« 〔3歳〕児健診 | トップページ | 〔3歳〕入園式 »

〔3歳児と生後7ヶ月〕

日曜日、快獣初めての理容室体験してきました。
坊主にして以来、ほったらかしの髪はけっこう伸びてました。
入園式も今週。
パパンがいつも行っている理容室へ
私からへの注文としては、
「えりあし、切り揃えました!ってのはやめて」と。

髪を切りにいくと言っていたので
店に着いた途端車中で泣き、店に入ってまた泣き
で、理容師さんは泣く子に慣れているようで
まずはジュースを出してくれ、飲んで少し落ち着いたところで
パパンの膝の上でカット。
泣かずに頑張れたようです。

頑張ったら帰りにアイスを買ってきていいよ。と言ってあったので
アイス片手にご機嫌に帰ってきました。

これからカットは、理容室行けると思うとちょっとラクになったな♪

Dscf2315_2

くろっちはずり這いの距離を着実に伸ばしております。
そして、立て膝するように。。。
つかまり立ちができる日も遠くはなさそう。
安全対策しなきゃ!

Dscf2320

頭の大きさあまり変わらないのは気のせいでしょうか??

|

« 〔3歳〕児健診 | トップページ | 〔3歳〕入園式 »

コメント

今日見た時、快獣君の雰囲気少し変わったーと思ったら、やっぱりカットしてたのねhappy01
私なんていつも適当に風呂場で、ちゃちゃちゃって感じで、とても丁寧なカットって感じじゃないわ~coldsweats01
美容室もまだまだ無理だろうなー。
兄弟同じポーズの写真いいねheart04

投稿: あっき | 2008年4月 8日 (火) 23時19分

赤ちゃんだったくろっち君がすっかり立てひざをマスターしているとは!?Σ(・ω・ノ)ノ
子供の成長って早いですね~f^^;
ウチもスグに産まれるのだなぁ。。。

投稿: tama | 2008年4月 8日 (火) 23時43分

怪獣君はすっかりお兄ちゃんに、くろっちはかなり成長したね。
可愛い兄弟だなぁ。
あの坊主からすっかり髪も伸びたんだね~泣かずに頑張ったなんて偉いじゃん!?
ところで・・・無事入園式に行けました?????

投稿: きよみ | 2008年4月10日 (木) 14時39分

今、ひなが画面指差してウフフフ~と笑ってるよ♪
理容室頑張ったね~(*^▽^*)
ひなも一度美容室チャレンジしてみようとは思ってるけど泣くかな~

投稿: ちぃやん | 2008年4月11日 (金) 17時47分

あっきさんへ
お!少し気づいてくれたのね。。。
私が切るとついついやりすぎちゃう感があるんだよね~
くろっちが最近よくムニャムニャしゃべっていて
快獣つぼってます。

tamaさんへ
寝ているだけの柔らかい赤ちゃんの時期ってあっという間、
7ヶ月だけどいろいろわかってきているみたいで
パパンとのお風呂が怪しい感じです。。。
tamaさんも楽しみだね♪

きよみさんへ
おかげ様で無事入園式も終わって
ほっとしているよ。
ゆきちゃんとは偶然にも式中で席が横になってね。
ビックリ!だったよ。

ちぃやんさんへ
ひなはお姉ちゃんだから、
美容室で髪かわいくしてもらうって言ったら
大丈夫そう♪

投稿: えっつより | 2008年4月11日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/20022918

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳児と生後7ヶ月〕:

« 〔3歳〕児健診 | トップページ | 〔3歳〕入園式 »