« 〔9ヶ月〕いちご狩りとか | トップページ | 〔10ヶ月〕日々成長 »

〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪

けっこう前になりますが、快獣の運動会がありました。
楽しみ♪なだけの運動会だったのに、
プログラムをもらい昼食を挟むことがわかり=お弁当必要
となった瞬間、母はお弁当のことで頭がいっぱい。
そんな量の作ったことないし。センスもない。
COOKPADを色々参考にしたりしてはいたものの、
何か不安でね~。

前日はお弁当の下準備なんかで、布団に入ったのは0時過ぎていて
でも寝れない。。。
子供のころ、運動会の前の日ってドキドキして寝れなかった、そんな感じ。
多分睡眠時間は2時間くらいかしら??
4時に起きてお弁当つくりに自分の準備やら、
6時過ぎにはほぼ完了ーとともに、頭痛が襲う。

まーとにもかくにも、
待ちに待った運動会が始まったのです。
開会式では、子供たちの後ろに母親整列。
私の視線は→快獣
運動会の歌(振りつき)やおひさま体操も
快獣ながらに一生懸命&楽しそうにやっていて
まーまーそりゃそりゃかわいいこと(親ばかです)

そして「かけっこ」
10人でのかけっこ、狭い家でスタートの練習を何度もしてたにも
かかわらず、完全にスタートで出遅れてる始末。。。
でも何とか3位になれたの。パチパチパチ!!
私は、この時ゴールテープ係だったんだけど
わが子に見とれて、テープ上げるの忘れちゃってたしね。

何か年少さんって遠くからみると、ますます小さくて
みんなすごいかわいいんだ~。

そして、お遊戯。
家で披露してくれていた部分が果たしてどこの部分だったのか
未だ不明なんだけど、
これまた楽しそうに踊っていましたよ♪
本当、ちゃんと短期間で覚えるなんてすごいね(親ばか)

Dscf2445s
先生から2番目、赤いリストバンドが快獣

その後は親子競技(パパンと)やって
年少さんは一度親の元へ。
なかなか暑い日で、すでにぐったりな快獣。
まだお弁当タイムじゃないのに、
フルーツほとんど食べつくして、まったりしてたしね。

午後からは、親&先生のリレー。
パパンはボール蹴りで出場ー!!
すでにぶっちぎり1位でたすきが回ってきていたから
余裕だったんだけど、本人やっぱり真剣だった。。。

そして最後に全員で親子ダンス(私と)
もう、こうなると快獣はふざけて、甘えて全然ダメダメ君。

子供って使い分けがうまいわ~。
ってな具合で、無事運動会終了ー。
すっごい疲れたけど、すっごい良い思い出の一日でした。
わが子の成長振りに感動しながら
家でビデオ何回も見ちゃった♪

来年もまた楽しみだわ♪♪

|

« 〔9ヶ月〕いちご狩りとか | トップページ | 〔10ヶ月〕日々成長 »

コメント

うんうん^^快獣君かわいかったー♪♪
一生懸命ちゃんと踊れていたよね^^
親のリレーとか、年がいもなく頑張ってこけちゃいそうだけど、
私も子供の運動会は昔からすごく楽しみでした。
お弁当の事を考えると憂鬱だけど、でも子供の成長を見れる時だしね~、来年はもっと成長した姿を見れるだろうね。
そうそう、特にこの頃の子供は親が出現するとダメだよね。
うちも行事で私が行くと、必ず甘えて抱っこ抱っこって・・・。
まー甘えれるのも今のうちかな~。

投稿: あっき | 2008年7月10日 (木) 02時34分

幼稚園の運動会ってメチャメチャおもしろいし、楽しいよね♪
確かに弁当は大変だけど、うちもいつかはあるだろうし…今から楽しみだわ(^O^)

同じく我が子しか見ない親バカ発揮しそうですが(笑)

