« 〔8ヶ月〕イタズラ | トップページ | 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 »

〔3歳2ヶ月〕個別懇談

先日、幼稚園の個別懇談がありました。
いったいどんなことを言われるのか?聞かれるのか?
ちょっと緊張しました。

いや、けっこう緊張して正確には覚えてないのですが。。。
・バスが同じSちゃんとはとても仲がよく、手をつないで教室に入ってくる
 下駄箱でもお互い靴を履き替えるのを待っているそうです。
・Sちゃんとはどちらからともなく、遊ぼうか~って感じで遊んでいる
・Kくんとも仲良しでブロック遊び、砂場遊びなどをしている
・他のお友達が立っていたりすると、「ダメ!」と注意したりする
・昼食をとる前のみんなを待っている時間に、他のお友達がおもちゃで
 遊びだすと、遊んでいい時間と勘違いして一緒に遊びだしたりする
・先生に話しかけてくれるようになった
と言った感じでした。
初めての懇談だからか、あまり悪いことは言われなく、ほっとした感じ。


後は家での様子とか幼稚園に入って変わったこととかを
こちらから少しお話して15分くらいで終了しました。

それにしても、女の子と手をつないで~なんて笑っちゃう。

まだまだお話がスムーズじゃない快獣なので、
園での出来事などの報告もすごい簡単だったり、的を得ていなかったり
なのだけど、最近はお友達の名前はけっこう出てきていたの。
なのでその子達と仲良しなんだな~って判断していた私。
そのSちゃんもね。

お弁当も今のところ、すべて完食!
ただ、給食の時は量が多いのか残しているみたい。
家でのご飯もいつも残しているしね。

入園前はできれば毎日が給食の幼稚園なら親は嬉しい限り、
と思っていたけど、
子供ってお弁当すごい嬉しいみたい。
なので週2回のお弁当作りも今のトコ、楽しんで作れてました。

最近の困ったことと言えば、
園バスの停留所は徒歩15秒って感じなんだけど、
そのアパートの横に公園があるのです。
園バスを降りると、そこに直行したがるの。。。
くろっちはお義母さんに預けてるし、寒いし(ホントめっちゃ寒い北海道)
時間は16時近く。

なので最近は玄関先で大泣き!
幼稚園での疲れと、私への甘えもあるんだと思うんだけど
本当、私も疲れます。。。

何はともあれ、来月末は、運動会。
今からとっても楽しみ♪

|

« 〔8ヶ月〕イタズラ | トップページ | 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 »

コメント

そかそか~^^ 楽しんで行ってるようで何よりだね♪
もう恋人も出来たかーsmile
うちも最近歌えてないけど、歌を歌うようになってきてうれしいです。なんとなく、それ、かえるの歌でしょ?!って感じでうれしくなるよ。
お弁当残さず食べてくれるとうれしいよね。うちはちょくちょく残してくるわー。あと公園行きたがるの分かる!
シュウトも家に着いてもすぐには入ってくれないよ。
無理やり家に入れるともう愚図って大変だから、しぶしぶ玄関前で少し遊ばせてから家に入るって感じ。
えっつも同じで良かったーsmile

投稿: あっき | 2008年5月30日 (金) 23時19分

へ~何だか怪獣はすごく成長してるね。
Sちゃんと仲良しってのが、怪獣の幼稚園生活を
より楽しくしてるんだろうか~可愛いっ。
えっつも頑張ってお弁当作りしてるんだね!
来月の運動会も張り切ってお弁当作りかな!!
頑張ってね~。

投稿: きよみ | 2008年5月30日 (金) 23時26分

個別懇談・・この間あたしも緊張したぁheart02
ホント、何言われるか・・特にユウトラマンはdown
でも、ドキドキして損したぁ~って思ったhappy01
運動会かぁ~きっと涙する事でしょうnotes
ユウトラマンも再来週末だよnote
お弁当作り頑張ってねsign01

投稿: リナ | 2008年5月31日 (土) 17時24分

あっきさんへ
そう、彼女いるんだわ~(笑)
かわいい女の子なのよ♪
しゅうちゃんもそうなの??
何でだろうね~、単に子供は外遊びが好きってことなのかな?


きよみさんへ
子供はいっぱい可能性を持っていると感じるよ。
知らない子供の中に入っていけなかったのに、
最近じゃ近所の公園で遊んでいる子達と
遊ぼうとしたりしてるしね~。
運動会は多分午前中で終了だと思われます(笑)

リナさんへ
ユウトラマンとこもあったんだ~
本当ドキドキだよね。
子供は親がいないと、おりこうだったりするんだね。
運動会、ほんと泣いちゃうね。

投稿: えっつより | 2008年5月31日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/21292921

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳2ヶ月〕個別懇談:

« 〔8ヶ月〕イタズラ | トップページ | 〔3歳2ヶ月〕親子遠足 »