« 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕父の日 »

〔3歳2ヶ月と9ヶ月〕成長

Dscf2412s

相変わらずよく風邪ひく次男です
そんな弱いにもかかわらず、活発さだけは光ってます。

そして、芸習得イタシマシター!!
「バイバイ」
なんだか、くろっちと言葉のコミュニケーションが
取れた感じで嬉しいです♪


Dscf2407s

ベリーがケージでエサを食べていればすかさず
ケージの周りでちょっかいを。
ベリーにワンワン吠えられようが、威嚇されようが、
お構いなし、むしろ嬉しそうなくらい。

離乳食は、あまり食べません。。。
果物とパンだけはよく食べるけど
ご飯ものは何口程度。
歯は、下の歯がもうすぐ生えてきそうって感じ。
お陰でヨダレがひどいです。

快獣はというと、
「オレ。。。」って言います(汗)
格好つけて、オトコ言葉使ったり一生懸命です。
でもふと気づけば「○ちゃんもー!」
なんて戻ってるけどね。
あとは、チラシで剣作ったり、セロハンテープ使ったりして
工作的な遊びも増えました。

運動会の練習も始まり、本人相当疲れてるらしく
昨日なんて、帰りのバス(15時45分着)でも寝て、
夕寝(16時半~18時半)2時間して、それなのに冴えない感じで
21時前には就寝。。。

そんな我が家の兄弟でした。

|

« 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕父の日 »

コメント

いやぁ〜!くろっちの成長したこと(笑)
かわいいねぇ(゜▽゜)

あれ?9ヶ月ってことは、うちの次男と同級生になるのか??

あっ違うね1コくろっちが先輩になるんだ。

近かったら遊ばせてみたいわ(^O^)

やっぱり幼稚園行くようになると寝るのも早くなるのかな…ユウガは体力ありあまってるのか、就寝は遅くて、まいってるよ(>_<)

投稿: アメリ | 2008年6月10日 (火) 23時34分

もうくろっちは9ヶ月か~早いねぇ。
成長してますなぁ・・可愛い可愛いっ!
今時期って寒暖差あるから、風邪ひくよ。

怪獣の「オレ」ってのも格好いいねぇ。
そうやって家にいればわからない事も、
ちゃ~んと覚えて来るんだね!
運動会シーズンだもんね~クタクタになる程頑張って練習
してるんだもん、楽しみだね!!!

投稿: きよみ | 2008年6月11日 (水) 17時02分

くろっち君しばらく見ないうちに大きくなってるー!!! 今度会う時が楽しみだわ^^
快獣君の「オレ」言葉、聞きたいわ~。誰かの影響なの?かわいいねw
うちなんてさー4時半からまっすぐ公園に行くからねー。まだ遊び足りないのかっ!って感じ。まー最近はダイエットの為つきあってるけど、帰りのバスでも寝ないシュウトは先生曰くめずらしいらしい・・・。みんな結構疲れて寝ちゃうんだって・・・。だよね・・・だよね・・・この体力なんとかしてほしいわ。就寝も普通に9時頃だしさっ。

投稿: あっき | 2008年6月11日 (水) 21時26分

アメリさんへ
長男を早生まれにもつと、下の子とあまり差が開いてないのに
我が家は3つ差、アメリ家は4つ差だもんね~。
快獣はもともと早寝早起きタイプだったんだけど、
ユウガくんも幼稚園に行けば、規則正しくなると思うよ~。
間食もできないからお昼はキッチリ食べるみたいだし。
来年楽しみだね♪

きよみさんへ
「オレ」ってやめて欲しいよ。
何歳になっても「ぼく」って言う子の方かわいいー。
最近は寝言も幼稚園のことだったり、
幼稚園の刺激はかなりでかいわ。

投稿: えっつより | 2008年6月11日 (水) 21時36分

あっきさんへ
そう「オレ」はね~、本人曰く一緒のバス停の年中さんのマネっこらしい。。。その子はその子でお兄ちゃんの影響みたい。
シュウちゃん、バスで寝ないの??マジっすか??
すごい体力だわ~。
今日も我が家の子供は7時半就寝。。。

投稿: えっつより | 2008年6月11日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/21549075

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳2ヶ月と9ヶ月〕成長:

« 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 | トップページ | 〔3歳3ヶ月〕父の日 »