« 〔2才6ヶ月〕ジャングルジム | トップページ | 〔生後1ヶ月〕1ヶ月検診 »

〔生後1ヶ月〕まるまるちゃん

小さい赤ちゃん♪と思っていたら
今日で1ヶ月です。気づいたら顔もまんまる○で
長い時間抱っこしていると、なかなか腕にキます。。。

Dscf2023re
乳幼児湿疹が出てきちゃった

1ヶ月検診は、来週なので正確な体重はわからないけど、
家の体重計で計ってみたら、4400gくらいありそうです
くろっちは2700gで産まれているんですけど。。。
これって増えすぎじゃない???
完母なので、足りているっていうのは嬉しいけど
デブ街道まっしぐら???

睡眠&授乳間隔もまだ2~3時間ってとこで
まだまだ私の寝不足の日々は続きそうです
昼間は以前よりは寝てくれるけど
眠りは浅いことが多いし、抱っこでまどろんでることも多い、
夜中は授乳すればすんなり寝れくれるので
これは救いかな。

快獣のお兄ちゃんぶりは相変わらず
ハードな撫で方、ハードなキス、
私が目を離した隙に、ベビーベッドに侵入し
添い寝をしたりしてかなり危険!
でも泣いていれば「どちたの?」なんて話かけたり
抱っこすれば「くろっち、かわいい♪」 と言ったりしています。
2人きりでも安心できるのには、
まだちょっと時間がかかりそう。。。

Dscf2042re
第2子集合(1ヶ月♂、3ヶ月♂、6ヶ月♀)

|

« 〔2才6ヶ月〕ジャングルジム | トップページ | 〔生後1ヶ月〕1ヶ月検診 »

コメント

いや~、くろっち大きくなったねぇ~!
それでも、この前ダッコさせてもらった時はすんごくかる~く感じたけど・・・
いっぱいおっぱい飲んでるんだね!
快獣君、くろっちのこと可愛くて可愛くてしょうがないんだぁ!
ウチはね、快獣くんにくらべると、赤ちゃんにあんまり興味ナシって感じだな~。そのうち可愛がってくれるようになるといいけど・・・

投稿: とっち | 2007年10月 7日 (日) 12時38分

くろっちもすっかり大人顔?(笑)
しっかりしてる顔立ち♪
いい男になるわぁ(^O^)/

快獣くんのお兄ちゃんぶりもエスカレートしちゃってる(ノ><)ノ?
二人仲良くていいんじゃないですかぁ☆

投稿: アメリ | 2007年10月 8日 (月) 09時12分

とっちさんへ
ゆっちに比べれば多少は軽いからかな?
でも抱っこすれば、けっこうズシリとくるよ~。
赤ちゃんへの興味はホドホドがいいよ。
いずれ仲良くなってくれればね。

投稿: えっつより | 2007年10月 8日 (月) 21時35分

お目目ぱっちりしてきたね~~♪
第二子並んでる姿可愛いわ~~夢ちゃんも小さいけどこうやって並ぶと大きいもんだね~この時期は1ヶ月違うだけで全然違うもんね~
快獣くんはくろっち可愛くてしかたないって感じなんだね~☆彡
添い寝するなんて可愛いな~
完母で順調に体重増加してるんだね~!優秀乳っっ( *´艸`)ムヒヒ…早くくろっちに会いたい~~

投稿: ち~やん。。 | 2007年10月10日 (水) 08時54分

アメリさんへ
大人顔だけに(?)すっごい油ギッシュな顔で、
めっちゃテカテカしてるんだよ。。。
快獣、くろっちという存在がえらく気になるみたいでね~。
くろっちもパパより快獣の存在の方早く気づくかも??

投稿: えっつより | 2007年10月10日 (水) 21時06分

ち~やんさんへ
本当この頃の成長ぶりはすごいよね。
みんな小さいのに「大中小」みたいな(笑)
今朝は、くろっちの横に添い寝しながら、
くろっちのしゃっくりに大ウケな快獣でした。

投稿: えっつより | 2007年10月10日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468693/8270289

この記事へのトラックバック一覧です: 〔生後1ヶ月〕まるまるちゃん:

« 〔2才6ヶ月〕ジャングルジム | トップページ | 〔生後1ヶ月〕1ヶ月検診 »