« 〔3歳1ヶ月〕保育参観 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕GW中のケガ »

〔8ヶ月〕GWなのに。

くろっちの発熱、突発でした~。
発熱期間がけっこう長かったから、ちょっとドキドキしたけど
川崎病再発じゃなくて良かった~。
まー一安心。

もつかの間、熱が下がった日の夜、寝かしつけの時、
どっか痛いんじゃないかと思う激し泣きをされ、
汗ばんだ私。その後寝てくれたのだけど
0時過ぎに授乳してその後はなかなか寝付けないのか
ちょっと声を出しつつ、モゾモゾと動いている。
しまいに3時過ぎ、またもがきながら激し泣き。
授乳も断固拒否、さすがにびびっちゃって、パパンを起こす。
腸重積とかだったらどうしよう。。。って思って
当番病院に電話して病院に。
でもクルマの中では泣き止み寝てるし。。。
「どうする??」ってなったけど
またギャン泣きが復活するかもだし、
まー一応ってことで病院へ

レントゲンでもそれほど問題なく、浣腸して良いウンチを確認して
「ちょっとお腹の調子が悪かったのかな」で終了ー。
でも先生はちゃんと丁寧に診てくれたし、
くろっちへの眼差しも優しかったのが救い。

でもちょっといや、かなり恥ずかしかった我が夫婦。
最近我が地区では軽症患者が多すぎるため
夜間救急の受け入れが厳しくなったというのに。。。

二人目の子供だというのに、
もう少し様子みれば良かったと後悔。

きっと熱がさがってすぐで、まだ発疹も出てなかったし
私疲れていたから、判断能力がおかしくなってた
と自分に言い訳して仕方ないってことにします(笑)

Dscf2365

つかまり立ちもすっかりマスターしちゃいました。
この状態から座るときも
ドスン!といくから、勢いあまってゴロン、ドン!
ってなって泣いたりしてます。

くろっちの突発病み上がりってことで
3日の花見は私とくろっちは留守番だったのよね。。。
くろっちが産まれてから、留守番がめっちゃ多いっす。

4-6日は札幌の実家へ
まーその時のことは、気が向いたらUPします(笑)

|

« 〔3歳1ヶ月〕保育参観 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕GW中のケガ »

コメント

くろっちくん大したことなくてよかったねsign03
具合悪いときに、泣かれると余計にツライよね。
夜間の受け入れが厳しくなるなんて、tvとかでは聞くけど、
本当に身近でもあるんだぁ。
それにしても、くろっちくんったら、どんどんイケメンになっていくわheart01
将来が楽しみね。

投稿: MIKI。 | 2008年5月12日 (月) 19時19分

わかるよぉ~救急に行くかどうかの判断sign03
あたしも毎回かなり悩むbearing
でもねっ、1人目だろうが、2人目だろうが、
小さい子にぎゃん泣きされたら、親は不安なの。
だから、行って当たり前だと思うぅ。
それを・・「こんな事で来たの?」みたいな顔する看護師annoy
・・・あっ、ついつい前の経験が甦って熱くなっちゃったbleah
何ともなくてよかったねnote

投稿: リナ | 2008年5月12日 (月) 19時22分

リナさんへ
しゃべれず訴えれないだけに
心配なんだよね。。。
こういう時だけじゃなくても医療側の対応って
親には言動一つで救われたり、悲しくなったり
するよね。
まー彼らも大変だろうけどさっ。

MIKIさんへ
救急車の受入れとかは大丈夫なんだけど、
ただの風邪の高熱とかそんなんでくる患者が多くて
救急医療に支障がでているらしくてね。
くろっちと快獣どんどん似てない兄弟になってきたわ。。。

投稿: えっつより | 2008年5月12日 (月) 21時15分

お疲れ様です~大変だったのね。再発じゃなくて良かったね。
救急へ行くかの判断は誰でも悩むと思うよ!
ここだけの話、私はもうすこし様子見ようかな派、同居の義母は早めに病院連れていった方がいい派で、けっこう困る時も・・・。早めの対処が良い場合もあるし、病院連れてっても意味なかった時もあるし、両方だよね。ダンナも何か起こったらパニくって慌てちゃう方だしさ。なんか家中大騒ぎ(汗)。
こんなところで愚痴ってごめんなさい!

くろっちもうつかまり立ちなのね♪もうすぐヨチヨチ歩きだね。母は追っかけて大変になるけどかわいい盛りだね!

投稿: サクラビヨリ | 2008年5月12日 (月) 23時22分

この間はどもっ。
そんなにギャン泣きされたら、私もかなり焦るなぁ。
何ともなくて何より・・・。
この間会った時は、よいしょって感じでつかまり立ちしてたよね~マスターしたって早いねっ。
今度会う時は、歩いてるんだろなぁ。

投稿: きよみ | 2008年5月13日 (火) 16時23分

くろっちくん、しばらく見ぬ間に成長したねぇ~happy01
ちなみに、ウチの10ヶ月はまだつかまり立ちもハイハイもできませんdespair

くろっちくん、心配だったね!
突発は、熱が下がってから、なんだかグズグズ機嫌悪くなるもんね!まだおしゃべりもできないから、不安で救急病院に行っちゃう気持ちすんごくわかる!おっぱいあげてもダメっていうのは、よっぽどな気がするもんねぇ・・・

投稿: とっち | 2008年5月14日 (水) 12時46分

くろっち超カワイイ〜☆
お兄ちゃんにそっくりだねぇ(^O^)/

だけど何事もなく安心しました!!
二人目でも心配なものは心配だし…

札幌にきてたのね〜
実家はどのへんでした?
今度お会いしたいわぁ♪

投稿: アメリ | 2008年5月14日 (水) 17時04分

サクラビヨリさんへ
えー!!義両親と同居していたの??
知らなかった~。
やっぱり我が家の義母も早く病院に!ってタイプだよ。
やっぱり孫が心配なんだろうね~。
私は軽く流したりしてます(笑)

きよみさんへ
その後えいとに変わりはないかな??
夏は少し長く帰りたいと思ってるよ~。
快獣が咳とかしててもあまり気にならないんだけど
とかくくろっちだとすごく心配になる私。。。
今も鼻水ダラダラで、ヨワッチだわ~。

とっちさんへ
ユッチってマイペースだし、すごい癒し系だからいいのよっ
くろっち、快よりひどかったらどうしよう。。。。
そうそう、突発って下痢するじゃない、
授乳も拒否して、多分お腹の調子悪かったのかな。ってね。

アメリさんへ
似てる??
なんか似てないな~って思うのだけど。。
実家は東の方ですよ。
今度是非♪

投稿: えっつより | 2008年5月14日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/20861925

この記事へのトラックバック一覧です: 〔8ヶ月〕GWなのに。:

« 〔3歳1ヶ月〕保育参観 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕GW中のケガ »