« 〔3歳1ヶ月〕登園その後 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕保育参観 »

〔3歳1ヶ月〕お花見①

北海道にも桜前線到来です。

「桜の花を観に行くよ」と言うと
「さくらんぼ??」って快獣。
まーね。花見なんて子供はどうでもいいしね。

ということで、お友達と散歩がてらお弁当持って公園に。
行くと、まだ6,7分咲きだったけど、
やっぱり桜のピンクはいいね♪

Dscf2349

お堀にしつこいくらいに石を投げ込んでみたり、
大きな木を観察したり、走り回ったり何だか楽しそうでした♪

Dscf2345

ここ数ヶ月「てれびくん」という雑誌を購読していて
今日6月号を購入。
付録が紙で作るでっかい「(ゴーオンジャーの)エンジンオー」
とかだったりするの、
ま、製作は私担当なんだけど、
けっこう面倒で。。。途中で放置して園からのお便りなんかみていたら
雑誌を読んでいる快獣より一言
「早くつくりなさぁーい」
「はい、すいません」と私。
この口調めっちゃ私の言い方だしっ。

こうやって生意気化していくんだろうな~。

|

« 〔3歳1ヶ月〕登園その後 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕保育参観 »

コメント

あはは!そうだよね~子供は親の口調をマネしちゃうもんねw
もう桜は満開になったかな?来年も行けたらいいね♪

投稿: あっき | 2008年4月28日 (月) 23時15分

あっ!ここは五○郭かな?
こっちは気軽に行ける花見の場所…よくわかんなくてね(^^ゞ

うちも最近、なんか言うと「ベー!!!」って舌出したり…「うるしゃいよー」って言われたり…

まだかわいいと思えるからいいけど、だんだんコノヤローとか思うんでしょうね(笑)

投稿: アメリ | 2008年4月29日 (火) 16時57分

う~んhappy02春だあねえcherryblossom
お弁当持ってnoteいいなっheart
わかるぅsign03その付録作りのめんどくささwobbly
帰ったらお父さんに頼もうって言っても子供は待てない
んだよぉsign01
もちろんこれからどんどん・・生意気道まっしぐらcoldsweats01
だよねdown

投稿: リナ | 2008年4月29日 (火) 19時49分

わかる~、我が家も雑誌の付録づくり同じく放置sweat01
うちはまだ訳わかってないから、一応説明書と付録は保管してあるけど、
無くなってもいいかぁ・・・と場所に置いてある
ダメ母だよねdown
快獣くんのママの口調を真似した「早く作りなさぁ~い」
超カワイイねheart04

投稿: MIKI。 | 2008年4月29日 (火) 22時04分

あっきさんへ
そうなの、くろっちに向かって「ダメでしょ!」なんて
注意したりしてるよ。
来年はもっと暖かだといいな♪

アメリさんへ
まだまだ赤ちゃん言葉が残っているし、
間違いも多いからかわいいよね。
これで普通に反抗されたらカチン!とくるよね。。。

リナさんへ
ね、こどもって「今」ったら「今」じゃないとダメだしね
最初は「やまおり」とか久しぶり~楽しい♪
と思ったけど、面倒だわ~。

MIKI.さんへ
そのうちその大量の付録たちを見つけられたら
「ママ作って~」って言われるねっ。
泰ちゃんも少しずつおしゃべりできるようになって
これからが楽しみだね♪

投稿: えっつより | 2008年4月30日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/20633010

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳1ヶ月〕お花見①:

« 〔3歳1ヶ月〕登園その後 | トップページ | 〔3歳1ヶ月〕保育参観 »