« 面接と病院と成長と | トップページ | お久 »

〔4ヶ月〕眠りなされ

100日の写真が出来上がりました♪
快獣と同じサイズで注文したつもりだったのに、
持って帰ってきたら、一回り小さかった。。。
将来くろっちに「僕の写真小さい!」なんて言われちゃうかしら??

Dscf2218re

Dscf2219re 

くろっちと快獣、見比べると~
雰囲気はにている感じがするけど
私的にはけっこう似てない二人だな~と。。。

ここ最近のくろっちは、すっかり自ら眠ることがなくなりました。
以前は朝起床後1回目のお昼寝は、メリーを見ながら知らぬ間に。
それが今はおんぶ。
おんぶは肩が凝るから、快獣の時はほとんどしなかったのだけど、
やはり、二人目。ゆっくり抱っこして寝かしつけてる暇はなく、
おんぶせずには家事は進まない。
そしておぶられたくろっちも静かで、気づけば寝てる。

夜は相変わらずよく起きる、特に20時~0時くらいは何回も起きるし、
夜中も授乳してあっさり寝るって感じじゃないときも多く、
こっちも眠たくて余裕がないから、カチン!とね。
せめてあっさり寝てくれれば。。。

快獣は朝方にたいてい怒り寝言
「ゲキレンジャー見るー!!」とか「だめー!!」とか
めちゃくちゃ声がでかい。
足をバタつかせて、蹴られることもしばしば。
これにもカチン!とね、
あーあ。子供が生まれるまでは、朝寝坊タイプで
週末は2度寝サイコー!!とばかりに10、11時まで寝てたのに。
これが母親の運命かね。

|

« 面接と病院と成長と | トップページ | お久 »

コメント

私も子供ができるまでは朝寝坊タイプでした(笑)
子供できると確かにゆっくり寝てられませんよね~
だけど最近少しだけ朝寝坊しちゃうことがwww
土日の幼稚園が休みのときに
気が付いたら10時だった~とか・・・(汗)

>くろっちと快獣、見比べると~・・・
同じようにお口あけて笑ってますね~カワイイ~♪
でも確かに違う感じの顔つきしてる(^ー^)
兄弟の同じ頃の写真並べて
この写真はメッチャ似てる!!とか
これは全然似てないね~www
て見るのって楽しくて幸せ感じますよね(*^m^*)

投稿: かめ | 2008年1月26日 (土) 10時00分

お!100日出来たのね~^^ かわいい~♪
たしかに似てるようで微妙に似てないかも。
これからが楽しみだね!
寝てくれないのって辛いよね。うちもゆめは夜中4時とか、遅ければ朝方6時くらいにミルクで起きるよ~。
6時って結構微妙・・、もう少し寝かせて・・・って思う。
ま、飲ませたら寝るけど。
悲惨なのは、ゆめの泣き声でシュウトが起きちゃう事。
しかし旦那は寝てる、みたいな。
母親って大変だよね。

投稿: あっき | 2008年1月26日 (土) 21時42分

かめさんへ
かめさんのとこの三太君は、ぐっすり寝るのかな??
成長もそうだけど、睡眠も個人差があるから諦めるしかないのかな。。。
まだくろっちのアルバムを買っていない。。。
写真ってこまめに整理しないと大変なことになるよね。

あっきさんへ
その夜中の1回ってのもなかなかしばらく続くよね~。
あと1年の辛抱と思って頑張る!
てか、わかる。
うちもくろっちの泣き声で、快獣が起きて、しばらく寝ないとかね。
睡眠って大切よね。。。

投稿: えっつより | 2008年1月26日 (土) 22時31分

三太は毎日寝すぎなくらい寝てくれます(^ー^;)
夜起きることもめったに無いんですよ~www

写真・・・プリントはしたけどアルバムに
貼ってないのが数百枚・・・
プリントすらしてないデータが数百枚分・・・・・(汗)
3人分の写真は半端じゃないです(>へ<)

投稿: かめ | 2008年1月27日 (日) 09時19分

いやいや、二人似てるわよ。
口のあたりそっくりだね!それにしてもこの二人、赤ちゃんの時から美男子。将来、女をブイブイ言わせる男になること間違いなしだね( ̄ё ̄)チュッ
私も朝寝坊っていうか、寝るのが趣味ってくらいよく寝てたよ~。
でも今は・・・
ゆうひに何度か起こされ、昨日は夜中なのに海斗に「ママもう起きよう!」なんて言われたくらいにして・・・
私自身、寝てるんだか、寝てないんだかわからないって感じ。
早く朝まで目が覚めることなく寝れる日がくるといいね。

投稿: とっち | 2008年1月28日 (月) 20時21分

とっちさんへ
海斗とゆっちくらい似ている方がなんか兄弟って感じで
いいな♪
そうそう、自分が寝ているのか寝ていないのかわかんないよね。
寝つきが良くないタイプだから、なお困ってます。

投稿: えっつより | 2008年1月29日 (火) 21時47分

アタシも、写真みて「雰囲気似てるー」と
にんまりした一人です。
ふたりとも笑顔の口のあけかたが一緒やね(笑)

うちも、寝ないよ!
お昼寝してもきっちり30分で起きるの。
んでも、今はアタシの背後で
めずらしく兄弟で30分以上寝てる・・・奇跡だわ。
通常はやっぱりおんぶで寝るパターンです。
そしてそして。
寝言も同じー。
めちゃはっきり、リアルに泣いたりしゃべったり。
これって大丈夫なん?って一瞬深く考えたりしたわ(笑)
何はともあれ、ちょっとはまとめてグッスリ寝たいよね。
アタシ達・・・(笑)

投稿: りゃん | 2008年2月 8日 (金) 17時05分

パソコン無事復活!

久しぶりにくろっち見たけど、もう100日!?
だけど、本当微妙に似ているようで、似てないかな?

だけど二人ともイイ笑顔ねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

これからの成長が、ますます楽しみになるね♪

投稿: アメリ | 2008年2月16日 (土) 13時37分

2人そっくりでしょ~~~~~!!!
微妙に違うけどじっくり見れば見るほどそっくりっ!!!
今年初のネットだったからさ~みんなブログすんごい量更新してるかな~と思いきや・・えっつもなかなかのスローペースでホッとしましたわん♪

投稿: ちぃやん | 2008年3月 8日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/10038565

この記事へのトラックバック一覧です: 〔4ヶ月〕眠りなされ:

« 面接と病院と成長と | トップページ | お久 »