« 〔3歳〕入園準備 | トップページ | 〔3歳〕家庭訪問 »

〔6ヶ月〕いろいろ…

早いもので6ヶ月のくろっち。
そしてちょっと遅いのですが、離乳食も始めました。
食べっぷりの方は、どうなんだろう。。。
それなりに口は開けてくれるかな。

てか、川崎病になって以来ずっとクスリを服用しているから
口を開けるのは上手なのよ。
でもってきっと甘いクスリが口の中に入ってくると思ったら
ブロッコリーでビックリ、まずい顔。みたいなのはある。

その川崎病の経過ですが、
今日の検診で心配していた心臓弁の逆流もなくなっていました。
これで4ヶ月間の服用から解放ー!!
とりあえず、一安心♪
風邪ひきやすかったりと、ちょっとヨワッチだけど
これから春だしね。

成長といえば。。。
とにかくベリーの存在が気になるようでぇ
触りたいくて仕方ない、
ニコニコしながら、触ろうとすれば、ベリーは「ヴーヴー」と威嚇
でもくろっちお構いなし。
そのうち噛まれると思います。。。

そして、昨日は「ズリ這い」をしました~。
数日前よりお尻をあげて上下に動かしたりしていて
オモチャに向かってズリズリと。
嬉しい反面、ますます目が離せなくなりました。

奇声もよくあげます。
「キャー!」
お兄ちゃんとかくれんぼをして「キャー!」
ベリーを見つけて「キャー!」

おもちゃを取られたら泣いて怒ります。

私がいなくなると泣きます。
そしていないことに慣れ、一人で遊んでいて
また私が登場すると
「どこ行ってたのよ~」って感じでまた泣きます。

夜は相変わらずよく起きます。
もう6ヶ月だというのに。。。

そのせいではないと思いますが、
私3月中に2度も風邪をひきました。
しかも治るのに1週間とかかかるの。。。
年のせいか、寝不足のせいか、困ったもんです。

そして、徐々にパパンに似てきました。
多分将来は快獣よりパパン似になると
私は予想しております。

|

« 〔3歳〕入園準備 | トップページ | 〔3歳〕家庭訪問 »

コメント

くろっち4ヶ月の服用頑張った!!
えっつもお疲れさま~(>_<)もう6ヶ月だもんね。これからは
母乳以外の離乳食やお散歩で体はどんどん強くなっていくね。
反面意思がでてきて気軽にほっとけないし忙しくなるのかな?!
どこいってたのよ~。って甘え泣きするの可愛いね~heart03

投稿: まほ | 2008年3月31日 (月) 01時03分

良かった!川崎病はひと安心だねhappy01
ズリバイしたんだね~!今度会う時はくろっちのズリズリが見れるかなheart04 ゆめが6ヶ月の頃はまだ全然動かなかったな。今はハイハイも早くなってきてて、見ててウケルさhappy02
えっつも育児で体力が落ちてるんだわ~。栄養あるものたくさん食べて風邪早く治してね!
くろっちはやっぱりパパン似なんだ!こりゃ~めちゃいい男になるねbleah 楽しみheart04 

投稿: あっき | 2008年3月31日 (月) 01時10分

くろっち君。。。。。
川崎病の薬から開放されて良かったですね~
ずり這いもマスターしてどんどん行動範囲が
広がっていきますよね~www
目は離せなくなるけど。。。。。
欲しいものめがけてズリズリ移動する姿は
とっても可愛いですよね~(*^▽^*)♪
えっつさんも大変だと思うけど
体大事にしてくださいねっ!!

投稿: かめ | 2008年3月31日 (月) 08時20分

川崎病の薬からの開放よかったね~happy01
一安心、一安心。
くろっちくん、チョット見ぬ間に成長したんだね~。
あっ、ウチのゆうひ、まだズリバイしないさぁdown
ついに成長越されたか・・・
今度くろっちに会ったときに、刺激を受けてズリバイできるようになったらいいんだけど・・・「人間こうやって前に進むのかっ」ってね。

投稿: とっち | 2008年3月31日 (月) 11時56分

川崎病のおくすり卒業おめでと~~!!
一安心だね~note
んでもってズリバイかぁ~!!ホントあっという間に大きくなるね~
ブログ引越ししたよ~

投稿: ちぃやん | 2008年3月31日 (月) 12時38分

お久しぶりsign01
順調そうで何よりっnoteあたしも最近へこむ事が多くてdown会いたいようsad
もう二人のママにもなれたみたいねっnote
あ~まだくろっちにご対面してないようdespair

投稿: リナ | 2008年4月 1日 (火) 15時28分

まほさんへ
これから散歩が楽しい季節♪
ベリーも連れ出さなくちゃ!
ベリーまでなかなか手が回らず、毛玉だらけにしてしまい、
今3ミリカットなの。。。さすがに寒いみたい(笑)

あっきさんへ
栄養あるモノが思い浮かばず、毎日栄養ドリンクを飲むことにしました。
快獣とくろっちは今のとこ同じようなペースで寝返りーズリ這いしてるんだ~今度ゆめちゃんの高速ハイハイも楽しみだわ♪

投稿: えっつより | 2008年4月 1日 (火) 21時18分

かめさんへ
誰も教えてないのに少しずつ成長してヒトってすごいよね~。
ホント、育児は待ったなしだし、母が元気じゃないとダメだよね~。

とっちさんへ
子供の成長は早いね~、昨日できなくても今日出来たりするしね~。
二人は同級生だし、2、3歳ころの絡みが非常に楽しみだわ♪

ちいやんさんへ
ほんと1日1回だったけど、オノンとかも飲んでたから、クスリ漬けで面倒だったよ~。解放~♪
ブログお邪魔しまーす!


りなさんへ
大丈夫か~??
母となると、親のこと、ダンナのこと、子供のこと、などなど
いっぱい色々あるよね。
GWは札幌来ないのかしら?


投稿: えっつより | 2008年4月 1日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/11623770

この記事へのトラックバック一覧です: 〔6ヶ月〕いろいろ…:

« 〔3歳〕入園準備 | トップページ | 〔3歳〕家庭訪問 »