« 〔3歳〕登園2日目 | トップページ | 〔7ヶ月〕快獣Jr。 »

〔7ヶ月〕健診

1週間前くらいにくろっちの7ヶ月健診がありました。
体重7,550グラム
身長68.2センチ
胸囲43.4センチ
頭囲43.8センチ
健康状態も問題なしでした。

快獣の7ヶ月のときは
体重7,650グラム
身長69.2センチ
胸囲44.6センチ
頭囲43.4センチ

ほぼ一緒だね~、さすが兄弟!!

離乳食も2回食に。
基本は何でも口を開けて食べてくれます。
やっぱり甘いバナナ、リンゴ系はよく食べる。

快獣はあまり食べてくれなかった気がする。。。
もうちょっと月齢が大きくなってのBFものは
ほとんど食べなかったな~。
でも今は好き嫌いがひどい方ではないから助かるよ。
まームラはありまくりだけどね。

ズリ這いもめっちゃ早くなってきました。
そしてなぜか携帯が好きで
たまにベロベロされ、若干ボタンとか感度悪いし。。。
相変わらず、乳児湿疹(?)はひどいの。
とにかくクセなのか眠たくなると
耳やら目やら頭やら掻きまくりでっ
そのせいで真っ赤になり、耳にはキズをつけ血だしたりして
塗り薬は手放せません。

今日はめっちゃ久しぶりに2時間近くお昼ねしてくれました♪
快獣が幼稚園から帰ってきて、
3時前にくろっちが寝て、私も眠たくてソファに横になって
ふと気づくと快獣も寝てて、
静かだったお陰かな。
私も久しぶりにお昼寝できて幸せだったわ♪

快獣も泣かないで幼稚園に行っているとはいえ、
やっぱりまだ慣れない環境、お友達にと、
疲れているんだと思います。
今日は初めて幼稚園でおしっこしたみたいです。
先生に「おしっこ出る」と行って補助してもらったらしい。

これからの自由時間どう活用しようかな~。

|

« 〔3歳〕登園2日目 | トップページ | 〔7ヶ月〕快獣Jr。 »

コメント

ほんとさすが兄弟だね~。うちはシュウトがデブだったから比べものにならないけど、ゆめも身長の割に体重は多い方って言われたw 
自由時間、私もすごく楽しみでね~happy01
今日もさっそくヨーカードーをゆっくりウロウロしてきた。
ニトリとかでも家具とかゆっくり見たいんだ~。(買わないけど)
色々計画立ててます^^ 下の子寝たら日中もたまにパソコンも開けそうだよね。

投稿: あっき | 2008年4月16日 (水) 00時00分

幼稚園楽しめてそうで一安心だね。トイレも言えたなんてheart01偉い!
悠人も気分がのらなくなると頭&耳の辺りを両手でポリポリポリ・・
薬を塗って治っては辞めての繰り返しだよ~。
くろっちは入浴の石鹸ってどんなの使ってるの?

投稿: まほ | 2008年4月16日 (水) 22時50分

ほんと、二人同じような数字だね(笑)
うちも多分、二人とも似たような数字なのかな。
最近測定してもらってないから、行ってみようかな・・・

お肌、つらそうだね。
気候が暖かくなったらかゆさもましになる・・・かな?
そうだといいね。

怪獣クン、がんばってるんや!!
うちもそうだよ。
週1の一時保育だけど
ものすごい「がんばってる」感があるわ。
そのせいかな、2日後高熱だしてさぁ・・・笑
疲れてるんだろうなって思いました。
アタシも自由時間まだまだうまく活用できてない。
でも、楽しみだよね。
くろっちと濃厚な2人時間過ごしてねー。

投稿: りゃん | 2008年4月17日 (木) 09時25分

あっきさんへ
ゆめちゃんも動きが活発になってどんどん痩せていくだろうね。
今のシュウちゃんを見れば、ビッグな時が信じられないもんね。
これから何かと出かけちゃってちょいちょちお金使っちゃいそうで怖い。。。
あの後、くろっち微妙に発熱してます。。。
鼻水は1週間位続いてるし、本当よわっち。。。

まほさんへ
次男は「ひさと」クンって名前なの?かわいいね♪
最近は石鹸はベビーソープの泡バージョン
でもそこに原因あるかもしれないよね。。。
さっそく石鹸と洗濯洗剤を変えてみることにしたよ。

りゃんさんへ
こっちは暖かいと言っても朝晩寒かったり、風が冷たかったり、
まだまだ乾燥の時期なのかな~
発熱か。。。もう元気になったかな??
その週1を楽しみにしてくれるようになったら嬉しいね。

投稿: えっつより | 2008年4月18日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/20266663

この記事へのトラックバック一覧です: 〔7ヶ月〕健診:

« 〔3歳〕登園2日目 | トップページ | 〔7ヶ月〕快獣Jr。 »