« 〔2才6ヶ月〕にこにこ運動会 | トップページ | 〔2才7ヶ月〕イメチェン! »

〔2才7ヶ月〕消防フェア

乾燥の季節、火事に要注意!ってことで(?)
消防フェアに行ってまいりました。

はしご車体験乗車なんかがあったりなので
快獣喜ぶかな。なんて思ってね。

開始早々に行ったけど、すでにたっくさんの親子連れ
たっくさんの人だかりに、快獣は硬い表情。
で、初めに見つけた(浮く?)風船、何よりこれが欲しいらしい。。。
これをもらうには、スタンプラリーな感じで、
3つ以上体験すると、風船やらがもらえるという仕組みで。

私的にお目当てのはしご車体験乗車。。。すでに長蛇の列
(ママ友曰く、2時間待ちだったそうです)
快獣も乗らないって言うし、待てるわけもないので見送ることに。
快獣は放水体験をしたいってことだったので並ぶ。

Dscf2061re
お兄さんを脇見

うふふ(笑)かわいいでしょう(親ばか発言っ)
こんな小さい消防服があるんだねぇ~、
本人固まってますが、勢いよく消化活動です。

その後は「煙体験」
私がヘルメットかぶって、手袋はいて、快獣と煙の中を進む。
いやー煙はあなどれませんっ!
前が全然見えないの、壁伝いに歩くんだけど、
実際だと完全パニックになりそう。。。
快獣も前見えないもんだからちょっと泣きそうになってたしね。

足早に次ー。消防車乗車。
Dscf2064re_2
一人じゃ嫌!と言っていたのに、乗ったら降りないって。

で、3つのスタンプもらって、
念願の風船、そしてジュース、わたあめやらをゲット!!

本当はもっといろいろ体験ができたのだけど、
風が冷たくて強いので、くろっちがかわいそうってことで
1時間くらいで退散となりました。

いやー、親子共々良い体験ができました。
来年ははしご車乗車したいわ~。

|

« 〔2才6ヶ月〕にこにこ運動会 | トップページ | 〔2才7ヶ月〕イメチェン! »

コメント

お疲れ様でした!ホントすごい人だったね~。
消防の服着て写真撮影したかったのに、この服着せようとしたら海斗寝たふりしてさ( ̄▽ ̄;)!!ガーン着せれなかった(泣)
はしご車、ウチはなんとか乗ってきたよ・・・
直前になって海斗「やだぁ~」なんて言ったらどうしようと思ってたけど、いとこも一緒だったせいかルンルンで、降りたあと消防の人に「もっかい」って言ってたよ・・・
来年は2台くらいはしご車用意してほしいよね!

投稿: とっち | 2007年10月15日 (月) 17時29分

いいなー、いいなー。
こういうの、ビリボにも体験させたいなーと思いつつ
まだ出会った事ないのよね。
怪獣クンの消防服姿かわいいねっ♪
いい記念やん・・・!!!
煙、アタシも体験したことあるよ。
町内会の防火委員になったときに、
訓練に参加したんだけど
こわかったわー。。。でも、体験しといてよかったと思えたよ。
実際になったらパニックになるもんね。

投稿: りゃん | 2007年10月15日 (月) 18時06分

楽しそう~^^ 私も来年行ってみようっと♪
きっと今のシュウトより来年の方が楽しめそうだな。
でも一番楽しみそうなのは、この私・・・。

投稿: あっき | 2007年10月15日 (月) 22時22分

消防服姿の快獣くん可愛い~~~!!こういうイベント用に子供サイズがあるなんて消防もやりますなぁ~
はしご車2時間待ち?!大人気だったんだね~

投稿: ち~やん。。 | 2007年10月16日 (火) 09時35分

とっちさんへ
あんなに子連れが来ているとは思わなかったな~。
海斗、寝たフリ。。。ってウケルね!
H市、はしご車2台も持っているのかな??

りゃんさんへ
偶然広報みたいので見つけたんだけど、
多分毎年やっているみたい。
子供がいると、いろいろ見せたり経験させたりしたい。
って思っちゃうよね。
りゃんさんも煙体験したんだ~、怖いよね。。。

あっきさんへ
そうそう、大人も楽しいってのがいいのです♪

ち~やんさんへ
この消防服、なんちゃら消防クラブって書いてたよ。
消防団のちびっこ版なのかな。

投稿: えっつより | 2007年10月16日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/8431156

この記事へのトラックバック一覧です: 〔2才7ヶ月〕消防フェア:

« 〔2才6ヶ月〕にこにこ運動会 | トップページ | 〔2才7ヶ月〕イメチェン! »