« 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ | トップページ | 〔3歳4ヶ月〕いろいろわかる年齢だね »

〔10ヶ月〕日々成長

Dscf2460s
10ヶ月になりました~。
あっという間ね~。

色んなことを理解してきたみたいで、泣き声もすごく大きくなりました。

9ヶ月でやっと歯が1本生えてきました。

そして、先週3秒くらいタッチができました。
昨日辺りからは私に捕まり、そして自ら手を離し
1秒くらいのタッチをして、また私に倒れこんでくる。というのが
楽しいらしく、何度もやってます。
この調子でいくと1歳前には歩くのかな~??

なんごのバリエーションも豊富で
「いてて」っては?とか言うと、「イテテテ」と言ってくれたり
快獣と私でいつも大笑いしてます。
私のことやごはんのことを「マンマ」と言ったり

二人で遊んでいる姿もよくみられます。
くろっちも、快獣にかまってもらいたい感じなの。
今のところ、激しいオモチャの取り合いは見られず、
まー一緒にいる時間が短いからかな。
いや、これからかな。

くろっちがまだわからずに、顔をペシペシ叩いたり髪を引っ張ったり
するけど、快獣は笑ってます。

後追いがけっこうひどいです。。。
家事をするとき、けっこう大変。。。
快獣を歯磨きするだけで、ヤキモチなのか
大泣きして、寄ってきます。
歯磨きがはかどらん!

そして来週水曜日から快獣の夏休み
大変そう。。。ちょっと恐怖だわ。。。
それでも夏休み中、3回ほど自由登園日があったりするので
もちろん行かせる次第。
あまりにも大変だったら、預かり保育にも行かせちゃうかも??

|

« 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ | トップページ | 〔3歳4ヶ月〕いろいろわかる年齢だね »

コメント

おぉ~!1歳前に歩くね^^
いや、ところでさっきユメが起きだして、かなりパソコンの邪魔するからまた後できます・・・

投稿: あっき | 2008年7月19日 (土) 01時10分

ゆうひも後追いひどぃですweep
ホント家事できないよね!
快獣くんはやさしいねぇ。くろっち君のことカワイイから、何でもゆるせるって感じなんだろうねっheart04

それにしても快獣くんといい、くろっちくんといい、いつ見てもいい男だわぁ~。将来が楽しみっっ!

投稿: とっち | 2008年7月19日 (土) 10時15分

怪獣くんもかわいいけど、くろっちもイケメンだわheart02
なんか兄弟仲良く、そして家族って感じが伝わってくるlovely

意味不明?(笑)

歩きだすのも、もうすぐだね。。
だけど早いね~怪獣くんもそうだった?

夏休みは地獄だねcrying
私だったら預かり保育決定だわ(笑)
たまにだったらいいかもよcoldsweats01

投稿: アメリ | 2008年7月19日 (土) 11時25分

うちも二人で笑いあってる姿を見ると、なんとも幸せな気持ちになるなぁ。ケンカもするけどやっぱり兄弟っていいよね^^

投稿: あっき | 2008年7月20日 (日) 00時26分

こんにちゎ えっつさん♪ついに遊びに来ちゃいました♪

あたしも、後追いされて大変です!37歳の丸い顔の旦那に・・・(爆)せまい家の中でも事あるごとについてきます(爆)たすけてぇ~笑・笑・笑

早くわが子から追われる母になりたいし、歯も磨いてあげたいと想像は膨らむばかりのyuuでした・・・♪

投稿: yuu | 2008年7月20日 (日) 02時05分

あっきさんへ
ゆめちゃん、すごい時間に起きちゃったりするのね~。
あんよも上手になってきて、興味の範囲もグーッと
広がってくるだろうね。
私の周りを見ると、夫婦が仲良ければ兄弟も仲良くて家族が仲良しって図なので、夫婦ずっと仲良くいなきゃ!と思うよ。

とっちさんへ
後追い、ゆっちもか~。
台所とかで足に捕まってタッチとかするから、
サッサと動けないし、困るよね。。。
いい男??きかん坊な顔の兄弟って感じだよぉ。。。

アメリさんへ
あはは、ほんと「意味不明」で面白い!
でも同姓の兄弟、ずっと仲よくしてほしいな。
快獣も1歳前に2,3歩とかは歩いていたけど
そこからがなかなか進まなかったんだ~。
くろっちは、どうかな~。

yuuさんへ
いらっしゃいませ♪
なんか恥ずかしくてブログやっていること
伏せていたんです。。。あはは!!
丸い顔のダンナさま、後追いか~(笑)ちょっと印象が違うー!
でも小さくても、大きくても後追いはキツイですね。。。

投稿: えっつより | 2008年7月20日 (日) 23時18分

もう10ヶ月か~早いねぁ。
何だかうちの8とあまり変わらない気がするわ。
夏休みは大変だね~怪獣は家にいたら、体力持て余す
だろうしね・・・頑張れママ!!
もう少しして、兄弟仲良く遊んでくれるとママが大助かりだね!
その分喧嘩もひどそうだけど・・・。

投稿: きよみ | 2008年7月23日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/22182976

この記事へのトラックバック一覧です: 〔10ヶ月〕日々成長:

« 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ | トップページ | 〔3歳4ヶ月〕いろいろわかる年齢だね »