« 〔3歳5ヶ月〕参観日 | トップページ | 2ヶ月ぶり。。。 »

〔1歳〕児健診

けっこう前に1歳児健診がありました。
いやー今回もひどく待ち時間が長かった。。。2時間半コース。
診察する先生がいつもと違う先生で丁寧でね。
            快獣の時
体重;8700グラム(±0)
身長;74.5センチ(+1.2センチ)
胸囲;44.6センチ(-1センチ)
頭囲;45.8センチ(-0.4センチ)

標準内でした。
体重は快獣の時と全く一緒、でもくろっちの方が少し背が低いから
ちょっとおデブね。

診察も発達面もとくに問題なし。で一安心♪

誕生日前日に5歩くらいあんよしたというのに、
最近は、あんよしようともしませんっ。
あの数日は何だったの??ってくらいです。

そのくせ、ジャングルジムなんかに登ったりは大好きで、
2段目くらいまで頑張ってしまいます。
だけど、まだ初心者でよく落ちる。。。コワイよ~。

朝、快獣をバス停留所まで送りに行くときも、
お義母さんのところに置いていかれるのがわかってきて、
泣いて怒るの。
天気の良いときは、抱っこじゃきついので
三輪車に乗せて連れて行くと、満足げ♪

どんどん自我が出てきて、
やりたいことさわりたいことを制止すれば
のけぞって、泣いたり。
快獣からの少しのちょっかい(顔やカラダをギューってされたりなど)じゃ
あまり泣かなくなってきた。

おもちゃをボンって投げたり、
人の顔もバシバシ叩いたり、

次男ってやっぱり。。。


|

« 〔3歳5ヶ月〕参観日 | トップページ | 2ヶ月ぶり。。。 »

コメント

兄弟同じ成長具合なんだね!
パパもママも細身だから、太る心配なくてうらやましいな。
くろっちも自我がっっ・・・
ゆうひもさっ、私が外出の準備をしたり、「行く」って言葉を口にしたりすると「んくんく」って離れなくなっちゃってsweat01
最近はこっそりとお出かけするようにしてます・・・

投稿: とっち | 2008年9月26日 (金) 19時30分

2時間半!?お疲れ様でしたぁ^^;
まずは問題なしで良かったね(^.^)
8キロの抱っこはキツイね。
早く自分で歩くようになれば、楽なんだろうけど…
くろっちもまだまだ甘えたいのか??
わざと歩かないようにしてたりして(^_^;)

次男はやっぱり…??
我が家も恐ろしいわ(笑)

投稿: アメリ | 2008年9月30日 (火) 00時34分

とっちさんへ
私は基本細身タイプじゃないのよ~。
弟はデブだし(笑)←そうならないように親が気をつけなきゃね。
ゆっち、おしゃべり出来るのね。
海斗も早かったけど、次男だしもっと早いかもねっ。

アメリさんへ
約9キロは本当重い!!
おんぶ紐も数十分で具合悪くなるもの。。。
次男ってね~。
何でもお兄ちゃんのマネしちゃうから
いいような、わるいような。って感じだよね。

投稿: えっつより | 2008年10月 3日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/24034956

この記事へのトラックバック一覧です: 〔1歳〕児健診:

« 〔3歳5ヶ月〕参観日 | トップページ | 2ヶ月ぶり。。。 »