« お久 | トップページ | 〔3歳〕入園準備 »

〔3歳〕になりました~

快獣も晴れて3歳になりました♪
思えば2歳になった途端、制御不能のように走りまくり
まさに「魔の2歳児」の王道をいくような感じでした。。。

少しは成長していると思うのですが、
まだまだスイッチが入ると制御不能です(涙)

くろっちへの溺愛ぶりは変わらず、
よい意味でも悪い意味でもかなりの時間、くろっちをかまってます。
朝起きると、私を乗り越えくろっちの横へ移動し
私が半分寝てる隣で二人でイチャイチャ(?)してます。

おもちゃを貸してあげたり、取り上げてみたり、
ギューってしてみたり、小突いてみたり、
笑わしてみたり、泣かしてみたり、
私の「コラっ!」は絶えませんが、
くろっちは快獣のことが好きみたいです。

3歳もある意味覚悟できました。
でも幼稚園に行くからちょっぴり期待♪もあるけどね。
とにかく、大きな病気、ケガせず1年間過ごせたこと、
そして3歳もそうあって欲しいと願う母でした♪

Dscf2253
ゴーオンジャーのケーキだ!!お友達みんなと一緒に食べたよ。

080317_171616_2
じいじに自転車買ってみらったよ。ハーレー仕様だぜい!

|

« お久 | トップページ | 〔3歳〕入園準備 »

コメント

将来的に・・・というか、近い未来はものすごく仲のいい兄弟になりそうだねhappy02
快獣君がものすごくくろっちを好きなのが伝わってくるよ~。
ケーキ御馳走様でしたbirthday
あうゆうケーキ、間近で見たの初めてだったから感動したよsmile
自転車いいね~♪もう自転車とか乗れる年頃なんだよね~!

投稿: あっき | 2008年3月18日 (火) 00時42分

快獣くん3歳のお誕生日おめでと~♪
これからまた1年。。。幼稚園にも行き始めて成長が楽しみですね~(*^ー^*)

ゴーオンジャーのケーキすごいねっ!!
写真貼り付けてるみた~い∑(@O@)ノノオ~

投稿: かめ | 2008年3月18日 (火) 08時34分

快獣くんハッピィーバァスディbirthday
そして、えっつ魔の二歳児乗り越えおめでとうhappy01
あとはだんだんと楽になるだけさっ!!
幼稚園に行くようになると、グゥーンとお兄ちゃんになって、先生やママの言うことちゃんときけるようになると思うよscissors
いいなぁ~。海斗も早く幼稚園入れたくなってきた・・・

投稿: とっち | 2008年3月18日 (火) 15時05分

お誕生日おめでとう!
確かに、魔の2歳児のかんじは落ち着いたかもねー。
でも、うちは、3歳の、また違った嵐がやってきそうです(笑)
ま、これも成長と思わなきゃと思いつつ
いちいちカチンカチンしてるけどね。
怪獣クンは幼稚園なんだねー。
えっつさんも少々ゆったりとくろっち君と向き合えるだろうし
怪獣クンも幼稚園でグンと成長するだろうし
楽しみだろうなぁ。
うちはまだあと1年あるからさ。
一時保育登録してみたり、サークルも登録したりして
なんとか1年間もたせるよ。がんばるわ(笑)

投稿: りゃん | 2008年3月18日 (火) 17時26分

やっと開けたー♪(なんでだろう?)
3歳のお誕生日おめでとう!!!
兄弟仲よしなんだねぇhappy01
お姉ちゃんが面倒見てくれるのはよく聞く話だけど・・・
友人宅は上のお兄ちゃんが『弟いらない!』って言うくらいかわいがらないっていってたから・・・それだけ快獣君は優しいんだよ♪
これから幼稚園に上がってますますお兄ちゃんになるんだろうね。楽しみですね♪
うちは・・・先が思いやられる泣き虫さんですcoldsweats01

投稿: かろかろ | 2008年3月19日 (水) 20時02分

あっきさんへ
仲良しになってくれれば親としては嬉しいけどね~。
自転車は12インチなんだけど、めっちゃ小さいの。。。
まだ上手に回転させてこぐことは出来ないんだよね~。
しまいに今日のチラシで3000円引きになってたし、
1週間で3000円ってひどくない??

かめさんへ
ありがとう~♪
幼稚園では一番小さいから、何かと心配です。。。
このケーキすごいでしょう。
これは、砂糖でできてるらしいのだけど、
写真みたいの持っていけば何でもできるっぽいよ。

とっちさんへ
ありがとさーん。
あとは楽になるだけだと嬉しいのだけどね~。
快獣はずーっと大変タイプっぽいな~。
海斗もどんどん体力ついて、お昼寝しない時が
やってくるよ~、来年から幼稚園いかが??

りゃんさんへ
ありがとーお。
そうそう、快獣が幼稚園に行けば、少し気持ちに余裕が
できてもっと優しいママになれるかな~と思ったり。
ゆーーっくり買い物も出来ちゃうことを楽しみにしています。
一時保育ね、がんがん利用して休んじゃってくださいっ。

かろかろさんへ
ありがとうです。
弟好きはいいんだけど、そこはやっぱり男の子で
扱いが結構荒いし、ちょっかいがひどいのです。。。
ぽんちゃんは泣き虫さんなんだ~
そのくらいの方がいいよ~。


投稿: えっつより | 2008年3月19日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/11464835

この記事へのトラックバック一覧です: 〔3歳〕になりました~:

« お久 | トップページ | 〔3歳〕入園準備 »