« 〔3歳3ヶ月〕父の日 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ »

〔9ヶ月〕いちご狩りとか

先日、支援センター主催の「いちご狩り」にくろっちと一緒に参加
くろっちよりも私のため?かもしれません。
Dscf2427s

朝6時半前に起きて、8時過ぎには眠たいモードのくろっち
クルマの中で10分寝たくらいで起きちゃって
笑顔はまっったくありません。
イチゴ大好きなのに、全然っ食べないし。。。
機嫌も悪くなったり。。。

Dscf2433s
トータル1個半。。。
まー代わりに?私がいーっぱい食べましたよ。

久々の登場の快獣、
ラジオフライヤーに入っているオモチャをぶちまけて
二人で仲良く乗っております。
Dscf2438s

Dscf2441s
まー最後は嫌がるくろっちを無理やりホールド。
一応仲良し兄弟です。。。

くろっちも9ヶ月にしてやっと前歯1本生えてきました。
芸取得、その2.
手を口に当てて「あ。わわわわ」ってやってくれます

あっという間に9ヶ月。早いね~。

|

« 〔3歳3ヶ月〕父の日 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ »

コメント

実は明日幼稚園のいちご狩りなの。親も自由参加なのでゆめを連れて行ってこようと思ってるよ~^^
子供の芸真似ってすごくかわいいよね♪

投稿: あっき | 2008年6月25日 (水) 00時30分

イチゴ狩かぁ〜ユウガも大好きだったのに、最近『スッパイ!』と言って、食べなくなりました。

私としては、行ってみたいのに(*_*)

二人の写真兄弟愛が伝わってくる♪
ちなみに、我が家はまだ2ショット撮れません…
ユウガ全くアニキの自覚ないんで(^-^;

投稿: アメリ | 2008年6月25日 (水) 07時43分

そっかぁ、そちらでは今がイチゴ狩りなんだね!
しかも野外なんだね。
アタシは室内のいちご狩りしかしたことないからさー。
なんだか空気がおいしそうです。
くろっちの無表情さが笑えるね(笑)

おっ。兄弟ショットだ。
うちも、無理やり・・・ってシーンよくみる(笑)
それでも、負けてないタックだけどねっ。

投稿: りゃん | 2008年6月25日 (水) 08時28分

喧嘩しながらと言うか、怪獣の兄弟愛!?
仲良し兄弟だね。
こうやって見ると、鼻と口が似てるような~でも、
違う顔のような~感じだね。
イチゴ狩りいいなぁ~スーパーではもう美味しそうな
イチゴ売ってないもんね!

投稿: きよみ | 2008年6月25日 (水) 14時04分

2人目もちゃんと支援センターに連れてったり・・
えらいなぁ♪
あたしなんて、ココあもう野放し状態だったぁsign03
うちにも、いっぱいいちごなってるよhappy01

投稿: リナ | 2008年6月25日 (水) 19時31分

くろっち、いちご1つ半なんて少食だ~ねhappy02
海斗は1歳になったばっかりのいちご狩りで20個以上食べた記憶ありなんだけど・・・pig
だんだん兄弟で遊ぶようになってきたよね!
最近ゆっちもソファとかベッドとか色んなとこに上がるようになってきたから益々目が離せなくなってきたわwobbly
くろっちくんもそんな時期かな???

投稿: とっち | 2008年6月26日 (木) 13時18分

あっきさんへ
いちごいっぱい食べたかな??
いちご狩りって何だかワクワクするよね♪
芸マネ出来ると、成長的にもちょっとホッとする自分がいるよ、
この子言ってる事通じてるわってね。

アメリさんへ
イチゴも当たり外れがあるからね~。
ユウガ君は果物あまり得意じゃないのかな??
そっか~、今は赤ちゃんの存在をムシしていても
その内絶対仲良く遊ぶから大丈夫!
むしろ今はムシくらいの方がいいと思う。
快獣はちょっかいひどくて冷や冷やだったから。

投稿: えっつより | 2008年6月27日 (金) 11時19分

りゃんさんへ
桜前線のようにやっぱりイチゴのシーズンも違うんだね~。
1歳近くなると、負けないように頑張ることも
覚えるのかしら??
最近は自らお兄ちゃんの傍へ行って仲間に入る風な光景も
見られてきたよ。

きよみさんへ
兄弟ゲンカが本格化するのっていつ頃だろうか。
コワイわ~。
ねー、あまり似てないよね。
子供がいないときなんて、果物全然っ食べなかったけど
子供がいると常備って感じだよね。
でも高いよー。

リナさんへ
快獣の時より、腰は重いけどね。
まだ大した遊べるって月齢じゃないからさ~。
二人目は家に良い遊び相手いるしねっ。
イチゴ羨ましいね~。
でも家になってると、逆に誰も食べなくない??

とっちさんへ
海斗先輩にはさすがに勝てないっすよー。
兄弟で笑って遊んでたりすると、こっちまで幸せ気分♪
まー我が家の場合、泣かせていることも多いですが。。。
ゆっちも一気に活発になってきたね~。
もうすぐ1歳なんて信じられないよ。

投稿: えっつより | 2008年6月27日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/21864314

この記事へのトラックバック一覧です: 〔9ヶ月〕いちご狩りとか:

« 〔3歳3ヶ月〕父の日 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕うん、うん、運動会♪ »