« 〔3ヶ月〕100日お食い初め | トップページ | 〔4ヶ月〕この頃 »

2007年もあと少し

2007年をざっと振り返ってみましょう。

まずは、くろっちの妊娠発覚~
お正月が明けて、何となくそんな予感がして…、やっぱりってな具合。

快獣、2才になった途端、よく走るようになり、
妊婦なのに、よく小走りで追いかけてたな~。
今は若干落ち着いてきたと思われる。

そして快獣が無事2才の誕生日を迎えたと思った矢先に、
お義母さんが倒れ、一時はどうなっちゃうの??なんて思ったけど、
今は色々と摂生しながら元気にしていて、何より。


Dscf2180re
そして念願だった、家の増築。
その間1ヶ月の実家帰省、
いつも時間がなくてなかなか会えない友達なんかにも会えたり、
ゆったりと過ごしたな。

そして快適になった家での生活、
ビデオなんかで前の部屋をみると、よくこの狭いところで
1日中過ごしてたな~なんて思っちゃう。

9月には、くろっちの誕生。
満足のいく出産だったし、快適な入院生活をおくり、
赤ちゃんってやっぱりサイコーにかわいい!!って実感。
退院してからは、快獣のわがままに振り回されながら、
くろっちのお世話。。。

リズムもつかめてきて、落ち着いてきた頃に、
くろっちの高熱で入院、そして川崎病に罹患。。。
これまた一時はどうなるかと思ったけど、
合併症状もでることなく、退院できて、不幸中の幸いだったな。

そんなこんなな1年でっ、

先週、くろっちの病院でした。
今回より、小児心臓&川崎病専門の先生に診てもらうことになりました。
心電図もエコー検査でも問題なし。
まだ服薬中だし、
エコー検査は小学校卒業くらいまで定期的に続くようだけど、
元気いっぱいなので、あまり気にしなくなってきました。
あ、でも発熱だけはやっぱり恐怖症。。。

先日の3ヶ月検診(3ヶ月と13日)では。。。
体重6,150グラム
身長62.8センチ
ちなみに快獣は(3ヶ月と7日)。。。
体重6,000グラム
身長60.9センチ
ほぼ同じような成長でした。

Dscf2182re
首の据わりはだいぶしっかりしてきたけど、まだって感じです。
ガーゼなんかを掴んで、口へ持っていったり、
オモチャを意識して掴んだりできるように
ゆっくり着実に成長しているようです。

快獣もきかん坊とお兄ちゃん度は上昇中。
幼稚園に入ったら、もっと我慢を覚えて変わってくれといいけど。。。

来年も楽しい1年になりそうです。
皆さん、良いお年を~。

|

« 〔3ヶ月〕100日お食い初め | トップページ | 〔4ヶ月〕この頃 »

コメント

中身の濃い、色々な事があった1年だね。
お義母さんの事があり、くろっちの誕生があり、命の大切さを実感する一年だったんじゃない!?
また来年もあ~っと言う間に過ぎ去るのかなっ。

くろっち君、問題なくてひとまず良かったね。
このままスクスクと成長してくれるといいね!
顔・・・変わったなぁ~可愛いね。
早くくろっち君に会いたいです。
ではでは~よいお年を。

投稿: きよみ | 2007年12月28日 (金) 15時18分

色々あった年だったけど、やっぱり家族が増えたというのが一番大きな事だったよね^^
私も振り返ると、そういえば家族が増えたんだったぁ~って感じ。
くろっちもとりあえずは一安心だね^^
なんか一年ってあっというまだよねー。
来年も楽しい一年でありますように・・・。

投稿: あっき | 2007年12月28日 (金) 21時16分

きよみさんへ
ねー、色々あった年だったな。
家族(身内)の大切さやありがたみを実感。
きよみも今年エイトが生まれたんだもんね。
来年も子育て頑張ろうね!

あっきさんへ
ねーお互い4人家族になったもんね。
来年はユメちゃんがパワーアップしてきて
その実感が湧いてくるだろうね。
来年もいっぱい遊んでね!

投稿: えっつより | 2007年12月30日 (日) 21時39分

ほんと、心配事、嬉しいことがいりまじっためまぐるしい1年だったね。
でも、くろっち君が元気になったこと。
本当によかったね。
怪獣クンも来年は幼稚園なんだねー。
ますますしっかりお兄ちゃんになるんだろうなぁ。
来年もブログ楽しみにしてます!
よろしくね。

投稿: りゃん | 2007年12月30日 (日) 22時03分

あけましておめでとう~。
えっつ家去年は、山あり谷ありな1年だったね!
ここまで色んなことがある年もめずらしいのでは?
今年は穏やかで楽しい1年になりそうね♪
くろっちのこの写真えっつに似てるo(*^▽^*)o~♪

投稿: とっち | 2008年1月 4日 (金) 14時49分

あけましておめでと~~(*^▽^*)
振り返るとホント濃い~1年だったねぇ。
でもくろっち君が順調で何よりだよ。
今年は幼稚園かぁ~なかなか快獣くんに会えなくなるのが寂しいわぁ~

投稿: ち~やん。。 | 2008年1月 5日 (土) 09時24分

りゃんさんへ
あけましておめでとうー!今年もよろしくです。
今年はどんな年になるかな??
くろっちの離乳食がはじまるな~。
要領よく家事やらなきゃ!不安。。。

投稿: えっつより | 2008年1月 6日 (日) 23時17分

とっちさんへ
今年は厄年です。。。まーそういうのは
あまり気にした事のない人生だったのだけど、
2児の母、ちょっぴり気を引き締めていかなきゃ!
えー??私に似てる??

ち~やんさんへ
4月から本当幼稚園大丈夫だろうか?と
心配になるよ。
トイレトレは家ではほぼOKなんだけど、
先生の言っていること、理解できると思えない。。。
今年もよろしくね。

投稿: えっつより | 2008年1月 7日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/9605282

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年もあと少し:

« 〔3ヶ月〕100日お食い初め | トップページ | 〔4ヶ月〕この頃 »