« 〔生後2ヶ月〕覚え書き | トップページ | 〔生後2ヶ月〕入院① »

〔生後2ヶ月〕おしゃぶり

修理に出したパソコンが、修理されないまま帰ってきました。
以前より電源差込み部分が甘くなっていて、
最後は抑えてないと電源切れちゃう始末。。。
少しは改善されてきたのだけど、もう新調するしかないみたいです。

この数日ですっかり雪景色となって、すっかり寒いっ。
年を取るにつれて、冬が嫌いになるわ~。

快獣もくろっちも元気元気。
以前にも増して、快獣のくろっちイジリ増してます。
とにかくかわいくて仕方ないってことにしときます。

私がくろっちに色々話かけたりするんだけど、
「くろっちはお兄ちゃんが好きなの~」
「お兄ちゃん、大きくなったらオモチャ貸してくてるって~」
「お兄ちゃん、ごはん一人でイッパイ食べて偉いね~」

そう言われると、快獣、嬉しいみたいでっ。
小さいオモチャを選んで、くろっちの手に持たせたり。。。
でも昨日はでっかいタイヤを口に入れられ、くろっち泣いてた
うーん、やっぱり目が離せないっ!

最近は「お兄ちゃん○○したよ~」なんて
快獣、自分のこと「お兄ちゃん」ってわかってきたみたい。

そしてくろっちは、親指しゃぶりするように。
はじめは、親指の長さに不慣れなため
「オエッ」ってなったりしてたけど
今日はかなりの時間おしゃぶりしてました。
寝る時だったり、暇(?)な時だったり、
おっぱい欲しい時だったり、
快獣は生まれてから2ヶ月くらいまで手の存在に気づいてなくて
気づいた時は自分のコブシをじーっと見つめていたっけ。
でもくろっちは生まれてすぐから手を口へ持っていったりしていた
んだよね~。

兄弟同じだな~って思ったのは
うつ伏せにすると、首を上げるわけでもなく、
ひたすらコブシを舐める。
(みんな、そうかな??)


Dscf2104re

|

« 〔生後2ヶ月〕覚え書き | トップページ | 〔生後2ヶ月〕入院① »

コメント

ふふ^^ うちもゆめの手におもちゃ持たせようとしてる事ある^^
でも自分が遊んでるおもちゃを取られそうになると、まだまだ奪ってるけどねー。
そういえば、ゆめもおしゃぶり好きだけど、親指ってしゃぶってるの見た事ないかも!普通の

投稿: あっき | 2007年11月22日 (木) 21時25分

続き(手がすべった)

普通指しゃぶりって、親指だよね~w
ゆめも私に似て、ちょっと人とずれてるんじゃ・・・。

投稿: あっき | 2007年11月22日 (木) 21時28分

快獣くんはくろっちが可愛くてしょうがないっ!って感じだもんね~♪危なっかしいけどそんな2人を見てると微笑ましいんだろうな~
ひなた指しゃぶりってしなかったさ~1回も~~!!
赤ちゃんって指しゃぶるもんでしょっって思って無理やり指入れてみたりもしたけど~興味ナシだったな~~笑)

投稿: ち~やん。。 | 2007年11月23日 (金) 07時53分

親指入れて「オエッ」ってなってるってとこ読んでるとき、ゆうひが同じくオエッってなって、ひとりウケてました!
学習しないゆうひは未だにオエ~~・・・
快獣君タイヤを口に入れてたんだぁ~( ´艸`)ムププ
ゆうひにパイの実食べさせてたもんね( ´艸`)ムププ
ホント目が離せなくて大変そうだけど、そんな快獣君おもしろすぎ!カワイイ&好奇心旺盛なんだね!きっと・・・

投稿: とっち | 2007年11月23日 (金) 15時19分

かわいいね~(*^-^*)
やっぱり兄弟が出来るとお兄ちゃんぶりに磨きがかかるのね。
指しゃぶりも懐かしいなぁ~
でも、うちのはこぶしを舐めるか、指2本だったような・・・
今はすっかりイヤイヤ星人で参ってしまうよ~

投稿: かろかろ | 2007年11月23日 (金) 16時32分

あっきさんへ
ゆめちゃんがしゅうちゃんの領域を侵し始めたんだね~。
そんな兄弟の絡みも今は楽しみ♪だね。
指しゃぶりね~、ちなみに私は人指指1本だったの。
どの指もありさっ(笑)

ち~やんさんへ
自分の弟っていう意識は強いね、
幼稚園とかでも先生に「くろっちくんだよ」って紹介したり
してくれるんだ。
赤ちゃんには(快獣なりに)優しくできるんだけど、
1歳児とかには意地悪でさ~、困ったもんだわっ。

とっちさんへ
あは!ゆっちも指が気になる存在なのねっ。
ほんと、ゆっちにも夢ちゃんにも何しでかすか
わからないから、怖いもん。
早くそこらへんの分別がツイテ欲しいよ。

かろかろさんへ
指2本?ぽんちゃん、器用派だね。
我が家もイヤイヤだったり、イタズラだったり、
早く落ち着いておくれ!って感じ。

投稿: えっつより | 2007年11月23日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/9047710

この記事へのトラックバック一覧です: 〔生後2ヶ月〕おしゃぶり:

« 〔生後2ヶ月〕覚え書き | トップページ | 〔生後2ヶ月〕入院① »