快獣くんの生で走る姿見たかったなぁ〜

投稿: アメリ | 2008年7月10日 (木) 13時31分

お疲れさま、可愛いねっ!
小さなお弁当箱ならいいけど、運動会用のお弁当とかって
ホント大変そうだよね~緊張だわ。
でも怪獣の楽しんでる姿見て、早起きして頑張って
良かったんじゃない!?
結構いろんな事やるんだね~楽しそうだね。
8と同級生のママ友が、幼稚園の運動会を見て幼稚園を
決めるんだって、もはや運動会めぐりしててさ~まだ子供
なのに?って思ったんだけど、運動会とか見ると、そこの雰囲気
とかわかるのかなぁ。暑い中、くろっちも外にいたの?

投稿: きよみ | 2008年7月10日 (木) 16時07分

あっきさんへ
ビデオにも残したい、肉眼でも見たい。
これかなり究極の選択なんだよね~。
あと普通のデジカメじゃ全然ダメだわ。
私は諦めて撮らなかったもん。
しゅうちゃんのも楽しみ♪

アメリさんへ
多分来年はお弁当にそれほど緊張もしないはず、
ある程度今年でつかめたからね。
そうそう、私ゴールテープ係だったんだけど、
目立ちそうで、きっとみんなわが子しか見てないだろうと
踏んでたもの。

きよみさんへ
けっこう盛りだくさんだったわ~。
ちなみにくろっちは託児所に預けました。
じじ、ばばにはゆっくり見てもらいたかったし、
寒かったら(暑かったけど)また風邪ひいちゃうしね。
へーそのお友達気合入ってるね~。
幼稚園ね~私はあまり見て回った方じゃないから
わからないけど、入ってみないと見えない部分もけっこう
ある気がするな~。

投稿: えっつより | 2008年7月10日 (木) 22時13分

前のお友達についてお遊戯するのup可愛いわhappy01
凄いね、入園して3ヶ月でママ無しでかけっこかーぁ。
しかもお遊戯迄披露出来るとはshine
ママが遠くから見てても駆け寄って甘えたりはしないの?
ビデオ何回もみるなんて。。。可愛いんだろうな~heart02

投稿: まほ | 2008年7月11日 (金) 00時07分

まほさんへ
入園当初はただじっと座っていることだけでも
すごいな~って思ったけど、運動会も頑張っていて
子供ってホントすごいな。って思ったよ。
園児席まで送りに行ったときは、ちょっと元気ない風に
なってたけど、それ以外は大丈夫だったよ。
きっと、周りの影響もあるんだろうね。

投稿: えっつより | 2008年7月14日 (月) 15時29分

お久しぶりですwink
運動会、本格的ですね!
お弁当は気が重くなってしまいますよね・・・
うちはお弁当前に運動会が終了するのでまだ安心しているんですけど
小学校にあがったら絶対お弁当じゃないですかぁ・・・今から
とっても憂鬱なんです。

子供ってホント凄いですよね!踊りとか歌とかの覚えが早くて。
快獣くんの踊り可愛いでしょうねぇ~heart04

投稿: あけみ | 2008年7月15日 (火) 09時09分

あけみさんへ
お久しぶりです!
そうそう、お弁当本当大変だった~。
でも一度作ったら要領や適量がわかったから
来年は今年ほどドキドキはしないでしょう。
タケル君の運動会はもう終わったのかな??

投稿: えっつより | 2008年7月16日 (水) 21時34分

うちは運動会終わりましたよrun
保育園の近くの公園でやって、お昼くらいに終了なので
お弁当なしなんですhappy01
まだ先の話になりますが・・・小学校に行ったら運動会はお弁当・・・はぁl・・・。
今から憂鬱・・・sweat01

投稿: あけみ | 2008年7月22日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/21994652

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪:

« 〔9ヶ月〕いちご狩りとか | トップページ | 〔10ヶ月〕日々成長 »