« 〔3歳2ヶ月〕個別懇談 | トップページ | 〔3歳2ヶ月と9ヶ月〕成長 »

〔3歳2ヶ月〕親子遠足

昨日は園の親子遠足がありました。
先週の中旬辺りから快獣もくろっちも軽い咳をしだし、
金曜の夜(正確には土曜日)にくろっち発熱。。。
こないだ鼻水風邪が治ったばっかりなのに

そして日曜日の夕方位に熱は下がり、
ホッしたのもつかの間
月曜日の夜に快獣が発熱、
遠足近いんですけど、大丈夫??
火曜日には40度超え!、なんとか翌日の夕方には平熱に戻り

おー何とか親子遠足行けそう。とホッとした水曜日の夜

22時過ぎころ、くろっちを授乳で抱っこすると
何だかちょっと熱い??
発熱を認めたくない私&すでにブルーな私。。。
38.5分
「なんでー???」
そして夜中には39.5分(←座薬をIN!)
「悪夢だー!!!」
この時点で、明日の親子遠足は諦めてました。
せっかくの親子行事に参加できなくいなんて、悲しいな。
とかまーまだ快獣はそこまで理解していないから
がっかりすることはないかな。とか色々考えつつ、

でも朝は6時に起きて、一応お弁当の用意などをして
ギリギリまで様子を見てました。

解熱剤がまだ効いているのか、9時の時点で
平熱に戻っていたので、半ば強引に出発!!

本調子じゃないくろっちを託児所に預けることに
後ろ髪引かれる思い、そして
快獣との時間も大切にしたい思い
ちょっとモヤッとした複雑な気持ちでした。

そして幼稚園に到着、
快獣は、Sちゃんを見つけ、
お互い嬉しそうに手をつないでましたよ。
Sちゃんママとも初めてお話しました。
「いつもお世話になってます♪」なんてね(笑)

観光バス6台で公園に出発!!
到着後、親子でレクレーション(走ったり、踊ったり)
その後はみんなでお弁当食べて、おやつ食べて
自由に公園散策。
日なたで、お弁当食べたもんだから、
もう暑くて暑くて。。。(頭皮が日焼けで痛い!)
でも今日は雨、なのでギリギリいい天気に恵まれて、
そして何とか遠足に参加できて、ホント良かった!
久しぶりの公園に私も楽しめましたよ。

くろっちも、その後発熱することなく過ごしてます。
こっちもよかった~

そんなこんなな、ドタバタ親子遠足だったとさ。

|

« 〔3歳2ヶ月〕個別懇談 | トップページ | 〔3歳2ヶ月と9ヶ月〕成長 »

コメント

イベントの時に発熱って子供ってどうしてでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
その後落ち着いたようでヨカッタですね☆
お疲れ様でした!
ウチも来月は第二子が誕生して、来春チーは入園。。。
どんなドタバタが待ってるのかしらf^^;

投稿: tama | 2008年6月 6日 (金) 14時04分

いやいやホントドタバタだったね~。
でもくろっちもその後落ち着いているようで安心だね。
どうして子供って、出かけたり何か行事ごとの前に体調悪く
なるんだろうね~不思議だぁ。
怪獣、Sちゃんとらぶらぶでしょ~!?
って言うか、頭皮が日焼けする位暖かいなんてうらやましー!

投稿: きよみ | 2008年6月 6日 (金) 15時55分

ホントどたばただったね~~!!
イベント前に熱出しちゃうタイプなのかしら。。
熱も39度越えるなんて可哀相にdown。。ひなも1度あったけどホント焦ったなぁ。
幼稚園って行事盛り沢山だね~♪来年楽しみだな~(*^▽^*)

投稿: ちぃやん | 2008年6月 6日 (金) 18時38分

お疲れさま~weep
グズ男や抱っこマンになるし大変だったでしょうdown
でもくろっちも治って一安心だね。
私はゆうとが高熱でそうかな?って感じると水分を多くとらせなきゃっ!ってツルハに走ってdashイオン水買ってsweat01
気合が入っちゃうんだけど。。。
授乳回数を多くするので充分なのかな~?

sちゃんとラブラブかぁー。
お友達出来ると幼稚園もどんどん楽しくなるんだろうな~。

投稿: まほ | 2008年6月 7日 (土) 01時28分

tamaさんへ
ほんと、ほんと、何と言うか。今年に入ってから
私、快獣、くろっちでそんなんばっかりなのです(涙)
出産→入園準備、忙しくなるね~。
でもどれも新鮮ではずよ!

きよみさんへ
最近なら本当お払いでもしようかと、
本気で思ってたり。
Sちゃんとは波長が合うんだろうね~
年少さんは基本個人プレーだし、見ていて面白いよ。

ちいやんさんへ
ひな1回だけ??健康優良児だわ~。
なんか我が家、兄弟してよく熱出すんだけど。。。
来年楽しみだね♪その前にベビちゃんが楽しみだね♪

投稿: えっつより | 2008年6月 7日 (土) 22時47分

まほさんへ
快獣ぐらいになると、「もう治る!」とか言って寝てくれるから
助かるよ。ただ解熱剤や冷えピタとか氷マクラとかすべて拒否しようとするの。。。
実にくろっち、麦茶も飲んでくれなくてね。。。
ね~友達っていいな、って思えたら成長だよねっ!

投稿: えっつより | 2008年6月 7日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/21439149

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳2ヶ月〕親子遠足:

« 〔3歳2ヶ月〕個別懇談 | トップページ | 〔3歳2ヶ月と9ヶ月〕成長 »