« 2007年もあと少し | トップページ | 面接と病院と成長と »

〔4ヶ月〕この頃

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

我が家のお正月は、
一日より3日間、札幌の実家へ帰省してました。
めっちゃ短い滞在でした。

くろっちにとっては初めての長旅だったけど
ほぼ寝てくれていたし、
快獣もDVDを観たり、まーいつもよりは
静かにしていてくれてました。

Dscf2190re

お年玉をもらってウハウハ(?)なくろっち、
誰かにあやされると、ニコニコしてました。

反面、私じゃなきゃダメな時間というか、パパンの抱っこじゃ
ダメな時もあって、色々わかってきているみたい。
ミルクも完全拒否。
昨日から哺乳瓶の練習をしています。
そして夜中やたら起きるの。。。
一時は4時間くらいねてくれた時もあったのに、
最近じゃ1~3時間ってとこ。
私も眠たくて、何回起きてるのかカウントできないんだけど
とにかく、きっついです。
なんでなんだろう。。。

話は変わり。。。
こないだ、1階でハイローチェアに寝かせたくろっちのまわりで
風船でバレーみたいにして、
お義母さん含め私とパパンと快獣で遊んでいたら、
その風船が行き交うのをみて
足と手をバタつかせてめっちゃくちゃにケラケラ笑っているの。
自分も参加している気分なのか、
今までにないくらい、大笑いでかなりウケタ。

そして、首も8割くらい据わってきたので、
昨日、やっと100日の写真を撮ってきました。
てか120日です。。。
初めは、いい笑顔してくれたんだけど、
3着目になると疲れてきたのか、
なかなか笑ってくれなくてね~。
でも快獣の時は、一切笑わなかったから(むしろ泣いてたくらい)
くろっちは、笑顔の写真がいっぱいです。
出来上がりが楽しみ♪
Dscf2195re
快獣も髪にワックスなんかつけちゃって、家族写真も撮りました~。

今年も楽しくいくぞー!!
そして皆様、よろしくお願いいたします。

|

« 2007年もあと少し | トップページ | 面接と病院と成長と »

コメント

ミルク拒否されると置いてお出かけ出来ないから、大変だよね。
なんとか慣れてくれますように・・・。
快獣クン、髪の毛伸びたね~!2人でうまく撮れた?
今年もよろしく~♪

投稿: あっき | 2008年1月 7日 (月) 23時58分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しま~す♪

くろっち君お年玉袋をしっかり握り締めて
超可愛い~です~(*^m^*)
その横にいるワンワンも超可愛い~♪

家族写真は子供達の目線を
揃えるのが大変ですよね~(汗)
うちも100日の時に家族写真写したけど・・・
子供3人そろってカメラ目線は
やっぱり無理でした(笑)

投稿: かめ | 2008年1月 8日 (火) 09時20分

今年もよろしくぅ♪
お正月帰省していたなんてゼンゼン知らなかったよ。三日間だけだったから忙しくしていたのかな?
怪獣のヘアスタイル超かっこいい!!
くろっちも負けないくらい美男子ね。
我が家は年明け早々にチビがインフルエンザにかかり40度の熱が出て大変です。
出先のどこかでもらってきてしまったらしい、、、。今のところ親はかかってないけどちょっとビビッてる。
熱が下がってもしばらく菌は潜在しているということで
自宅から出られず悶々としてまぁす。

投稿: なほ | 2008年1月 8日 (火) 12時19分

100日写真できたら見せてね~~♪
しばらく会ってない快獣くん、何だか男前度UPしてな~い?
もう2ヶ月は会ってないもんね~寂しいわ~
ミルク飲んでくれないと不便~~な時もあるもんねぇ。
すっごくお腹が空いたらミルクでも仕方なく飲んでくれるとか話はあるけど。。
夜中何度も起きるのもしんどいよね~昼夜逆転してるのかしらねぇ。。ガンバレえっつ!!

投稿: ち~やん。。 | 2008年1月 8日 (火) 17時28分

あっきさんへ
そうそう、今美容室にも行きたいんだけど、
場所遠いし、ムリっぽい。。。
写真は2人じゃなくて、家族で撮ったよ。
それでも快獣は嫌がって脱走してたけど、何とかね。
こちらこそよろしくね。

かめさんへ
こちらこそよろしくです。
最近は何かを持つのも上手になってきて、
ガーゼをもちながら、親指しゃぶりがブームです。
そっかー子供3人で写真となると、なかなか厳しいよね~。

なほさんへ
そうなんです。3日間ほぼ実家にいたよ。
バーゲン行きたかったけど、
それこそくろっちのインフルエンザが怖くてね。
奏でなっちゃったんだ。。。かわいそうに。。。
次回帰るときはよろしくね。

ち~やんさんへ
この坊主伸びかけの髪も、ワックスつけると意外に
いい感じになったよ。普段はひどいもんよ。
朝までぐっすり寝るって子の話を聞くとほんと羨ましいよ。
まーそんな苦労や授乳も幸せと思わなきゃね。

投稿: えっつより | 2008年1月 8日 (火) 22時03分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!
そっかぁ~、ゆっちは3ヶ月になったとたんにミルク飲まなくなったから、くろっちくんも一緒だね。
最近はチョット人見知りも始まったの・・・
家族写真、撮れたんだぁ~、うらやましいなぁ~!

投稿: とっち | 2008年1月 9日 (水) 16時38分

今年もよろしく~っ
帰省していたんだね、私も2~6日帰省してたんだけど、やはりお正月はあちこちと忙しいもんねっ。
次は会えるかな~~!!
くろっちも大きくなったね~快獣君も格好髪型して、
男前じゃないのーっ!!
うちも大きくなったよ~もうちょっとで歩けそうなんだけど、
そんな感じが2ヶ月位続いてるけど、いまだ歩けず。
誕生日までには歩けるといいなぁ。

投稿: きよみ | 2008年1月 9日 (水) 17時20分

とっちさんへ
3ヶ月くらいって少しずつ色んなことわかってくる月齢なのかね~。
今日は10ml飲んでくれました♪
家族写真の自分をみて、なんか老けたな。。。と
ちょっと自分が良く映っているの選んじゃったぐらいにしてね。

きよみさんへ
本当は私達だけでも長く居たかったけど、
帰りの飛行機を考えたらムリ!と判断しました(笑)
えいとっち、もうタッチしてるんだ~。
その最初の1歩がでれば早いっていうけどね~。
これからますます楽しみだね♪
快獣は1歩から10歩くらいになるまでが
めっちゃ長かったけど。。。
しかし、会いたいね~。

投稿: えっつより | 2008年1月 9日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/9766229

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4ヶ月〕この頃:

« 2007年もあと少し | トップページ | 面接と病院と成長と »