさんへ
ありがとうねん。
お誕生日会も無事終わり、ほっとしたよ。
お餅は背負わしただけで、大泣きしてた(笑)
来週は記念写真行かなきゃ、だ。
こないださ~、くろっちがゆっちの髪引っ張って
倒して泣かしてたの(ごめんね~)。。。ちょっと先が怖い私。。。


投稿: えっつより | 2008年9月 7日 (日) 21時58分

リナさんへ
ありがとっ。
本当だ~、冬は絶対に会おう♪
ココちゃんも3歳になった?早っ!!
快獣は反抗期(?)真っ盛り、一度じゃ絶対
言うこといかないし、声もでかくなるっちゅうの。。。

まほさんへ
ありがとね♪
地味に、ベリーとくろっち同じ誕生日ださ~
ベリーは6歳に。おばさん(笑)
とりあえず、今は早く断乳したいの。
ちょっと寂しいけど、いい加減安眠したいな。と。
いつしよう。。。

あっきさんへ
ありがとね~。
1歳のあんよは、やっぱりかわいいよね。
まだ走らないし(笑)
今はおもちゃ取られても、たまに泣く程度で
ポカンとしてるけど
応戦する日も近いのかしら??
おそろしや~。


投稿: えっつより | 2008年9月 7日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/23529442

この記事へのトラックバック一覧です: 〔1歳〕おめでたい:

« 〔11ヶ月〕夏が終わる。。。 | トップページ | 〔1歳〕お誕生日会。 »