« 〔3歳〕入園式 | トップページ | 〔7ヶ月〕健診 »

〔3歳〕登園2日目

ある意味今日が本番というか、
1日目、金曜日は、全てが初めてづくしで泣くのは当たり前だと
思っていました。
今日は、快獣自体も一連の流れを知っている上で
幼稚園に行きたがらないか、泣くのか、泣かないで行けるのか。

朝、着替えは、少し逃げたりしていたけど促がせば着てくれて、
バスを待つ少しの間で
「泣かないでバス乗れるよ」と頼もしい言葉
そう言って泣くだろうと踏んでいたのですが、

年中さんのお友達が先に乗り込み、しかも泣かずに。
そのお陰か快獣も泣かずにバスに乗り込めました~。
今日はバスから私たちに手を振る余裕すらあったのです。

年中さんのママと二人でビックリしてしまいました。
わが子の成長にちょっと着いていけてない私。。。

お迎えの時もすでに慣れた感じで降りてきちゃって。

どうやら「幼稚園は楽しいらしいです」
手遊び歌を口ずさんだり、「先生さようなら、みなさんさようなら」
「先生おはようございます、みなさんおはようございます」など
やってくれます。
幼稚園でのことをいろいろ聞くと、
何だか的を得ている答えではないのですが
例えば「あるいた」と
週単位のスケジュールがわかるので
今日は「幼稚園を探検しよう」だったのです。

この調子で明日も楽しんでくれるといいな~。

|

« 〔3歳〕入園式 | トップページ | 〔7ヶ月〕健診 »

コメント

お~!!!! もはや幼稚園に慣れたのね♪すごいすごい!
本人が楽しんでくれるのが一番だからね~^^
良かったね♪
でも二日目からが本番って分かるわ。うちも今日は何が起こってるのか分からない感じでポカーンとしてたけど、明日も制服を嫌がらなければ、そこそこ楽しんでると踏む予定。
うちも早く幼稚園での事を喋ってほしい~!!!!
「あるいた」ってウケルねw

投稿: あっき | 2008年4月15日 (火) 00時04分

頼もしいね~!?
怪獣君ならすぐになじめそう、大丈夫だね!!
一安心だね(^^♪

投稿: きよみ | 2008年4月15日 (火) 15時35分

さすが快獣くん!
もはや慣れちゃって♪
幼稚園も楽しんでくれると、ママも安心だね。

そうやって成長していくんだ…(しみじみ)

うちも来年にはしみじみしてるのかな(笑)

投稿: アメリ | 2008年4月15日 (火) 16時16分

あっきさんへ
2歳半の保育園での一時保育の時は、毎回泣きまくりだったのに、半年でこんなに成長するとは!って感じだよ。
でも毎朝「幼稚園行かない」って言われないか
ちょっとドキドキしているよ。
シュウちゃんも楽しいんだろうね~。
よかった、よかった。

きよみさんへ
今日、明日とぎょう虫検査をしたり(懐かしいでしょう?)
朝は座薬と混同して、大泣きですわっ。
それなりに疲れていると思うんだけどね~
頑張ってくれてました。

アメリさんへ
ほんと、ほんと、そうやって成長していくんだね。
アメリさんも来年までの貴重な親子時間
大切にしてくださいね。
こっそり幼稚園覗きにいきたい気分だよ。

投稿: えっつより | 2008年4月15日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/20231070

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳〕登園2日目:

« 〔3歳〕入園式 | トップページ | 〔7ヶ月〕健診 »